All archives    Admin

03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'04.30 (Wed)

中学時代の同窓会


夕べは 中学時代の同窓会がありました。

同窓会・・・と言っても 集まったのは9人ですが。。。



お友達の帰省に合わせて
連絡が取れる人だけ集まりました。




久しぶりに会う人は なんと33年ぶり。

なんか時の流れにびっくりです。




でもみんなあまり変わってなくて
誰がだれかはすぐわかりました。


話してると 懐かしいあの中学生時代に戻っちゃいます。

不思議ですね~。


ただ、お店のメニューがちょっと離さないと見えないお年頃になったのと

中学時代の友達の名前や先生の名前がなかなか出てこない・・・ってのが

月日の流れを感じました。(笑)





10月に またお友達の帰省に合わせて

今度は先生方も呼んで ちょっと大きな同窓会をする予定です。





またみんなに会えるのが とっても楽しみです







2014/04/30(水) 13:10  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

市民花公園


今日は市民花公園に行って来ました。
大銀ドームのすぐ近くにあります。

地元の自治会やいろんな団体が協力して
5万本のチューリップの球根を植えたそうです。

初めて来ました。


とても綺麗ですね~

すごいですねぇ

大銀ドームの近くにこんな所があったなんて・・・

咲いたぁ~♪咲いたぁ~♪

うちの庭のチューリップはすっかり終わってしまいましたが
ここのチューリップはまだまだ蕾がありました。

もう少しチューリップの花畑を楽しめそうですね~







2014/04/16(水) 21:30  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'04.15 (Tue)

ムーミンのガラスポット

近くのショッピングセンターの中のお店が
いろいろとリニューアル中。

私がよく行く雑貨やさんも 改装前のセールをやっていました。


ずっと気になってた ムーミンのガラスポットが20%OFFで出てたから
これはもう買いでしょう~


可愛いやん♪


欲しかった柄は残念ながら残ってなかったけど

これもまた可愛いからいいやぁ。


手を入れて奥まで洗えるから この形好きなんです。





前使ってた無地のガラスポットは確か割れちゃったんよね。

これは割らないように気をつけんとね~。






2014/04/15(火) 10:08  |  かわいいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2014'04.13 (Sun)

忘れ物


旦那が大切な書類を家に忘れて赴任先に戻ってしまいました。

明日の早朝使うので 今日届かないと間に合わない。
郵便局にも宅急便にも今日は無理だと言われました。
(う~ん・・・どする?


でもクロネコヤマトの管理職っぽいおじちゃんが
営業所に直接取りにいけば明日の早朝受け取ることができると教えてくれました。

送り先の営業所にも電話をかけてくれて 
住所などなどプリントアウトしてくれてとても親切に対応してくれました。

なんとか間に合いそうで一安心。

良かったわぁ。


事務のお姉さんは 私の伝票チェックしながら
『???』
状態だったので
あのおじちゃんが居てくれてラッキーでした。


おじちゃん、ありがとう~




忘れ物には気をつけましょうね~。








2014/04/13(日) 15:31  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

社会人1年生


4月1日に無事入社式を終えた次男。

その後3日間 自衛隊研修でした。
死ぬ思いだったそうです。(笑)

工業高校だったので結構大丈夫なんじゃないかと思ってたんですが
自衛隊はそんなに甘くはなかったようです。

でもいい経験になったよね。

配属された部署も 
次男の希望していた部署だったので大喜びでした。



そして先週末、ついに次男の車が来ました。

最初は軽自動車を買うつもりだったんですが
長距離を運転するからと旦那が反対。


車屋さんの私の弟が 『これがいいんじゃない』と勧めてくれたのがこの車。。。

かっこいいでしょ~。XVという車です。

試乗車だった車ですが、新車と変わらないくらいピカピカです。

私達もちょっと加勢してあげましたが
これからは一生懸命働いて 支払い頑張らんといけませんねぇ。


ひとりで福岡まで運転させるのはまだ怖いので
こっちで運転慣れさせて
来月あたり いっしょに乗って行くつもりです。

・・・で 週末はいつもこっちに帰って来ています。
車に乗るのが楽しみやもんね。


長男も就活でちょこちょこ帰って来てるので
今のところ寂しさは感じません。

以前より家族が揃う時間が多くなったくらいです。


家族4人はバラバラに住んでるので
家族の時間は大切にしたいですねぇ。。。






明日から3連休の次男。

もちろん帰って来ますよ~。
さて、晩ご飯は何を食べさせてあげよっかなぁ。。。






2014/04/10(木) 22:29  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
