All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012'04.27 (Fri)

次男の遠足


今日は次男の遠足でした。
歓迎遠足です。

お天気も良くて よかったわ。


部活でおやつを買う暇のない次男は 
昨日私にお菓子のリクエストをして学校に行きました。

 「じゃかりこ2個と、ポテトチップスと・・・」

どんだけ『じゃがいも』好きなんかい

案の定、今日のリュックはお菓子でほぼパンパンでした。(笑)



お昼頃、珍しく次男からメールが届きました。

 『寒みぃ』・・・と写メ付きのメール。

朝、  『長袖の体操服いらんの?』って聞いて

 『いらん』と言ったんよね。

ほら、みてみんしゃい
ひなたは暑いけど、影は寒いんやろね。


遠足は大銀ドーム近くの公園。

大銀ドーム

いいながめ~♪

気持ちよさそう~


歩いて学校に帰ったあとは、また部活で鍛えられるんやろね~。

お菓子いっぱい食べた分 頑張って練習してねぇ~。









2012/04/27(金) 14:49  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

ぽこの水浴び


たまに ぽこを水浴びさせようと思うんですが

最近は カゴの外に出してる時も カゴの中にいるときも
ほとんど水浴びしません。

ちょこっと水を飲むくらいです。



そんなぽこが 必ず水を浴びる場所が最近わかりました。



カゴの中に置いても全く水浴びしないので
私が 水浴びの容器を片付けようとした時・・・

”ドスッ”・・・っと乗って来た。

よいしょっと♪

おい、おい・・・


そしておかまいなしに、ダイナミックな水浴び。

あ~♪気持ちいい。


ちょっとあんた、さっきまで水浴びする気なんて全くなかったやん



水はかかるわ、ぽこと水の重さで腕がプルプルしてくるわで
結構大変なのよ~。

次男といっしょで、3男ぽこもちょっと甘やかしちゃったかな


でも可愛いから、またいつか水浴びしようね
(やっぱり親ばか???



2012/04/27(金) 09:54  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

クレソン


昨日旦那ちゃんが、山の方の ”道の駅 ”

クレソン を買って来てくれました

クレソン、会いたかった~♪
(この3倍の量 買ってくれましたよぉ~♪)


クレソン ってこの時期だけなので
毎年 楽しみなんですよね~。



昨日は 焼肉といっしょに焼いて食べて、(七味をかけると

今日はサラダにしてみました。

クレソンのサラダ

シーザーサラダのドレッシングで食べました。



ちょっぴり苦くて春の味でした





2012/04/21(土) 22:41  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

今年も植えました。


昨日、市内の公園の植木市に行って

野菜の苗を買って来ました。


トマト ・ ピーマン ・ ししとう  を植えました。

頑張って大きくなるんだよ~♪

うちの庭は 猫の通り道になってて
油断すると猫のフンが・・・・・。

だから猫対策は万全に



美味しい野菜が生りますように・・・。





2012/04/17(火) 15:00  |  植物  |  CM(0)  |  Top↑

2012'04.16 (Mon)

パキラ



伸びすぎていた パキラ を 今日剪定しました。


剪定前の パキラ

伸びたなぁ~。^^;

旦那ちゃんがバッサリ切りました。

ちょっと切りすぎたかなぁ。。。^^;



・・・で切った枝達は、余分な葉っぱを落として水に挿しました。

全部で8本~♪

どうか根が出ますように・・・。

根がでたら、それぞれを鉢に植え替えようと思ってます。



わが家の 幸福の木 は 同じやり方で鉢が増えました。

そのうちの1鉢は 長男のアパートにあります。



無事、パキラ根が出たらまた報告しますね~





2012/04/16(月) 20:56  |  植物  |  CM(2)  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

イベントのお手伝い


今日はトリニータの試合がホームでありました。

次男はその試合の前にある ”イベント” のお手伝いに行きました。

いつもは希望者だけボールボーイに参加するんだけど
今日は部員全員参加だって。

何のイベントがあるのかと思ったら、
試合の応援に行ってた旦那ちゃんが写真を送ってくれました。

後ろにいるんだよ~。

大分ケーブルテレビのキャラクターなんだって。
黄色の後ろに次男がいるらしい・・・。(笑)



キャラクターいっぱいいるんや。

ほら、いたいた。


着ぐるみ着た人をサポートするお手伝いだったんだね~。(笑)



次男に聞いたら、サッカー部員が着ぐるみ着てたんだって。

背の低い子が着て、高い子がサポートしてたそうです。


手を振ったり、可愛いポーズを○○君や△△君がしたんやぁ。。。

想像して笑ってしまった。





2012/04/15(日) 22:42  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'04.09 (Mon)

