All archives    Admin

07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'08.31 (Fri)

スライムガム


可愛いガムが出たみたいなので、買ってみましたぁ


Fit's スライム味

スライム味・・・ってどんな味


中も可愛い~

かわゆい♪




食べ終わったあとは、包み紙でスライムを作ってみました。

変なスライム~。^^;



・・・・・

作るの結構難しいわぁ。

次男が 『変な顔のスライム』って笑います。



味は酢のライム味・・・ってことかな?

もうちょっと味が長続きするといいんだけどな。





2012/08/31(金) 21:25  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

長男からのメール


さっき長男から、写真付きのメールが届きました。

ネットが繋がったんだね~。
良かった



長男がいる町の中心部なんだって。

西安の中心部・・・らしい。^^;



みんなで水餃子食べたんだね~

長發徳というレストラン・・・らしい。^^;

美味しそう~♪



飛行機がちょっとしんどかったらしいけど、
なんだか楽しそうで安心しました。




2012/08/26(日) 22:20  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'08.25 (Sat)

出発しました。



今日、長男は中国に出発しました。

尖閣諸島の問題で、ちょっと心配しましたが
現地に居る人によれば 
長男が行く地域では 別にそこまで心配するようなことは何もないようです。

朝、飛行機に乗る前に長男とちょっと電話で話しました。
期待と不安で ちょっと緊張気味だったかな・・・。

その後、メールが届きました。

身内一斉送信してました。


**********************************

報告

今日から1ヶ月間、中国の都市「西○」の○○大学へ短期留学します

海外へ行くため携帯電話でのメールや電話などの通信には大変高額な通信料がかかります。

宿泊先ではネット環境が整っているため、Yahoo!メールの使用が可能です。
もしも何かあれば下記のメールアドレスへよろしくお願いしますm(_ _)m

『*******@yahoo.co.jp』

何かと硬い文章になったけど、
1ヶ月頑張って楽しんで色んなことを学んできます!

それでは、行ってきます


**********************************


・・・・ぐふふ相変わらず堅いヤツ。〈笑)


携帯電話は緊急時の電話だけできるようにしました。


何か起こった時の連絡方法は 確認澄みです。




いろいろ心配もしてしまうけど

いっぱいいろんな事 学んで来て欲しいですねぇ。





2012/08/25(土) 17:15  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

ほっとしました♪ ^^


先日、次男が受験した 『電子機器組み立て作業』資格試験。

今日、結果通知が届きました。


そうです。
あの、バタバタした筆記試験

一生懸命練習した 実技試験。


あの試験の結果です。




結果は 『合格』

合格~♪



ふぅ~

良かったわ。
一安心。



さっ、次の資格試験に向けてまた頑張りまっしょう~



2012/08/24(金) 21:19  |  家族  |  CM(6)  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

寂しくなりました。


今日、長男は長崎に戻って行きました。


2週間近く居た間、ほとんど家で課題やレポートしていたので
急に寂しくなりました。

次男も毎日お兄ちゃんとゲームでバトルざんまいだったので
相手がいなくなって とってもつまらなそう・・・


長男の部屋は いつものように綺麗~に片付けられていました。


長男のヤツ・・・

よけい寂しくなるやん。。。






25日から、中国語学研修。

色々と心配だけど・・・・


頑張っといで~



2012/08/22(水) 21:06  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

今日のおやつ ”ちんびん”


今日はお昼がちょっと軽めだったので

おやつに “ちんびん” を焼きました。



生協で買った ちんびんミックス

ちんびんミックス♪

黒糖入りの クレープみたいなホットケーキみたいな
沖縄のおやつです



袋の絵とはだいぶ違うけど・・・・

もっちもち♪♪^^

もっちもちで とっても美味しいです



水を入れてまぜまぜして、薄く焼いてくるくるぅ~っとまるめるだけ

ずぼらな私にぴったりの、お手軽なおやつで~す。




2012/08/17(金) 15:15  |  おやつ  |  CM(0)  |  Top↑

2012'08.16 (Thu)

健康診断


今日は 健康診断に行って来ました。

去年受けてなかったので、かなり怖かった・・・・




この時期でも、受ける人結構多いのね~。

早めに行って良かったわ。



乳がん検診も子宮がん検診も受けました。

詳しい結果は後日だけど、今日のところは特に異常なし。


毎回小さな問題はあるけど、気にするほどのことではないみたい。

良かったぁ~
一安心です。



朝から頭痛がひどくて、検査はかなりきつかったけど

健康な身体でいられたことに感謝ですね。



2012/08/16(木) 21:59  |  自分のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

帰って来ました。^^


今日、長男が帰って来ました。



先日、次男には

『お土産何がいい?』
・・・とメールで聞いたらしい。。。


長男は ちゃぁんとお土産を買って帰って来てくれました。


”アニーおばさんのチーズケーキ”

チーズケーキ

濃厚で とっても美味しいチーズケーキでした



長男君、ごちそうさまでしたぁ。

お家にいる間は、ゆっくり過ごしてね。






2012/08/09(木) 22:40  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

練習中~!


先日、なんとか受験できた“電子機器組立て”の資格試験ですが、

今度の週末に その実技試験があります。


合宿があったので、他の子より補講を受けてない次男は
少しばかり焦り気味・・・

昨日も、合宿から帰った早々練習をしてました。


そして、やっと今日補講を受けることができたんですが
やっぱり不安な様子。

今、また練習を始めました。

練習中

半田ごてまで使って なんかしてます。
(メガネは 半田ごて使用中だけ 目の保護用です。)

 
こらこら、目が近いぞぉ~。




『やべぇ、時間がねぇ

ほほぉ・・・時間ちゃんとはかってやってるんや。

『あ~、リレーが動作せん。ここが逆やぁ~

なんか失敗したらしい。。。

なんやろ?これ・・・

半田ごて~






ちょっと前に受けた“危険物”の試験は不合格でした。

今度のは、受かってくださいね~。




2012/08/02(木) 22:03  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

ゴーヤ


緑のカーテン目指して植えた ゴーヤ が だいぶ大きくなりました。

目指せ!緑のカーテン♪




ゴーヤの赤ちゃんも、何個かできてます。

できてるぅ~♪


ゴーヤの収穫が楽しみです



2012/08/02(木) 12:48  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
