All archives    Admin

02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'03.30 (Sun)

ため息


次男の引越しも終わって 一段落つきましたが

いろんな事思い出しては ため息ばかりつくようになりました。




就活で帰って来ていた長男に その事をもらすと

『お母さん、ため息つくと幸せが逃げるっちよ。』
『俺なんか、ため息ついたらすぐ 吸うんで。

『はぁ~~~ ヒュッ・・・みたいに。

・・・と 何回もやって見せてくれました。(笑)



『何回もやりよんと、そのうち自分がアホみたいに見えてきてな・・・』
『ため息つきよったこと忘れるけん。』




あはは なるほど。



子供に教えられるなんて・・・



長男め。
成長したやん。









2014/03/30(日) 19:21  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.22 (Sat)

次男の引越し


今日は次男の荷物を寮に入れて来ました。


朝早く家を出発。
2時間半くらいで到着しましたが、引越し屋さんの荷物が届いたのがお昼丁度。

足りない家具を近くの量販店に買いに行き
慌てて荷物を開いて 組立家具を次男と旦那で組み立てて・・・・と

本当に大忙しの引越しでした。




築40年・・・の古い寮ですが・・・・

畳は新しくしてくれてましたぁ。


荷物を入れるとなかなかのお部屋になりました

パソコンも揃えてあげました。(;;)

机もテレビ台も組立ました。

シンプルです。



寮母さんも ものすごぉ~く優しい方ばかりで
本当に安心しました。

今日は荷物を入れるだけで、次男もいっしょに連れて帰ったので
まだ寂しくありませ~ん。(笑)







寮のみんなと仲良く楽しく過ごして欲しいですね。

もちろん、仕事も一生懸命頑張って~







2014/03/22(土) 22:56  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.20 (Thu)

次男の荷物


今日次男の荷物を引越し屋さんのトラックに積み込みました。

荷物

寮に入れるのは22日です。




色々考えると泣いてしまうので、なるべく考えないようにしています。






先日は車も買いました。

初心者にはもったいないような車です。


一生懸命働いて 頑張って支払いせんとね。





母は心配で心配で仕方がないのに、子供はワクワクですね。

自分もそうやったもんなぁ・・・。




新社会人、頑張れ~





2014/03/20(木) 20:18  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.14 (Fri)

切符


次男の引越しの日が決まりました。

荷物を送って数日後 会社の寮に入ります。



荷物を運び込む日は一旦私達といっしょに家に戻りますが
入寮の日はJRで 1人で出発です。

隣の県なので近々帰って来ることもあり 往復切符を買いました。

往復切符










先日、ママ友さんとランチをしました。

次男と同じで就職で県外に出る息子がいるお友達です。

でも愛知県なので 遠いですよね。。。。



お友達の息子さんは自分で切符を買いに行ったそうです。

会社見学会と就職試験の時と同じ金額を持たせたお友達。


「あぁぁ・・・もう自分で切符を買いに行けるようになったんやぁ。。。」っと
息子の成長に感動したそうです。


切符を買った息子さん・・・

『お母さん、お金がだいぶ余ったよ。』
・・・とかなりの金額を返してくれたそうです。


前と同じ金額を持たせたのに『なんで???』と一瞬不思議に思ったけど

すぐにその理由が・・・・



そっか・・・片道でいいんや

・・・・と。





大分から愛知県に行く息子さん。
簡単には帰ってこれないので 切符は片道分。


お友達は血の気が引いて 涙が溢れそうになったけど必死でこらえたって言ってました。


私もその話を聞いた時、胸が苦しくて涙が出ました。





家から出ていくのはとても寂しいけど
お友達に比べれば お隣の県は近いもんです。



次男が出発する日は、できるだけ笑顔で送り出してあげたいですねぇ。。。






・・・できるかなぁ。。。








2014/03/14(金) 16:29  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2014'03.01 (Sat)

次男の卒業式

今日は次男の卒業式でした。

次男の工業高校の5秒ルールの「礼」は 何度見ても圧巻!
とてもキビキビとした卒業式で清々しかったです。

卒業式


教室では一人一人に卒業証書が渡されて、みんな一言ずつ発言しました。

涙・・・涙の教室


ほとんどの子が泣きながら親への感謝の気持ちを伝えていました。

次男は先生へのお礼とクラスメートへの感謝の気持ちを。。。
そして私にも嬉しい言葉をくれました。

『いつもお母さんの笑顔に救われていました。僕を産んでくれてありがとう。』・・・と。

もう号泣です~。




皆勤賞も貰って帰りましたよ~。

皆勤賞~!

工業は100人以上、皆勤賞の子がいるそうです。

長男も高校時代は皆勤賞だったんですよ~。(何げに自慢。
2人とも健康に育ってくれてありがたいです。


親として役目がひとつ終わりました。

今は心にぽかんと穴が空いたような気持ちです。






これからは一社会人として 頑張って欲しいですねぇ。


次男君、卒業本当におめでとう~






2014/03/01(土) 14:12  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
