All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'12.10 (Tue)

冷蔵庫が壊れた~!


日曜日に 冷蔵庫が突然壊れました。

冷蔵も、冷凍も全く冷えてない~


ショック~!!! 


せっかく届いた 「インコアイス」が ピ~ンチ



旦那が大急ぎで氷を買って来てくれて、
クーラーBOXに食品を移して その場をしのぎました。

家電量販店に すぐに冷蔵庫を買いに行ったのですが
届くのは水曜日になるって。。。。

困る~! 


でも仕方がないので
大事な冷凍食品は 実家と義妹の家で預かってもらうことにしました。

それ以外は この機会に処分処分。

奥の方から いつ冷凍したかわからない物が色々と出てきました。

ずっと使ってない 調味料もいくつかあって
冷蔵庫の掃除をずっとしてなかった自分に 喝っ! 


おかげで大掃除ができたわ。(笑)



水曜日までは クーラーBOXでなんとかなるとして
でも、食材があまり買えないので 次男に

『冷蔵庫来るまで、朝お弁当買って行ってくれん・・・と頼むと。

『なんで~ お母さん、お弁当皆勤なんで。』

え~っ
そうなん 知らんかった。

私、頑張ってるや~ん。
お弁当作るの皆勤やったら 表彰してもらえるぅ(笑)

冷蔵庫が壊れたのを口実に 楽しようと思ってたのにぃ・・・

そんなこと言われたら 作らにゃならんわな。
仕方ない。
普段通り、頑張って作るわ。





今の冷蔵庫は 家を建てた時に買ったので15年ほどになります。

世の中がエコを意識する前だったので、電気もかなりくってるかな。


でも、今の冷蔵庫の色が大好きでした。

冷蔵庫

少し柄の入った 淡いピンク。

好きなんよね~。


次もパールピンクを選ぼうと思ったけど
今のピンクよりなんか可愛くなかったので 普通のシルバーにしました。

でもやっぱり またピンクにすれば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔。
(色なんかどうでもいいっちゃあ、どうでもいいんやけどさっ)


新しい冷蔵庫は 電気代がものすごく節約できるらしいです。

幅も今より狭いのに、容量はちょっと多くなりました。
15年の進化にびっくり。



新しい冷蔵庫になって嬉しいはずなのに
やっぱり15年お世話になった今の冷蔵庫にさよならするのがちょっと寂しいです。


最後の最後になって、中も綺麗に拭き上げました。

綺麗になったよ。

もう少しマメに掃除すれば良かったな。反省。。。


15年間、いろんな物を冷やし続けてくれてありがとう。(笑)
お疲れ様でしたぁ。






あ~。なんかさびしっ!

2013/12/10(火) 16:28  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2013'12.05 (Thu)

インコアイス届きましたぁ♪


お友達から

「インコアイスの通販が始まってたよ~
・・と聞いてすぐ注文したのが 9月の下旬。



今日やっと 『インコアイス が届きましたぁ


神戸のとりみカフェ、ぽこの森さんが販売しています。

名前が最高~



なんて可愛い箱ぉ~
可愛い~♪




味は3種類
セキセイインコに文鳥にオカメインコ~♪

セキセイインコ アイス
セキセイインコ

ぶんちょ仕立てのフィンチアイス
文鳥

オカメインコ アイス
オカメインコ




『イン粉』 も付いてます。(笑)
笑えるわぁ。



食べるとあの独特のインコ臭がするらしいんですが・・・・

セキセイインコの匂いは お日様の匂い・・・という人もいるし
干した布団の匂い・・・っていう人もいるけど。。。
う・・・ん。説明するの難しいわぁ。

でも私は昔っからインコの匂い好きなんですよねぇ~。

ぽこの匂いを嗅いでは 『ぽこ臭ぁ~!』って言ってたら
ぽこも 『ぽこ臭っ!』ってよく真似して言ってます。(笑)




単身赴任の旦那さんが帰ってきた時にいっしょに食べるつもりなので
味の感想はまたその時に。。。。






2013/12/05(木) 13:04  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
