All archives    Admin

01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'02.28 (Thu)

ぼくも仲間に入れて~♪


兄弟2人がゲームで盛り上がってると・・・・


ぼくもゲームしたいでちゅ~♪


次男のPSPの上で、
ゲームの行方をずぅ~っと見守っていました。(笑)














スポンサーサイト
2013/02/28(木) 22:44  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

長男が帰って来ました。


今日、長男が帰って来ました。

久しぶりに兄弟の笑い声で賑やかです。




最近 「ドトールコーヒー」 で バイトを始めた長男。

お土産に コーヒー豆を買って来てくれました。

ドトールコーヒー♪


今から 3人でコーヒータ~イム

ちょっとミルク入れ過ぎた~。(><)




明日はやっと家族4人が揃います。








2013/02/28(木) 20:04  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

“ぽこ”だぁ~♪


今日はちょっと外出していて、

帰って来てポストを見ると・・・・・


プレゼント?

『ぽこちゃんままへ』
・・・と書いた 大きめの封筒が入っていました。



なんやろかぁ~
だれからやろかぁ

・・・と思って開けてみると・・・・

きゃぁ~!ぽこや~ん♪



ぽこのイラストが描いてある、ポーチとストラップが入ってましたぁ

ぽこそっくりや~ん
ね、ね、そう思いません???

ほら、そっくりでしょ~?



トールペイントを習ってるお友達が プレゼントしてくれました

ちょっと前に

『ぽこちゃんの可愛い写メがあったら、送って~
・・・って言われたので、送ったんよねぇ~。

こういうことだったんやぁ。

嬉しいわぁ~



大切に大切に、使わせてもらいまぁす





2013/02/22(金) 18:02  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒


スーパーで見つけました。

お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒

じゃがりこ ゆず胡椒


ゆず胡椒は 我が家の冷蔵庫には欠かせない調味料。

どんな味のじゃがりこか とっても気になります~。





食べてみると、ほんのりゆず胡椒の風味・・・。

ピリッと辛くて、美味しいです。

お・と・なの味ですね。



・・・でも、一度食べればいいかな。。。って感じです。



じゃがりこのパッケージは どれもちょっとシャレが聞いてて可愛いですよね。

バーコードにも・・・

バーコード

ゆずのイラスト。(笑)



ビールのおつまみに合いそうなので、
スーパーで見かけた方は 一度食べてみてはいかがですかぁ~








2013/02/20(水) 21:45  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.18 (Mon)

赤のマジックペン


台所のカウンターに、赤の油性マジックペンが置いてありました。

赤のマジックペン?


でも、赤のマジックなんて使ったことないし
買ってもない・・・



きっと 次男のマジックペンなんやろうな・・・・と手にしたところ・・・




















ちがうや~ん。^^;


ぎゃははは~

一味とガスボンベの キャップでした。

本物はこれ
(画像は借りて来ました。

マジックインキ

よく見ると全然違うんやけどなぁ~。




お鍋の後の次男の仕業~

なかなかやるなぁ。アイツめ。(笑)





2013/02/18(月) 12:57  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.16 (Sat)

帰って来ました。


昨日の夜遅くに、
次男が修学旅行から帰って来ました。

さすがにちょっと疲れた様子でした。


次男の顔は雪焼けで 一段と黒くなってました。(笑)

腕は筋肉痛らしく 動かすたびに 「あいたたた・・・」と。。。


でも2日半、スキーざんまいだったのでかなり上達したようです。




今日はゆっくりできるのかなぁ・・・っと思ったら
早朝から 部活でした。


修学旅行から戻ったばかりで疲れてるやろうに、部活があるなんて・・・。

なぁんて ちょっと監督に不満な母心。



次男もしぶしぶ出かけたものの、部活をこなして元気に帰って来ました。





楽しい修学旅行も終わったので
これからはまた 勉強に部活にう~んと頑張って欲しいです。





2013/02/16(土) 22:46  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.15 (Fri)

別府~♪


昨日は旦那と2人で 別府の保養所に泊まって来ました。
(次男が修学旅行中~なので。


8~9年ぶりの保養所。

子供が小さい頃は何度も来てたんですが
大きくなってからは部活優先なので、ずっと連れて来れませんでした。

素敵な中庭


夜ご飯はとっても豪華な懐石料理。

前菜 お造り

豊後牛~♪ デザート♪


またまた食べすぎて 息ができんくらいでした。(笑)

