All archives    Admin

12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

サイン


お隣の奥さんに 清武選手の サイン をもらいました。

今は海外で活躍していて日本代表でもある、サッカー選手です。

清武選手~♪


なんでも お友達が清武選手の親戚で 

「サインがあるからあげる」と言われたそうなんだけど、
サッカーにあまり興味のないお宅なので断ったそうです。

それでも「いいから、いいから」・・・っと 
ほぼ強制的に受け取ることになったのはいいんだけど 
車に放置していたんだとか。

どうしようもなくて捨てようか・・・と思ってたところを 
私が運よくもらっちゃいました。


清武選手の名前も知らなかったお隣さん。

私もきっと子供がサッカーしてなかったら 知らなかったかもねぇ。




2013/01/29(火) 23:32  |  日常  |  CM(6)  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

美容院


今日、久しぶりに美容院に行って来ました。

かれこれ・・・・・6ヶ月ぶり


なんとなく長い髪にも飽きてしまって
いつもより短めにしてもらいました。


・・・・で、20cmカット。



この長さにしたのは20年ぶりくらいです。

切ると老けるから、今までずぅ~っとロングにしてきたのに
どうして切ったんやろか。。。

デジパが毛先に少し残ってるのが せめてもの救い。


あえて、シワは書きませんでしたが(笑)
イメージとしてはこんな感じ。

ぶふふ・・・こんな感じ。(^^;)

丸い顔が完全に強調されました。



部活から帰って来た次男は 全然気がつきませんでした。
(20cmも切ったのにぃ。)

それはそれでなんか寂しいやん・・・。




でも髪を洗ったり乾かしたりするのが なんて  なの~

冬の間は 短い方がいっか。
(・・・と自分に言い聞かせる私


また頑張って伸ばしまぁ~す。








2013/01/24(木) 22:49  |  自分のこと  |  CM(6)  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

次男の腕前


昨日、次男は調理実習がありました。

工業高校の調理実習・・・・なんか不思議な感じです。



何を作ったのかと言うと・・・・・
(写メを送ってくれました。)

上手にできたね~♪

マドレーヌ

上手にできてますよね~

残念ながらお土産はありませんでした。




そして、調理実習の時に使ったのが
私がミシンを買うきっかけになった

次男手作りのエプロンです。

エプロン:次男作



紐も上手に縫って、上手に付けてます。

なかなか上手


ポケットの端っこなんて 私よりうまいかも・・・・

うまい!


チェーンステッチの名前もなかなかやわ。

ちゃかちゃかっと縫ってたのを目の前で見てたもんね。

チェーンステッチ・・・私は苦手


不器用だとばかり思ってたから、これは本当~~~~に意外でした。

どうやら私には似てないようで、安心しました。(笑)








2013/01/22(火) 23:27  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2013'01.16 (Wed)

インコの空気洗浄機


年末にいつも行く雑貨屋さんで
可愛い インコの空気洗浄機 を見つけました。

車載用です。


でも、年末年始は何かと物入りだし
別に特別必要性の無いものなので諦めました。

・・・と言いつつ、つい昨日も またまた雑貨屋さんでさんざん悩んだあげく
やっぱり諦めて帰りました。



そして夕べ、久しぶりにお邪魔したお友達のブログに
なんと私が欲しかった洗浄機と色違いの写真が載ってるではありませんかぁ~~~

これは、買いなさい・・と言う天のお告げだわ。
(都合のいい解釈???


・・・で
買っちゃいましたぁ。

インコの空気洗浄機

青いインコってのがいいわぁ~。


ローズとラベンダーとユーカリのアロマオイルがついています。

香りも楽しめるなんて気が利いてますね~。



しかもいろんな色に光るんですねぇ。

青 ピンク

黄色?緑? 赤


綺麗です。


車のドリンクホルダーでは せっかくの綺麗な色も見えにくいので
エアコンの所に付けるタイプのを明日買いに行こうと思います。


夜の運転も楽しくなりそうですね~。








きっかけを作ってくださったぷっぷさん、ありがとうございました。







2013/01/16(水) 21:38  |  かわいいもの  |  CM(4)  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

インコの本


先日、旦那ちゃんが

『面白い本があったから 買って来たよ。』

・・・・と私に1冊の本をくれました。


それが、これ。

インコに気持ちを伝える本

「インコに気持ちを伝える本」



本の表紙を見たとたん、私は爆笑。

だって、『ぽこ の顔やん。



似てると思いませんか

え~?似てまちゅか?


インコのことは 飼っていればなんとなくわかるようになってきますよね~。

でも、もっともっと細かいことがこの本には載っていました。


この作者はなんでこんなにインコの気持ちに詳しいんや~
・・・ってびっくりするくらいです。


暇な時にでも読んで
ぽこの気持ちをゆっくり考えてみようと思います。(笑)






2013/01/15(火) 19:36  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

祝・成人


昨日、長男は成人式でした。

スーツを着ると、すっかり大人ですねぇ。

成人式~♪


長男達は、大分市の成人式の後 
地元地区の成人の式典が行われるんです。

中学時代のお友達にゆっくり会えるからいいですよね~。

家に戻ったのは、早朝(?)3時頃だったようで
懐かしいお友達とたくさん話せて とっても楽しんだみたいです。

良かったわ。





そして今日・・・

大学の方に戻って行きました。


近くの駅に車で送って行ったその別れ際。

『お母さん、20年間育ててくれてありがとうございました。』
『これからも頑張ります。』


そう言って握手しました。


・・・・泣けるやん。。。。



次に帰って来るのはトリニータの開幕戦みたいです。(笑)

あと2ヶ月ちょっと。。。
母はガマンガマン・・・・ですねぇ。




成人式を迎えた長男に、私の中学時代のお友達もお祝いの言葉をくれました。

そして・・・

『子供の成人式はママ成人式でもあるんだよ。
『○○さん、ママ成人式おめでとう。20年間お疲れ様でした。

・・って私にもお祝いの言葉を。

そう言われてみれば お母さんになって20年だもんね。
子供といっしょに成長させてもらったんですよね。
(本当に成長してるかどうかは・・・・謎。

・・・っということは、次男の時もまたもう1回ママ成人式が迎えられるわぁ。 

その時は今よりもう少し、成長したお母さんになっていますように。。。。




ま、そんなことより長男君成人おめでとう~

これからは今まで以上に自覚を持った行動をしてくださいね。
君ならきっと大丈夫やろうけど。。。





2013/01/14(月) 13:49  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2013'01.07 (Mon)

初詣


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



お正月もあっという間に過ぎてしまいましたね~。
みなさん、どんなお正月だったでしょうか

うちの長男は 昨日大学の方に戻りました。
でも成人式があるので また今週末に帰って来ます。

・・・なので、今回はまだ寂しくありませ~ん。


そして、今日やっと初詣に行って来ました。

去年と同じ護国神社です。


今年もやっぱりありました。


日本一の高さの 大破魔矢

大破魔矢



日本一重い 大熊手

大熊手


そして 願いごと叶い矢

願い事叶い矢


大きいとご利益も大きいみたいでいいですね~



おみくじは珍しく 『大吉』 でした。

いっしょに行った、旦那も『大吉』


夫婦揃って ヘビ年生まれで大吉なので
今年はいい年になりそうで~す。


みなさんにとっても、素敵な1年でありますように・・・・










2013/01/07(月) 19:16  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
