All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'12.29 (Sat)

長男が帰って来ました。


今日長男が帰って来ました。

何気に次男も嬉しそうです。



久しぶりにゲームで対戦している2人・・・。

盛り上がってるぅ~。(^^)


叫び声と笑い声で、とっても賑やかな夜です。




2012/12/29(土) 23:03  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2012'12.28 (Fri)

お義母さんからのメール パートⅡ


先日、旦那の実家のお餅つきの手伝いに行って来ました。

これまた、みかん狩りに続き恒例行事です。



その帰りに、お義母さんから立派な海老をたくさんいただきました。

昨日早速、エビチリにして食べた所 大きくてプリップリで
めちゃくちゃ美味しい海老でした。


こりゃぁ、お義母さんにお礼を言わんと~・・・っと思い
今日、お礼のメールを送ってみました。

すると 1時間ほどして返信が・・・・。


そう
お義母さんのメールと言えば 前回のメール 覚えているでしょうか?

メールの練習に励んでるお義母さん。

少しずつ上達しているようですが、またまた可愛いメールが届きました。


面白ろ可愛すぎて爆笑~♪

いきなり『ぬ』(爆)

打ち間違えがそのままなんやぁ。。。

『おしうがつ』
ああ お正月・・・ね。

『かどく』・・・
ぐふふ・・・大分県民やわぁ。。。


突っ込みどころ満載で、楽しいメールです。

でも、前回より漢字変換ができるようになってます。
かなり上達しましたよね~。


旦那は 
「うちの親は、日本語大丈夫なんかな」・・・なぁんて心配してましたが(笑)

70歳過ぎてからメールを始めたんだから、たいしたもんですよね~。


前回に引き続き お義母さん可愛い過ぎます~







2012/12/28(金) 20:51  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012'12.23 (Sun)

みかん狩り


今日は旦那の実家のみかん狩りに行って来ました。

義妹家族と義弟家族と・・・とっても賑やかで楽しいみかん狩りでした。



みかんの木は 海のそばの山にあります。
とっても眺めが良くて気持ちいい所です。

いい眺め~。


フェリーが通るのも見えます。

九四フェリー




今年もいっぱい成っていました。

みかんがいっぱい♪

義父母が作ったみかんは すごく美味しいんです。

美味しいんですよ~。^^




ビタミンCをいっぱい取って、今年も風邪をぶっ飛ばしまぁす。






2012/12/23(日) 22:50  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

食器棚


今日は食器棚の片付けを頑張ってみました。



食器棚を整理するのは、ほんとぉ~~~~に久しぶりです。

社宅暮らしの時は、転勤のたびに整理できてたんですが
家を建ててからというもの、なかなか整理できてませんでした。


皆さんは、食器棚にシートを敷く派ですか
それとも敷かない派

私はずっと敷いていますが、母も義妹も敷いてないようで・・・・


どうしようかなぁ・・・っとさんざん迷ったんですが、
今まで敷いてたもんだから やっぱり敷かないと落ち着かないんですよね~。


・・・で Seria で 可愛いシート買って敷いてみました。

バラ柄のシート

ふふふ・・・乙女ちっくでしょ


食器棚って想像以上に食器が入るんですよね~

すんごい量だわ。(><)

キッチンが大混雑。




何年も使ってない食器は思い切って処分することにしました。

私にはとっても勇気がいる作業~。



奥の方から懐かしい食器が出てきました。
子供達が小さい頃使ってた食器です。

これ、すごく使ったわぁ~。

懐かし過ぎる~。(T^T)

ずっと処分できずにいたけど、今回は思い切って。。。




地道な作業を続けて、3時間くらいかかってなんとか終わりました。

おかげでスッキリサッパリ~

スッキリ♪ サッパリ~♪

乙女ちっくな柄のシートのおかげで 華やかになりました。


しばらくは、食器棚を開けるだけで楽しくなりそうです。
(単純な私~ 








2012/12/20(木) 16:52  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012'12.15 (Sat)

スーツ姿


今日、長男は部活(弓道部)の忘年会だそうです。


毎年、この忘年会は伝統でスーツ着用が決まりなんだとか。

・・・ちゅうことで写メ送ってもらいました。(笑)

大人になったなぁ・・・・



すっかり大人だわぁ・・・。

一人暮らしを始めてかなり痩せたので、
ウェストがぶかぶかになってしまったみたいです。



成人式は新しいのを買ってあげなくちゃあ。






2012/12/15(土) 22:25  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2012'12.14 (Fri)

忘れ物


ちょっと前、次男がバッグから取り出した クリアファイル が 
7~8cmくらいの太さになっててびっくり。(笑)

太っ!!!! 厚っ!!!!



