All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'06.30 (Sat)

Desaki(デサキ)


今日は 郊外にある 

Desaki(デサキ)
・・・という文房具や雑貨を置いているお店に初めて行って来ました。

次男がこだわってる文房具がこの辺にはなかなか置いてないので
前から気になってたこのお店まで 足を伸ばしてみました。


Desakiは文房具だけじゃなくて、可愛い雑貨がいっぱい

雑貨がいっぱい♪

可愛い~♪

ん・・・?これは何の雑貨?(笑)


見てるだけで、なんかわくわくします



でも私が買ったのは、鳥柄の ”クリアファイル”2枚(笑)

やっぱり鳥柄を選んでしまう私・・・。^^;


可愛いインコが私を呼んでいました。




次男にははここぞとばかり いろんな文房具を買わされました。

今、期末試験真っ只中・・・。
これできっと頑張ってくれることでしょう。。。。




2012/06/30(土) 17:09  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012'06.28 (Thu)


私がまだ結婚したばかりの頃、旦那の会社の関係で市外に住んでいました。

仕事を続けていた私は、
ローカル線で1時間かけて市内まで通勤していました。
(ディーゼル機関車でした

いつも同じ時間の列車で帰っていたので
偶然同席になった商業高校の女子高生2人と仲良しになりました。

毎日ではありませんでしたが、列車がいっしょの時は
他愛無いおしゃべりをしながら帰っていました。

その子達は卒業して就職したようですが
1人の子とは 年賀状のやりとりだけは続いていました。

でもそのうち・・・
転勤や子育てに追われていた私は
その子への連絡をいつのまにか忘れてしまって
そのまま連絡は途絶えてしまいました。

お互いどこに住んでるかもずっとわからないままでした。




数年前、コンビニで働いている時、
綺麗な女性から、フルネームで声をかけられました。

最初わからなかったけど、あの時の女子高生でした。


20年近くたって、こんな全然関係ない場所で再会するなんて・・・・



コンビニには何度か来てくれたんだけど、なかなかメアドを交換できませんでした。

コンビニをやめてからは、会う機会もなくなってまたそのままに。。。。


でもいろんな偶然が重なって、近所に住んでいる義妹からその子のメアドをGET
(これもまた不思議でしょ?)


そして今日、その子とランチに行って来ましたぁ。

あの時の 『高校生』 と 『OL』 ・・・ではなくて
同じ 『母親』 として 『主婦』 として いろんな話ができました。


本当に不思議な縁を感じます。




2012/06/28(木) 23:06  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

青汁


2~3日前から 美容と健康のために

青汁 を飲み始めました。

私が飲んでるのは 試供品の 大麦若葉 の青汁です。

青汁~!

最近の青汁は飲みやすくなってるとはいえ、
やっぱり美味しい・・・とは言えませんねぇ。。。

旦那ちゃんは、この青汁飲めませんでした。



でも ヤクルトさんから出てるこの青汁は
結構飲みやすいようです。

これならなんとか飲めるんだって。

この青汁は 旦那ちゃん専用です。(笑)

私も試供品がなくなったら、こっちに替えよっと。




話は変わりますが・・・・



昨日エントリーした、『365カレンダー』 ですが、

今日は インコ/オウムのページのTOPに
ぽこの写真が出てました。

きゃぁ♪ぽこだぁ♪


”TODAY PICKUP PHOTO”・・・って書いてあります。


ランダムに選んでるだけなんだと思うけど
なんかちょっとテンション上がります。








2012/06/18(月) 21:35  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

365カレンダー


今年も 365カレンダー エントリーしましたよぉ~。

今日の正午からエントリー開始だったので
ワクワクしながら 待ってました。

きっとみんないっせいに エントリー始めたんでしょうねぇ。。。

パソコンが固まって動かない・・・・

1回ポチっとしたら、固まって・・・・
”表示できません”のエラーも何度も出て・・・

その繰り返しで エントリーをし終えるまでに1時間もかかってしまったわ。


ぽこの誕生日を狙ってたんだけど、もうすでに誰かがエントリーしてました。

それなら旦那ちゃんの誕生日に・・・っと思ったら
その日もダメ。

私の誕生日だと 今年のカレンダーといっしょだし。。。。


結局、結婚記念日に決めました。

この日に決~めた♪

とりあえずは、この写真で登録。

ぽこだよ♪


今年のカレンダーは まだ『ぽこ』の日が来てません。

でもでも、今から来年のカレンダーも楽しみです






2012/06/17(日) 22:51  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)


今日は旦那の実家に 梅もぎに行って来ました。


実は今朝、”ぎっくり腰”になってしまって
おまけに 気を失ってしまった私。。。。

実家に行くのをやめようとも思ったけど、義父母と約束してたし
なんとか歩けるようになったので、頑張って行って来ました。


梅がある畑は、山の上に・・・
(ゆっくり、ゆっくり登ったよ~。

いい眺め~♪

いつ来ても、いい眺めで癒されます。

フェリーの港もあるので、大きな船が通ります。

フェリーだぁ!



旦那とお義父さんは、落とした梅を一生懸命拾ってます。

腰が痛くて役立たずの私は、景色を眺めてゆっくりしてました。

お手伝いできなくてごめんね~。^^;



とりあえず、コンテナ一杯分持って帰りました。

梅酒が作れるぅ~♪^^




近所の義妹と私の実家に おすそ分けします。


さてっと。。。
今から梅酒を漬けましょっかねぇ。





2012/06/10(日) 15:41  |  日常  |  CM(6)  |  Top↑

2012'06.09 (Sat)

あ~!驚いた。^^;


数日前の話ですが・・・・


部活から帰って来た次男が 玄関を開けると同時に・・・・

 『お母さ~ん転んだぁ
・・・っと叫んで入って来ました。

つい最近、同じサッカー部の男の子が
坂道で自転車ごと転んで、あごを縫ったばっかりだったので

 『え゛~
・・・と 叫び返した私。


どこをケガしたんやろか・・・ っと

ドキドキしながら次男の顔をみると・・・・






 『きゃぁ~
っと叫んでしまいました。




にこやかな顔で立ってる次男。。。。




転んだ・・・というのは私をびっくりさせるための ”嘘”で、

次男の頭は つるっつるの丸坊主でした。


ケガは無かったけど がないや~ん



頭髪検査で ひっかかっちゃったんだって。

耳の上の髪が、ほんのちょこ~~~っと耳にかかってただけ。
(次男の高校は服装と髪型とっても厳しいんです。)

違反者は坊主なんだけど 
次男は『五厘刈り』を志願したそうです。(笑)

頭髪違反者と、テストで目標点に足りなかった友達みんなで
『五厘刈り』にしたそうです。


今はありえないけど、うつ伏せ寝を勧めていた病院だったので
次男の頭の形はとっても綺麗

お友達からも 頭の形がいいって褒められたって。(笑)


次男が見てないスキに 隠し撮り・・・

つるんつるんのぴぃ~かぴか☆

あんた、誰(笑)



毎朝ドライヤーかけてたのにねぇ・・・

電気代が助かるわ。







2012/06/09(土) 16:21  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

額紫陽花


今日、九州北部が梅雨入りしたそうです。

大分市は 九州北部 
う・・・ん・・・ それさえも知らない私。。。



まぁどっちにしても 確かに梅雨の時期ですね。。。

庭の額紫陽花が 色づき始めました。

額紫陽花


今年は花の数が少ないです。

少ないなぁ・・・。><

7~8輪しか 花がありません。

ちょっと残念です。。。





2012/06/08(金) 16:45  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

剪定


毎年 この時期には
お義父さんが生垣や庭木の剪定に来てくれます。

今年は 昨日来てくれました。


伸び放題だったんですが
とっても綺麗になりました。

さぁ~すがぁ~♪ 

まっすぐですね~♪


近所に住んでる義妹も 仕事が休みだったので手伝ってくれました。

草取りや片付け・・・・
おかげで スッキリ、さっぱり~

なんか広くみえるぅ~♪


なんだか狭い庭も広く見えますね~。


義父母と義妹に感謝感謝です。



今回もまた、次男の大切な木 を
どうしても掘り起こしたかった お義父さん。(笑)

なんとか阻止して 枝の剪定だけに留めてもらいました。



夜、部活から戻った次男に話してみると やっぱり掘ったらダメだって。

ぐふふ・・・・止めて良かったわ。




2012/06/01(金) 21:07  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
