All archives    Admin

09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'10.31 (Thu)

ハサマハウス 大在店



今日は 中学時代のお友達と 『ハサマハウス』 に行って来ました。

別府の 『大分香りの博物館 カフェ・ササンボン』さんの姉妹店で
前に行ったら あまりの人気で数時間待ち。。。 入るの諦めたんです。

で、今回リベンジ。


11時半開店だけど、10時半に到着。

今回はちゃんと食べることができましたぁ。



私とお友達は和食をチョイス。

 お品書き
めにゅう


 前菜
玉手箱のような前菜


 いろんな野菜がたっぷりのササンボンサラダ
サラダ


 パリっとした皮が美味しいグリルチキン
美味しかったよ~♪


 アップルパイ
アップルパイ
アイスクリームがめちゃ美味しかった。



次回は洋食を食べてみたいわぁ。




次男の進路が決まって、やっとお友達とランチに行く気持ちの余裕が出て来ました。

今までいろんなお友達のお誘いを断って来た分、
これからはいっぱい楽しみたいと思います


へへへ~。







2013/10/31(木) 18:15  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2013'10.22 (Tue)

おんせん県おおいた・・・のCM


何かと話題になっていますが、

別府競輪の男達 のCMに負けないくらい面白いです。




大分県大好き










2013/10/22(火) 13:59  |  You Tube  |  CM(2)  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

健康診断


今日は健康診断に行って来ました。


本当はもうちょっとダイエットしてから行きたかったけど(笑)

いつまでたっても体重が減らないので 仕方なく行って来ました。



年齢も年齢なので 乳がんと子宮がんの検診もちゃんっとしましたよ~。


マンモグラフィーは 撮りなおしもあったのでいつもより時間がかかりました。
今回はかなり辛かったです。

エコーもしましたが、いつもひっかかるんですよねぇ。
先生の所見では問題がないようですが、詳細な結果が出るまでちょっとドキドキです。


子宮がん検診は 全く異常なしでした。

良かったわ



血液検査の数値はどれもOKで 一安心。

ただ、やっぱり体重が・・・・・



家に帰って測ったら、病院で測った時より1kg少なかった~

1kgでも 私にとっては大問題なのよぉ~



仕方ないけどさっ・・・




1kgでぎゃあぎゃあ騒ぐより、ダイエット頑張らないとね~。


反省。。。。





とりあえずは、ちょっと一安心です。




2013/10/21(月) 15:18  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

結果・・・・


先日、次男が受けた採用試験の結果が今日やっとわかりました。


まだ、正式な書類の通知は来てないらしいのですが
会社の方から
合格 の電話をもらったそうです。

良かったよ~





筆記試験も面接も前回より手ごたえがあったみたいなんですが
結果が出るまで 心配で心配で仕方ありませんでした。


今夜からやっと ぐっすり眠れそうです。(笑)



今日まで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。









2013/10/18(金) 20:01  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2013'10.10 (Thu)

次男の2社目の就職試験


今日は、次男の2社目の就職試験でした。

先日落ちた会社が紹介してくれた企業です。



昨日は前泊でした。


駅からバスで宿泊するホテルの地区へ移動する予定だったのですが
次男は 乗るバスを間違えてしまったようです。

全然違う方向のバスに乗ってしまいました。

運転手さんに 乗り間違えたことを伝え、降りる時に金額を聞いたところ
バスの運転手さんは

『お金はいらないよ』・・・っと受け取らなかったそうです。

なんて優しいバスの運転手さん。



バスを降りた次男は、タクシーしかないと思いタクシーに乗りました。

『○○までいくらくらいかかりますか?』
・・・とタクシーの運転手さんに聞いた次男。

『2000円くらいだよ。』・・・と聞いた次男は

高い!っと思ったけど、仕方がないので乗ったそうです。



移動中、運転手さんといろいろ話した次男。

就職試験で来ていること。
運転手さんが、偶然 大分の自宅の近くの企業に縁があったこと・・・

などなど。。。


タクシーの運転手さんはホテルまで送ってくれて  
料金は1000円しか取らなかったそうです。


心温かい 福岡の交通機関の運転手さんに
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。



結果はまだわかりませんが、
おかげで次男は 自分の力を精一杯出すことができたようです。



知らない土地に初めて来て、
きっと不安でいっぱいだった次男を助けてくださって
本当にありがとうございました。


絶対いい結果を出して、またその運転手さんがいる街に行ってもらいたいですねぇ。。。









2013/10/10(木) 23:19  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

体育祭

今日は次男の高校の体育祭でした。

雲が多かったおかげで、暑くもなく寒くもなく
絶好の体育祭日和でした。

どの競技も面白かったんですが
やっぱり今年も 部対抗リレーが爆笑の嵐でした。


馬がいますが・・・(笑)
ボクシング部のリレーの選手です。

馬???


これはリレーの真っ最中です。
途中途中で技を披露するので、なかなかゴールできませんでした。(笑)

おりゃぁ~!


バトンを渡す代わりに、必ず演奏する吹奏楽部。(笑)

私は可愛い女子高生よ~ん♪

他にも、人形を使って救助活動しながら走る JRCや
弓を引く真似をしながら、下駄で走る弓道部などなど・・・・

パフォーマンス部門(笑)のリレーは お腹が痛くなるほど笑いました。



サッカー部や野球部、陸上部などの 真剣リレー(笑)は
みごとサッカー部が優勝~

サッカー部の父兄が大盛り上がりでした。




工業高校の体育祭は 科対抗で
今年4連覇を狙う次男達電気科は 一致団結で頑張ったんですが
宿敵機械科に 大差で負けてしまいました。

電気科の団長や副団長が号泣していました。
青春ですねぇ。。。


就職先が決まっていない次男にとっては
つかの間の休息だったかなぁ。。。

私も子供達に元気をいっぱいもらって帰りました。



IMG_147900010001.jpg


みんな、お疲れ様でした





2013/10/04(金) 20:44  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
