All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'07.31 (Tue)

宮崎に行って来ました。


次男は26日から1週間、大会&合宿

1週間ひとりでいるのはさすがに寂しいので、
旦那の赴任先(宮崎)に行って来ました。


この猛暑の中、青島と鵜戸神宮に行って来ました。

真夏に宮崎観光に来る人は少ないだろう・・・って思ってたら
どこも観光客でいっぱいでした。


青島の 『鬼の洗濯岩』

綺麗な景色♪

鬼の洗濯岩~♪

いい眺めですよね~



そして 『鵜戸神宮』

鵜戸神宮

私も旦那も 運玉 が1個ずつ入りましたよ~

何かいいことあるかも~。



旦那の単身赴任寮は お風呂が共同なので
こどもの国のお隣のホテルに泊まりました。

ホテルからの眺め~。


宮崎は長男が小学校卒業の時に家族旅行で来たっきりです。

子供達も連れて来たかったなぁ。。。





今度は家族旅行がしたいです。

旦那ちゃん、よろしくお願いしまぁす









2012/07/31(火) 20:40  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

似らんでいいのに・・・・


今朝、元気に試合に出かけた次男。

学校集合は11時で、県北のグラウンドで試合で
帰って来るのは夕方の予定・・・・


そんな次男から 12時半頃

『いまから帰ります!』
・・・と なんだかかしこまったメールが届きました。




なんで 試合じゃなかったんかな・・・。

練習なのに、試合と間違えたんかな・・・・


いろいろ モヤモヤ考えてるうちに次男が帰って来ました。


『あ~ 今日は しくったぁ~

・・・となんだか大変なことがあった様子。


『お母さん、今日“電子機器組み立て”の試験やった



え~
資格試験、今日やったんやぁ~~~~~


学校に着いて、人から聞いて気がついたらしい・・・



まず、サッカー部の監督に アホやと叱られ・・・

なんとか試験会場に入れてもらったようだけど、先生にげんこつくらって・・・(笑)

当然、受験票も筆記用具も持ってなかったし、
一人だけサッカーのジャージだったらしいけど
30分遅れたにもかかわらず受けさせてもらったようです。

試験会場が 学校だったから救われたよね~。


受験票も明日でいい・・・って言ってもらったけど、当然またげんこつ。(笑)



気がついて良かったし、受けさせてもらって良かったし・・・

でも本人はかなり焦りまくったせいか、帰って来てご飯がのどを通らないようでした。


日にちや時間をよく間違える私の失敗そのものやん。
嫌やわぁ・・・


来月の実技の試験は忘れんようにせんとね。
(私もね・・・





2012/07/22(日) 22:12  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'07.18 (Wed)

長男のパスポート


今度の夏休み中に、長男は中国に 語学研修 に行くことになりました。

・・・で 初めてのパスポート申請。。。


居所申請したので(住んでる場所で申請)

申請場所が大学から遠いのに書類が足りなかったりで、
まぁ色々と大変だったみたいですが

今日無事 パスポートを受け取ったようです。


写メが届きました。

初パスポート~♪

長男も嬉しいみたい。



語学研修は来月末から1ヶ月間。

いろんな経験して、いっぱい学んで来て欲しいですねぇ。。。







2012/07/18(水) 11:06  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

ぽこのあっち向いてほいっ♪

ぽこの得意技。

『あっち向いてほいっ 
・・・の画像をやっと録画することができました。

旦那ちゃんでないと、してくれないんです。


どうかなぁ・・・

あっち向いてほいしてるの、わかるかなぁ・・・・





[広告 ] VPS


必ず・・・っと言っていいほど、ぽこが負けます。(笑)

2012/07/16(月) 19:28  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2012'07.01 (Sun)

親戚


今日は親戚の大ばぁちゃんのお通夜に行って来ました。

94歳で、眠るように亡くなったそうです。



とても厳かな式でした。





こういうことがなければ、なかなか顔を合わすことがない親戚。。。

小さい頃いっしょに遊んだ同じ年頃の親戚に久しぶりに会えました。


お互いすっかり いいおじさん、おばさんになってました。(笑)
あまりにも変わっていて、誰だかわからない親戚も・・・。


20年ぶり・・・30年ぶりかなぁ。



亡くなったばぁちゃんが みんなに会わせてくれたんですね。



式の間じゅう、外は大雨と雷でした。
空も悲しんでたのかなぁ。


ばぁちゃん・・・

安らかに眠ってくださいね。




2012/07/01(日) 22:37  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