ハマってます。^^


今日から新学期が始まりました。

ほっとしているお母さん達・・・きっといっぱいいる事でしょう。
(私もその1人~。



お天気もいいので、ショッピングセンターまでちょいとお出かけして来ました。

ぽこのご飯も、コーヒー豆もきれかけてたし・・・。



真っ先に、カルディーコーヒーファーム に。



コーヒー豆とミルクを買って・・・・

このコーヒーにはこのミルクが合うんよね~♪


ハマりまくってる、このお菓子を買いました。

そばわさび豆入り~♪

パリパリしたそばがとっても美味しい~

普通のお蕎麦といっしょで、わさび味の豆が合う合う。



行くたんびに品切れで、今日もお店に入った時はなくてがっかり。

でも、お店の中を見てまわってる間に 店員さんが出したようで

『あったぁ
・・・と喜びすぎた私に

『今、箱から出したばっかりです。これ、大人気なんですよ~
・・・・と 笑顔の店員さん。



やっぱりね~。
みんな買ってるから、いつも売り切れなんやぁ。

初めて買った時は大袋だったんだけど
あれって、お正月前だけしか売ってないんだって。

それでずっと小袋なんだわ。
いつも大袋で売って欲しいよ。
(どんだけ好きなんかい。


今度旦那ちゃんが帰った時に、
コレをつまみに いっしょに一杯やりましょっかね。

うはは。飲んべえやな。


2012/04/09(月) 15:28  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2012'04.08 (Sun)

春祭り


今日は実家の地区の春祭りでした。

小さい頃は 私も参加していたお祭です。

山車~♪


毎年山車に乗って 大太鼓や小太鼓を叩いてました。


あのお祭好きな甥っ子はそれはもう大喜び。

山車を引っ張る子供達と、お神輿を担ぐ人達の休憩時間、
お神楽が舞ってるのを 目を輝かせて見てました。

いっしょに神楽を舞う甥っ子。^^

神社のお神楽と違って、神主さんみたいな格好での
おごそかな舞でした。



お神楽が終わって、お神楽を舞ってた人から
「紙垂(しで)」をいただいて

甥っ子のテンションはMAXに。 MAX

もらったどぉ~♪^^

帰り道はもう大変でした。(笑)

御利益がありそうなので、私もいっぱい触らせてもらいました。



久しぶりに小学校、中学校の同級生とも会えて
楽しい春祭りでした。




2012/04/08(日) 23:10  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

春休みの宿題


春休みもあと数日になってきましたね。

宿題が出ている学校も多いと思います。



次男の高校も、5教科と専門科目の宿題が結構な量出てるようです。
(普通科よりは少ないかもしれませんね。。。)


でもその宿題が配られたのが、春休みになるう~んと前

春休み数日前には、国語と理科の宿題を終わらせた次男は
先生に提出して 合格 の印をもらって帰ってました。


 『春休み前に終わったら、春休みの宿題にならんやん

・・・っと次男に言うと

 『いいんで。早く終わったら評価も良いに。』

・・・だって。



へ~。そうなんや。

なぁ~んか、いいんだか悪いんだか よくわかりまへんねぇ。

早く終わった分、余分に宿題出してくれてもいいんやけど・・・・
・・・それは生徒が納得いかんわな。


他の教科も、春休み前からコツコツやってたようで
残りはあと少しみたいです。

おっ!宿題やってるやってるぅ~♪


春休み最後の週末は、宿題に追われずゆっくり過ごせそうですね。


ただ、休み明けの実力テストのこと 忘れないでよね~。
(なんかとっても不安なんですけどぉ~。





2012/04/05(木) 13:15  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2012'04.04 (Wed)

満開~♪


今日は一昨日行った江川にまた行って来ました。


満開です。

満開~♪♪♪

昨日の強風によく耐えてくれました。

頑張ったね~。


みなさん、お花見してますかぁ~





2012/04/04(水) 16:31  |  植物  |  CM(0)  |  Top↑

2012'04.03 (Tue)

淋しくなりました。。。


2週間ちょっといた長男が、さっき大学の方に戻って行きました。

電車で市街地まで出るはずが、
今日の強風で電車がストップ。

車で送って来ました。
(市街地までの道はあんまり慣れてないから 苦手なんよね~。

高速バスは動いていたので、良かったわ。


長男の部屋を覗くと、綺麗に整えられたベッドが・・・

な・・・泣けるやん。。。


急に淋しさで胸がいっぱいになりました。



次に帰ってくるのは、8月か9月です。

・・・・・

やっぱ、淋しいなぁ・・・。





2012/04/03(火) 15:09  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2012'04.02 (Mon)


ここ数日で 桜がどんどん開き始めましたね~

旦那ちゃんと、明日大学に戻る長男と桜を見に行って来ました。



大野川の土手沿いの桜です。

さ~くぅ~らぁ~♪

満開まで、あともうちょっとみたいですね。


でも十分、綺麗ですよね~

桜のア~チ



同じ地区にある、江川沿いの桜も見に行って来ました。

江川の桜

満開までもうちょっとかなぁ・・・。

ここも、あともうちょっとですね。



長男もいっぱい写真を撮ってました。




明後日は、大学の入学式だそうで
いつの間にか 1年経ったんですねぇ。。。

去年の私のように、涙しているお母さん達がいっぱいいるんですね。
(うぅぅぅ・・・思い出すわぁ。。。)



明日からまた大学生活に戻る長男・・・

新しく始まる1年間も また頑張って欲しいですねぇ。










2012/04/02(月) 16:54  |  植物  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
