All archives    Admin

10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

お友達の娘さん


昨日いっしょにランチに行ったお友達の娘さんの話を少し・・・



よくスーパーなんかに置いてある 「意見箱」

私は投函したことはありませんが、張り出してあるのを読むとなかなか面白いですよね。



お友達の娘さんが小学生の頃、その意見箱の前で娘さんが何やら叫んでいたとか・・・。


 『こんにちは~ 『聞こえますかぁ?』 ・・・と。

不思議に思った友達が何をしているのか聞いたところ

 『だって、“お客様の声をお聞かせください。”・・・って書いてあるよ。』  (爆)

確かに・・・・

めちゃくちゃ素直過ぎるや~ん。



そしてまたある日・・・

牛乳パックを振りかざして、

 『やった~お母さん当たったよ。すごい当たった~。

・・・って叫んでるのでどうしたのか聞いてみると

 『見て、ここ。“当たり”って書いてあるよ』



気づいた方もいらっしゃると思いますが

牛乳パックの栄養表示の所に、「100ml当たり・・・」
・・・と書いてありますよねぇ。。。(爆)


お友達もひっくり返って笑ったそうです。
可愛すぎる間違いだわぁ。


この子は今、中学2年生だそうです。
相変わらず、しょっちゅう笑いの神が舞い降りるんだとか・・・。(笑)

このまま素直~な心で成長してもらいたいですねぇ。



2012/11/29(木) 14:41  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

ランチ


今日はお友達とランチに行って来ました。

ショッピングセンターでランチです。

お腹いっぱい!

ボリューム満点。
食後にはコーヒーが付いています。

お腹いっぱいになりました。



お友達に会うのは4ヶ月ぶり。
話が止まらず、2時間半くらいここに居ました。

ゲラゲラ笑いすぎて、笑いジワが増えちゃったわ。(笑)



お友達からは、手作りシュシュのプレゼントをもらいました。

とっても上手に編んでる手編みのシュシュです。

毛糸のシュシュ

これからの季節にピッタリですね~。



早速つけてみました。

こんな感じ♪^^

毛糸が太くてちょっと大きくなった・・・って気にしてたけど
私はボリュームのあるシュシュの方が好きなので、めちゃくちゃ嬉しい~




いろんなショップをまわって、あちこちでゲラゲラ。

オバちゃんパワー炸裂で、2人で盛り上がって来ました。



お友達は中学時代の同級生。

大人になってもあの頃と変わらない気さくな関係っていいですねぇ。


まだまだしゃべり足りなかったので(笑)
次に会うのが楽しみです




2012/11/28(水) 21:05  |  お出かけ  |  CM(2)  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

次男の文化祭


昨日、今日と次男の高校は文化祭です。

一般公開は今日だけなので、ちょこっと覗きに行って来ました。


次男達の教室では・・・・なんか電気の難しいセンサー的なものを展示してたけど、
真っ暗だしちょっとよくわかりませんでした。

う・・・ん難しい。。。

・・・っと思ったら、違う学年の電気科の教室でした。

次男の教室には行ってない~。
なんてまぬけな私。。。


建築科は可愛い遊園地やピンボールみたいな遊び道具を作ってて華やかでした。

可愛いですねぇ。



一人で行ったので入りにくい教室が多くて、あまり見て回れなかったなぁ・・・。


今年は、吉野の臥龍梅太鼓 が来ていて中庭で演奏してくれました。

吉野の臥龍梅太鼓


3年生の木○君はこの太鼓の一員です。

惚れてまうやろ~♪^^

かっこいい~

太鼓の演奏が始まる前からたくさん集まっていた学生達・・・。
ここの学生は太鼓に興味があるんやな~っと思ってたら こういう訳だったのね~。

木○君は、みんなから熱い声援を受けてました。





和太鼓の音ってどうしてこんなに胸に響くんでしょう。

血が騒ぐというか、興奮します。
やっぱり日本人だなぁってしみじみ~。


太鼓の演奏も聴けたし、とても素敵な文化祭でした。





2012/11/24(土) 19:00  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'11.23 (Fri)

大分トリニータ J1昇格です!


