All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'10.30 (Tue)

野生の鳥なのに・・・


今日、次男の高校のあるクラスに鳥が迷い込んで来たらしい・・・。

なんと一人の男の子の手にチョンっと止まったんだって。

びっくり~!



うちのインコでさえ、指には止まらないのに
野生の鳥が止まるなんて・・・・

うらやましいわぁ。

ちなみにこの鳥、『モンツキ』って言われてる鳥です。
シッポをぴっこぴこして可愛い鳥です。



あ~
何回見ても うらやましい~
(鳥好きのつぶやき・・・




2012/10/30(火) 11:42  |  かわいいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.29 (Mon)

ネットショッピングでホットプレート・・・


昨日は Yahoo!ショッピング「爆買セール」 でした。

たまたまポチッとしたら、ホットプレートが超~安い

『そうだ長男に買って送ってあげよう

そう思った私は、ダメもとで購入の手続きを進めました。


セールが始まって数分しかたってなかったので “在庫あり”で購入できそう~

あとは手続き完了のボタンだけ・・・という時に
なかなか画面が進まない・・・・

あげくの果て、エラーが出ました。


今、混雑してるんやなぁ・・・ともう1度手続きをしてみました。


・・・・またエラー。


何度かそうやって繰り返したけど 無理みたいなので諦めました。


もしかしたら注文が完了しているかも知れない・・・と思ったので、
購入履歴を確認してみると・・・・・

!!!!

ぎゃぁ~!!!!!!!

8個 も注文してるや~ん。


そこの会社に何個も訂正をお願いするメール送ってみたけど落ち着かなくて、
電話をしてみたら、日曜日でお休み。


仕方がないので、おとなしく連絡を待つことにしました。



そして今日・・・・

待てど暮らせど返事が来ない。。。

当然、モヤモヤした1日を過ごしましたよ~。


そして先ほど、やっとメールが届きました。


2012/10/29(月) 20:37  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

次男の昼食タイム


最近次男は じぃじからもらった電気ポットを学校に持って行きました。
(じぃじのゴルフの賞品です。

お昼はお弁当とは別に カップラーメン食べてます。


最初は次男ひとり・・・そしてまた1人増え、2人増え・・・


そのうちの誰かがゴミ箱持って来たようです。
(ちゃんと袋までつけて えらいわぁ。

カップラーメンパーティーやな。笑


高校男子ってなんか可愛いです。




2012/10/26(金) 10:34  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

ミッフィーの巾着トート


今年も集めましたよ~

フジパン2012秋のキャンペーン。

15枚集まりました。

わぁ~い♪集まったぁ~。

集めれば必ずもらえます。




どっちにしよっかなぁ・・・。

さて、どっちにする?


私はベージュがいいかなぁ・・・と思ったんだけど
次男がシンプルな黒がいいって言うので・・・


じゃぁ~ん

巾着トート

黒をもらって来ました。


結構大きめでいろいろ入りそうで~す。



2012/10/25(木) 18:30  |  かわいいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

ミシン


たいして縫い物もしないのに・・・・

20年ぶりに ミシン を買い替えました。


きっかけは次男が作ったエプロン
家庭科の授業で作ってるみたいだけど、
提出日に間に合いそうにないから持って帰って来ました。

小学校の時作ったエプロンも、中学の時作ったクッションも
縫い目がめちゃくちゃで、すごく雑だったので
そのイメージのまんま今回のエプロンを見せてもらいました。

見てびっくり

縫い目はまっすぐで、糸の始末もきちんとしていて
裏側まできち~~~~んと 綺麗~に縫ってあるじゃぁないですかぁ~


おまけに “チェーンステッチ” で名前まで刺繍し始めた。


・・・・・・・

参りました。


工業高校で裁縫の授業があることにびっくりしたけど
何より、次男のエプロンのみごとな仕上がりに驚きまくりでした。




・・・・で 自分も何か縫いたくなって
ミシンを買い替えちゃったという訳です。(笑)
(決して次男に対抗しようなどとは・・・・


今のミシンは軽くて可愛くて とってもお安くなったんですねぇ。

新しいミシン~♪ひゃっほぉ~い!

憧れのコンピューターミシンが 我が家に来ました。

今まで 使ってた 押入れに眠ってたミシン・・・

すごいごっつい!(><)

めちゃくちゃ重い、普通の電子ミシンです。


新しいミシンの使い方にてこずってると
次男がいろいろと教えてくれました。(笑)

あ~あ・・・
完全に親子逆じゃ~ん



さて、まずは何を縫ってみようかなぁ・・・

何か縫えたら、またUPしますね。
(期待薄っ!)



