All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'01.30 (Thu)

最後のお弁当


次男は明日から来月の4日まで学年末考査で
その次の日から仮卒です。

・・・ということで、今日が最後のお弁当の日。。。

技術がないのでキャラ弁みたいな可愛いお弁当は作ってあげられませんでしたが(笑)
いつもより心を込めて作りました。

最後のお弁当


冷蔵庫が壊れた時もなんとか頑張って作ったので

お弁当作り3年間の“皆勤賞”達成・・・かな?


これからは楽になるけど
やっぱりちょっと寂しいですねぇ。。。







2014/01/30(木) 13:58  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2014'01.28 (Tue)

一昨年のシクラメン


一昨年の冬、母が買ってくれたシクラメン

去年のあの暑い暑い夏を無事乗り越えてくれて
今やっと 花が開き始めました。

シクラメン


夏はほとんど葉っぱが残ってなかったので
枯れちゃったのかと思ってました。



シクラメンの花の咲き始めって面白いですね~。
このあと 逆向きに反り返るから不思議ですよね。




つぼみもいっぱいついてるので
これからしばらくは楽しめそうです。








2014/01/28(火) 21:34  |  植物  |  CM(2)  |  Top↑

2014'01.24 (Fri)

美容院に行って来ました。


今日は美容院に行って来ました。
またまたかれこれ5ヶ月ぶり。。。

毎回 『お久しぶりですねぇ~。』・・・っと言われます。(笑)


夏にかけたデジパがまだ残っていましたが
3月の初めに卒業式もあるので 思い切ってかけちゃいました。



実は私、男の美容師さんがめちゃくちゃ苦手です。

そこの美容院にはちょっと前まで10代の若い男の子がいました。
自分の息子くらいの子です。

息子と思えば大丈夫やろ~。・・・・っと思っていましたが
やっぱりなぁ~んかダメでした。

私の微妙な反応に店長さんが気がついてくれて
その次からは 全部女性の店長さんがやってくれてました。



今日久しぶりに行ったら 若い女の子に変わってました。

良かったぁ~



パーマをかけている間、雑誌を見ていたら
私の大好きな「東方神起」が載ってました。

食入いるように見ていた私に、若い美容師さんが声をかけてくれました。

その美容師さんも東方神起をはじめ 韓流の大ファンで
思わずKPOPや韓流ドラマの話で盛り上がっちゃいました。

今日が初対面なのにねぇ・・・でも楽しかったぁ。





仕上がりはこんな感じ。。。

似てるぞぉ~。

絵心ないけど、かなり似てるかも。(笑)
前回より 絵の腕が落ちた・・・???




仕上げの洗髪で 炭酸トリートメント なんてのを使ってもらって
髪がつやつや つるんつるんになりました。

パーマをかけた時だけの、ちょっとした贅沢。。。むふふ




これでまたしばらくはOK

あとは、短く切られた前髪を頑張って伸ばすだけですね~。(笑)








2014/01/24(金) 23:42  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2014'01.17 (Fri)

臼杵へ・・・


今日は国宝でもある『臼杵石仏』に旦那と2人で行って来ました。

前から欲しかった 「生姜シロップ」
石仏のお土産屋さんにあるのでそれを買いに・・・。

ついでに観光もして来ました。

石仏を見るのは小学生の時以来かなぁ。。。
子供の頃と違って、全然違う厳かな気持ちになりました。
それだけ歳を取ったんですねぇ。



一番有名な 大日如来像
大日如来像

私が子供の頃は 頭が下に置いてありました。

こうでした。(画像は借りて来ました)
私にはこのイメージが強いです。

↑のイメージが強すぎて、不思議な感じがしました。



ちゃんとシロップもゲット。
生姜シロップと生サンド

臼杵名物「臼杵せんべい」 の生サンドなるものがあると知って
思わず買ってしまいました。(笑)

なかなか美味しかったです。






お昼はこれまた臼杵では有名な 『鳥料理ゆふ』でランチ。

地鶏が美味しい『ゆふ定食』

歯ごたえのある地鶏に 満腹、満足~




近くだからいつでも行ける~っと思って なかなか行かない場所ってたくさんありますよね。
臼杵もそうですが、別府や湯布院も行ってない観光地がたくさんあります。


これから少しずつ、足を運んでみたいと思います。









2014/01/17(金) 19:29  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

子離れせんとね。。。


先週、次男が内定をいただいた会社から書類が届きました。

入寮の有無や作業服のサイズ合わせの日程の書類です。



考えてみれば仮卒まであと1ヶ月もないんですね。。。
早いですよねぇ。

巣立つ日も間近です。




息子達がまだとても小さい頃・・・

私は子育てが辛くて辛くて 毎日泣いてばかりいました。


1人の時間が欲しくて、
何も考えずに自由に行動できる時間が欲しくて欲しくてたまりませんでした。

こんな自己中な私は、子供を産むべきではなかった・・・・とか
私の所に産まれて来たこの子達は、なんて不幸なんだろう・・・とか

いつもいつもそんなことばかり考えて 毎日泣いて過ごしていました。




そんな私だったのに、子供の自立がこんなに寂しいなんて・・・

ここまで子離れできないなんて・・・

全然想像できませんでした。


あの頃毎日が必死で 子供達を『可愛い』・・・と思う余裕もなかった私。

小さい頃の写真を見てやっと

『私ってこんな可愛い子を育てて来たんや。』
・・・って初めて気が付いた大ぼけ野郎です。(笑)



大変だったのは子供が小さい時だけで

こうやって過ぎてみれば 大変な時期はあっという間だったんですよね。





今では 私の所に産まれて来てくれた息子達に とても感謝しています。

大変なこともあったけど、楽しい思いをたくさんさせてもらって 
本当に『ありがとう』っていう気持ちでいっぱいです。



次男が社会に出るまでのあと2ヶ月ちょっと・・・


子離れできるように 努力したいと思います。

















・・・・多分、無理やろうけど。。。





2014/01/14(火) 15:58  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2014'01.09 (Thu)

次男の仮免


先月から 次男は自動車学校に通い始めました。


明日の誕生日に合わせて ついに仮免です。

なんと明日は学校が公欠扱い。
さすが工業高校~



この間の学校の試験勉強は いっこもしなかった次男が
仮免の学科の試験勉強しています。


おいおい



学科~♪

2人でいっしょに問題を解いていたんですが


「これ、ありえんやろ~。」
「こんなやつ、おらんやろ~。」
「ぎゃはは!これ、ウケる~。」


・・・と文句やひやかしばっかり。(笑)


全然覚えのない道路標識とかあって びっくり

次男といっしょに 勉強し直しまぁす。






2014/01/09(木) 11:18  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2014'01.07 (Tue)

カルディの福袋


カルディコーヒーの 福袋 をゲットしましたぁ

可愛いトートバッグ



・・・っと言っても実は ネットで買いました。

次男がお友達と出かけた時に頼んだんですが
お正月ももう4日だったので 当然売り切れてなかったそうです。

ネットでカルディのホームページを見たら まだ余りがあるのを発見


早速ポチっと購入

今日届きました。



中には 3種類のコーヒーが入っていました。

コーヒー3種類

いつも買って飲んでる
「マイルドカルディ」

それと
「ブラジル」 と
「バードフレンドリーブレンド」


おぉっ
「バードフレンドリーブレンド」 ・・・っていい名前~

きゃぁ~鳥と仲良くなれるコーヒー
なぁんて私の浅はかな考えとは全然違って

渡り鳥の環境の保護のために
収益の一部が寄付されているコーヒーなんだとか・・・。




他にも 女性の笑顔を増やそう~っという目的の
「ウーマンズハンドコーヒー」や
貧困や麻薬撲滅のための
「ドイトンコーヒー」などなど

優しい目的のコーヒーがたくさんあるみたいです。知らなかった・・・・

今度飲んでみようかな。。。






マイルドカルディ以外は飲んだことないコーヒーなので楽しみ~

しばらくは充実したコーヒータイムが満喫できますねぇ うほほ。







2014/01/07(火) 13:51  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

2014年~♪


いつの間にか年が明けてしまいましたぁ。

もう6日ですが・・・


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



年末年始はみなさん楽しく過ごせましたかぁ?

数日でしたが、私も家族がみんな揃って楽しく過ごすことができました。


昨年は次男の就職でハラハラドキドキの年でしたが
無事決まって 年末年始をゆっくり過ごせたことに感謝感謝です。

長男が高3の時は大学受験を控えていたので お正月どころじゃなかったもんね・・・。



今年は長男の就職活動の年。

年末から忙しく就活しているようです。


また心配の1年が始まりましたが
家族みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・

ただただ それだけを祈るばかりです。




そうそう

もう1人(?)の大事な家族・・・・インコの『ぽこちゃん。

うちの大事な3男も(笑)元気に年を越しました。

可愛いぽこ


お正月は家族が揃ったんですが また次男と2人生活に戻ってからは
なんだかやけに 「呼び鳴き」がひどくなりました。

同じ部屋にいる時はいいんですが
私が洗面所やトイレ、2階に行くと ものすごい大きな鳴き声で呼ぶんです。

赤ちゃんの後追いみたいなもんかなぁ・・・

家族で一番手のかかる子ですねぇ。(笑)


ま、可愛いからいっかぁ。




普段の生活もブログ更新もマイペースな私ですが

今年もよろしくお願いしますね



みなさんにとって、今年も素敵な1年になりますように・・・・







2014/01/06(月) 15:18  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