やりましたね~
大分トリニータ J1昇格です。

DSC_06450001.jpg


テレビで応援してたけど 怖くて後半から見れなかった。。。

でも、勝てて本当に良かった~。



選手の頑張りとサポーターと大分県民の力ですね。

大分県、盛り上がってます~



2012/11/23(金) 16:45  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

バッカスとラミー


次男のリクエストで バッカスを買って来ました。

ついでに私の好きなラミーも・・・。

バッカスとラミー


どっちもアルコールが3%ちょい入ってるみたいだけど
未成年が食べてもいいんかいな


注意書きには・・・

「この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、
 運転時などはご遠慮ください。」

っとだけ書いていて、未成年者は絶対食べたらダメとは書いていません。

おまけに学生だって普通に買えるもんね。

・・・どうなん????




みなさんはどっちが好きですかぁ





2012/11/19(月) 22:38  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

100円貯金


私、ずっと100円貯金してました。

気がついた時とか、お財布に100円がある時に数枚ずつ。
マイペースで・・・。

結構重いぞ~!

去年、子供にあげたバレンタインデーのチョコの箱です。
(紙の箱ですが・・・

子供が貯金しないみたいなので、私が使いました。



ずっしり重いんですよ~。




今日開けてみました~。

思ったより少ない・・・・(^^;)

重さのわりにあまり貯まってなかったぁ・・・。

高さ12cmの貯金箱に半分くらいでした。



でもワクワクしながら数えてみると・・・・

おっほほほ~♪意外とあるやん。^^

2万1100円~♪

あら~ 
意外とたまってるわぁ~



早速、郵便局に行って貯金して来ました。



局員さんから

『どうやって、貯めたんですか~って聞かれたので

『ちょこっとずつ貯めました。』・・・ってありきたりの返事を・・・。(笑)


『塵も積もれば・・・ですねぇ。』
っと、感心されちゃいました。



1年9ヶ月で21000円なので
1ヶ月あたり1100円ほどなんだぁ・・・。

そう考えたら、ホント、塵も積もれば・・・だわ。





今日からまた、新たに100円貯金始めました。

次はもうちょっと開けるの我慢しよっと。






2012/11/14(水) 21:35  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

スィートポテト


今日さつまいもをいっぱいもらったので

スィートポテトを作りました。(久しぶりや~。^^;)

お芋お芋お芋ぉ~♪



形がいびつなのは見逃してくださいませ。(笑)



夜はてんぷらにして食べました。



秋は美味しいものいっぱいで とってもキケンな季節ですね~。


2012/11/03(土) 18:29  |  料理  |  CM(4)  |  Top↑

ミシン・・久しぶりの作品(^^;)


先日買ったミシン・・・

やっと今日使いました。


旦那の寮用のクッションを頼まれたのはいいけど
久しぶりに手芸屋さんで布を見てびっくり

布生地ってこんなに高かったんや

こりゃあ、“しま○ら”とかで 買った方が安くね

・・・とは思ったけど、せっかくミシンを買ってもらったので
頑張って作りました。


最初はおっかなびっくりで おどおどしながら使ってたけど
身体の奥底に眠っていた経験やらなんやらかんやらがだんだん動き出して(笑)
最後の方には結構なスピードで縫えるようになりました。

・・・で、1時間ほどでできあがりました。

クッション2個~♪

ファスナーやらボタンやら ややこしいことはできないので
枕カバーみたいに被せるようにしました。

かぶせるやつです。(^^)b



入学用に 子供の手提げ袋を縫って以来作ってない気がするわぁ・・・

子供が小さい頃の方が、甚平縫ったり自分のスカート縫ったりいろいろしてたかも・・・



次は何を作ろうかなぁ・・・



2012/11/03(土) 13:43  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