2012/10/22(月) 15:24  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.20 (Sat)

応援に行ってきました。


今日は次男の高校の 選手権2試合目の応援に行って来ました。
(1試合目は24-0の圧勝でした。

残念ながら、うちの次男はレギュラーではありません。

やっぱりちょっと淋しいですねぇ。。。


でも応援頑張ってるみたいです。


名物、約100人の 円陣

100人近いとやっぱりすごいですねぇ。

全員で声を出すと、迫力満点です。



試合は 9-0で圧勝でした。

暑い中みんな頑張りました。


試合後、応援してくれた部員に 選手達が挨拶に・・・・

「ありがと♪ありがと♪○工(○こう)イレブンありがと♪」と 歌う応援組


試合中歌い続ける応援組の部員達には、保護者も楽しませてもらってます。




来週は強豪相手との試合。

次も頑張って欲しいですね。



2012/10/20(土) 22:24  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

コスモス


今日は近くの川の河川敷を散歩して来ました。


小学生が植えたコスモスがとっても綺麗でした。
明後日はここでコスモス祭りがあります。

コスモス綺麗~♪



日差しは暑かったけど、とっても気持ち良かったです。





2012/10/19(金) 22:59  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

練習中~♪


おしゃべりの上手なインコちゃん、多いですよね~

ぽこも上手・・・ではないけど、いろいろとしゃべります。



最近の“ぽこブーム” は

  『おっぱっぴぃ~ かな。
(かなり遅れちょる)



最近はちょっと長文を教えています。

『むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。』
・・・に挑戦。


私の授業を真剣に聞くぽこ。(笑)

ふむふむ・・・・。っと聞いてる風なぽこ。^^;


ぽこの独り言に耳をすませて聞いていると・・・・



  『むかしむか・・・@$%&?#$%・・・・ましたっ
  『ぽこちゃんト~リニ#♪$@#・・・@$%&?#$%・・・・ましたっ
    (たまに中途半端なトリニータコールが入るぽこ)

・・・・“たっ がやたら目立ちすぎ。

っちゅうか、私ってこんな話し方をするんやろか。
なんかちょっと衝撃的~。



期待は十分なので、ちゃんとお話できるように頑張って教えてみまぁす




2012/10/11(木) 10:19  |  ぽこのこと  |  CM(6)  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

ドライブ


今日は久しぶりにドライブに行って来ました。
近場ですが・・・

『道の駅佐賀関』では、あのクロメたこ焼きを食べました
秘密のケンミンショーでも紹介されたたこ焼きです。

クロメたこ焼き。


クロメ入りソースがトロトロで美味しかったです。

クロメ入ってますね~♪

店員さんのTシャツには ”Black Eye の文字が・・・。(笑)
なるほどね。。。




その後は臼杵まで。

“鳥料理ゆふ” で昼食を食べました。

ゆふ定食~♪


レトロな雰囲気のお店でとても素敵でした。

素敵な雰囲気~♪

レトロ~。

実は今日は23回目の結婚記念日。

旦那は昨日夜勤明けで帰って来てくれて、今日の夕方また宮崎に戻りました。

時間がなかったのでバタバタのドライブでしたが
楽しい一日を過ごせました。



2012/10/08(月) 20:13  |  お出かけ  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.05 (Fri)

栗~♪


生姜をたくさんいただいた奥さんから 今度は栗をたくさんいただきました。

今まで栗は茹でて食べるくらいしかしたことがない私。。。

旦那ちゃんが『栗ごはん』を食べたがっていたので
栗の皮むきを頑張ってみました。

ネットで渋皮まで簡単に剥ける方法を試してみたところ・・・・



・・・・・・




渋皮、全然むけんや~ん。


栗と格闘すること1時間

なんとか全部剥いて、冷凍保存することにしました。

栗、カッチコチ~。^^v


頑張った~




それにしても右手が痛いわ。



2012/10/05(金) 15:55  |  料理  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

ぽこはお年頃?


最近 ぽこ は 
私の大傑作の(笑)ペットボトルの キャップ のところで 頻繁にお尻フリフリ 
きゅっきゅっきゅっゅしています。


それに、鏡の自分に餌やり(反芻?)ばっかりして 鏡がヨダレでドロドロ。

きちゃない。(^^;)

綺麗に洗っても・・・・・

ほら、ピカピカ~♪


2時間後には・・・

もう汚れちょん。(><)


ぽこのお気に入りのインコちゃんも・・・・

これもきちゃない。

美人が台無し。(笑)

即、洗いました。



鏡の下には 吐いた餌が山のようになっていて、
大丈夫なんやろかと心配ました。

餌もしょっちゅう食べてるし、機嫌はいいし
糞も普通で、顔色(笑)もいいから そういうお年頃なんだろうなぁ・・・と。


いつも口を チャプチャプもぐもぐやってて
くちばしに なんかいっぱい付いてます。


何???

そんな目で見ないで~。^^;


ぽこにとっても 秋は恋と食欲の季節なんやぁ。(笑)

ただ、相手が鏡の自分とキャップのインコちゃんだなんて・・・
ちょっと悲しすぎるかもぉ~。




私の心配をよそに、今も鏡のぽこに甘くささやきながら
餌やりにはげんでるぽこです。



2012/10/04(木) 15:49  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2012'10.03 (Wed)

黄色い彼岸花


今日は両親の 結婚記念日 


ささやかながら、ケーキを買って届けに行きました。


私がケーキを 『はい』って渡すと驚いた顔。

2人ともすっかり忘れてたようで、すごく喜んでくれました。



母は私にいろんな物を持って帰らせようとするんだけど
どれも もらって困るものばかり・・・。 (お母さん、ごめん

でも実家の庭に咲いてた 黄色の 彼岸花 はありがたくもらって帰りました。

黄色い彼岸花


気候が変なので、時期が少しずれてますね。。。。

赤い彼岸花もいいけど、黄色のは優しい感じで好きです。



2012/10/03(水) 15:55  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2012'10.02 (Tue)

梅酒


6月10日に漬けた梅酒が いい色になってました。


ちょっとだけ味見・・・・。

飲み頃~??(^^)

うひゃ。

なかなか美味しい~






2012/10/02(火) 23:32  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