腹ごなしに 旦那と2人で別府の街を歩きまわったわぁ。



朝食も美味しかった~

朝食

家じゃあ、こんなに作れんもんね~。





子供達にメールで伝えると

『ずりぃ~いいなぁ。。。』・・・と。

次は家族みんなで泊まりに行きたいと思います。








2013/02/15(金) 16:31  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

ランチ


今日は中学時代のお友達と ランチに行って来ました。

車で15分ほどの所にある、看板の小さなお店です。
知らないと、そのまま通り過ぎてしまいます。(笑)

メニューは日替わりランチのみ。

コーヒー付きで 750円です。安い~

『ししご』のランチ


お店の奥さんが

『今日は作り過ぎたから、ご飯少な目にしとくからね~。』
『足りなかったら おかわりしてね。』

・・・って。。。。

いえいえ、少なめにしてくださってありがたいくらいですぅ~。



お野菜たっぷりで、何から何まで全部手作りだそうです。

そういう奥さんは、野菜が嫌いなんだとか・・・。(笑)



食後のコーヒーも、大きなカップにたっぷり。

息ができんくらいお腹ぱんぱん




その後は お友達とショッピングセンターに行って
3時間歩き続けました。(笑)

それでも まだまだ苦しいよ~。



よく食べて、よくしゃべって よく笑って・・・

とっても楽しい一日でした。






2013/02/13(水) 19:30  |  お出かけ  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.11 (Mon)

出発しました。


今朝早く、次男は修学旅行に出発しました。

朝4時半過ぎに起きて、駅まで送って来ましたよ~。



次男と私が用意したおやつ・・・。

おやつ~!


行きのバッグはお菓子でいっぱいになるやん。(笑)

さすがにかさばる「サッポロポテト」は入れませんでしたが。。。



今日は天気がいいので

飛行機から富士山が見れる』・・・っと喜んでました。

飛行機初体験の次男。
ドキドキわくわくの連続でしょうね~。


そしてついさっき、次男から写メが届きました。

東京駅~。

東京駅です。

私はまだ行ったことがありません。



今日は班ごとに東京を自由行動。

夜8時までにホテルに戻ればいいことになってます。


楽しい思い出いっぱい作って

無事ホテルに戻ってくれるといいですね~。



2013/02/11(月) 17:46  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.08 (Fri)

もうすぐ次男の修学旅行


月曜日から次男は修学旅行です。

今日荷物を送るので、朝学校まで持って行ってあげました。

準備完了~♪


1日目だけ東京で班ごとに研修。
そのあとは長野でずぅ~っとスキーです。


スキー未経験の私は どんな物を持って行ったらいいのかわからず
ママ友さんと、あ~じゃこぉ~じゃ相談しながら荷物の準備をしました。

とりあえず、荷物を運んで一安心。



月曜日は始発も動いてない時間に、
街の方の駅に集合。

はいはい
車で連れて行ってあげますとも・・・


福岡まで電車で行くのかと思ったら バスなんだとか・・・・

それなら高校までバスが来てくれたらいいのにぃ。。。。




ま、いろいろブツブツ言ってますが

次男にとっては 最後の修学旅行です。


いっぱい楽しんで来て欲しいですねぇ。。。






2013/02/08(金) 08:58  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.07 (Thu)

絵心ない芸人のクリアファイル


先月、テレビで放送されていた
アメトーク の絵心ない芸人特集。

絵心のない芸人さん達が描いた絵に
プロのデザイナーさん達がカラーリングしてできた軌跡の絵。(笑)


陣内智則さんの絵が とても可愛らしく変身していたので
思わずネットで注文してしまいました。
(長男も欲しがったので、2個

昨日やっと、届きました~

クリアファイル。

裏はシンプルです。



見ればみるほど、何の絵だか理解できないけど(笑)
な~んか可愛いです。



他の芸人さんのグッズも 絵心ない芸人グッズ で買えますよ~




2013/02/07(木) 15:24  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。