クリアファイルって、元々はペラッペラのやつです。

それが7~8cm・・・って。。。どんだけ押し込んでるんや。



昨日の買い物の時、ふとそのことを思い出したので
クリアファイルを買いました。


ところが、夜それを次男に渡そうと思ったら、どこにもない

確かに買ったのにぃ・・・・。



きっとレジ袋に入れ忘れたんやぁ。
カゴの死角に張り付いてたんやわ。

私のバカぁ~


ずっと前にも (一人でこっそり食べようと思って買った)個包装のおまんじゅう
入れ忘れてしまって・・・
お店に戻って店員さんに聞いたけど、なくなってたことがありました。

きっと、『太るから食べん方がいいぞ』・・・っていう何かのお告げだと思って
素直に諦めたんですけど・・・・でもショックやったわ。



今朝、開店と同時に電話で問い合わせたところ
忘れ物として 事務所に届いていました。

・・・嬉しい~


いい歳したおばちゃんが、
『あの・・・チョッパーのクリアファイルなんですけど。。。』
・・・って言うのは ちょっと恥ずかしかったけどね。(笑)

チョッパーのクリアファイル


高いものではないけど、無事手元に戻ってくると嬉しいもんですねぇ。

次男はキャラクターもの嫌いだけど、
チョッパーは可愛いから使ってくれるでしょう。

気に入らなくても、強制的に使わせますけど・・・ね。(笑)







2012/12/14(金) 16:26  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2012'12.13 (Thu)

大掃除・・・


今日は久しぶりに穏やかでいい天気でした。

こりゃあ、大掃除するっきゃないでしょう


ズボラな私がやっとやる気になって
あれもしよう、これもしようとやり始めた時・・・・

母からの電話で大量の買い物を頼まれました。
(タイミング悪すぎ~。)


でも、買い物をすませたあと頑張ったので
大掃除まではいかなくても 中掃除(?)くらいはできたかな・・・。

・・・・いやいや、まだまだ10分の1も終わってないわ・・・。


ホコリをかぶった観葉植物達も 
超~久しぶりに綺麗に洗ってカットもしてあげました。


伸び放題だったポトス
すっきり、さっぱり~♪

ホコリだらけだったパキラ
ツヤツヤ~☆

のパキラはずっと前に剪定した あのパキラです。



結構、鉢の数があるので大変でした。
日ごろからちゃんと手入れしてあげればいいのにねぇ。。。
(わかってはいるんです。



まだまだ掃除しないといけないところがいっぱい

明日もぼちぼちっと頑張ります。





2012/12/13(木) 18:50  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2012'12.12 (Wed)

次男のPTA

今日は午後から次男のPTAでした。

全体PTAに始まって、学年PTA、そして学科PTAと移動しながらのPTA。
さすがにちょっと疲れました。



冬のPTAの必需品・・・・

ひざかえ、スリッパ、ホッカイロ、のど飴、ハンドクリーム、飲み物。

体育館は特に冷えるので、結構荷物がいっぱいです。(笑)






今日のPTAでは就職についてのいいお話しがいっぱい聞けました。

今日現在で3年生の就職内定率は 96・5% だそうです。
内定が決まった3年始はほっとしてることだと思います。


来年の今頃・・・次男も無事就職が決まっていますように。。。。




2012/12/12(水) 17:26  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

365カレンダー


今年も届きました

365カレンダー

来年のカレンダー


ぽこは10月8日担当です

10月~♪


ぽこで~す♪


可愛いインコちゃんがいっぱいです。





今回のカレンダーの中で、思わず笑ってしまった子が・・・・

この子。

つっぷして寝てるぅ~。(笑)

面白ろ可愛くて ウケました。



ぽこが登場するまでかなりありますが・・・

また来年が楽しみです。








2012/12/12(水) 09:01  |  ぽこのこと  |  CM(4)  |  Top↑

2012'12.11 (Tue)

ゆるキャラのコールミーベイビー



次男も大好きな歌、カーリー・レイ・ジェプセンのコールミーベイビ

いろんなゆるキャラが踊ってるようです。
(今朝テレビで知りました。)


そんな中で、カーリー・レイ・ジェプセンが1位に選んだのは
大分県の 『めじろん』 でしたぁ 感激~




めじろんがいっぱいでちょっとびっくり。(笑)




個人的には 『くまモン』が好きです





可愛いですよね~








2012/12/11(火) 10:16  |  You Tube  |  CM(2)  |  Top↑

2012'12.04 (Tue)

BABY FACE PLANET'S


今日はサッカー部のママ友と、
最近 近所にOPENした BABY FACE PLANET'S に行って来ました。


フェニックスや仏像の頭なんか置いてて
ちょっと目を引く外観なので、ずっと気になってました。

とっても派手な外観


中はとっても凝ってて、バリ島風・・・かな

待合席


席は個室みたいになってるので、
ゆっくりとお話できます。

席も凝ってます。



でも外観や内装のわりにメニューは普通。

ハンバーグやスパゲティにオムレツ・・・といった感じ。



お友達と私は 日替わり定食を頼みました。

日替わり定食

お野菜たっぷりでヘルシー。


豚のソテー(?)がちょっと堅くて、味も薄すぎてガッカリ。
外観で期待し過ぎたみたいです。


でもゆ~っくりできるので、
今度は家族と行ってみようと思います。







2012/12/04(火) 23:12  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2012'12.03 (Mon)

トートバッグ2個目


ミッフィーの巾着トート。。。


なんとかまた15枚集めて、またもらって来ました。

この間は黒だったので、
今度はもちろんベージュにしました。

今度はベージュ



もう1個もらえるといいなぁ・・・・って感じで気軽に集めてたつもりが
締め切りが近づくたびに必死になってきちゃったりなんかして・・・

締め切り間近にシールを集めるのは本当~に大変でした。


あと数枚足りないってだけで、諦めることがどうしてもできなかった私は
とうとうまとめ買いをしちゃってました。(笑)

食べきれないパンは冷凍保存。


根性やわ~。
(この根性を、もっと他で生かせればいいのに。。。^^;)


何に使おうか わくわく考え中です。









2012/12/03(月) 19:31  |  かわいいもの  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
