All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'05.03 (Thu)

テレビ


昨日の夜、帰省したばかりの長男とテレビを見ていたところ

突然 電源 が落ちました。



本体の主電源をいれなおすと 30秒くらいは大丈夫なんだけど
すぐまた電源が落ちてしまう・・・

だめだこりゃぁ。


2年ほど前も 同じような故障をして

何度も何度も修理してもダメで、結局新品と交換してもらったこのテレビ。


また2年で 故障かい



今日早速 旦那ちゃんが販売店に電話してくれて

修理の人が来てくれました。


お兄さん、修理中。

あら、2年前の時と同じお兄さんだわ。

お久しぶり~。


原因は一番右端のファンに ほこりが詰まって止まってしまったからでした。
(右端のファン、お取替え~)
原因はファンでした。^^;

テレビの裏なんて、めったに見ることないよね~。

電気科の次男に見せたかったわ。




ファンのほこりはこまめに掃除機で吸った方がいいらしいけど
カバーの表側しか無理なんよね。

それでもやっぱり まめに吸ってあげると違うんだって。

気をつけます。。。



とにかく無事映るようになって、良かった良かった。







2012/05/03(木) 13:23  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
