All archives    Admin

09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'10.29 (Sat)

準々決勝


今日は次男の高校の 準々決勝 でした。


相手は県内でも強豪チームでした。
毎年決勝まで行くチームです。


試合はずぅ~っと押され気味。



なんとか1点は入れたものの

終わってみれば 6-1 で完敗でした。

相手チームは本当に強かった。。。


試合終了の笛と同時に、3年生はその場に泣き崩れてしまいました。

もうこれで引退になってしまうから・・・



でも頑張ったんだよね。
本当にお疲れ様でした。




大人数の円陣も 今日で最後になってしまいましたね。

(試合前の円陣です。)
円陣



これからは 1、2年生の後輩達が 
先輩達の意志を引き継いで 頑張らなくちゃあ。


今まで以上に練習頑張るんだよ~





2011/10/29(土) 20:14  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

甥っ子神の子仏の子?



私には 7歳になる甥っ子がいます。

障害を持って産まれて来たので、今は3歳ほどの知能しかありません。



でも とても可愛くて、純粋で
家族みんなを癒してくれる 大切な存在なんです。



この甥っ子・・・とってもお祭好きで
お神輿やお神楽をこよなく愛し 何故かいつもお神楽を舞っています。(笑)

これがまた上手いのなんのって・・・。


その上・・・出かける時も 日本のお祭の本を持ち歩いています。

祭の本
(画像は借りて来ました。


こんな本の存在、甥っ子がいなかったら知らないままでしたね。
義妹が本屋で見つけたそうです。


最近は 持ち歩く本がちょっと変わりました。

昨日実家で 疲れて寝てしまった甥っ子のそばには
仏像の写真集と写真が。。。

甥っ子

仏像の本




甥っ子はいろんな仏像の手の形を 
名前ごとに覚えていました。


『なんかちょうだ~い』みたいな手とか
『オッケ~』みたいな手とか・・・(バチ当たりな私
全部、区別がつくんです。

本当に不思議な子です。


障害はあるけど、きっと神様や仏様に守られているんやろなぁ・・・

家族みんな そう信じてます。



2011/10/24(月) 17:14  |  家族  |  CM(1)  |  Top↑

2011'10.22 (Sat)

安全祈願と試合観戦



昨日、新しい車がわが家にやって来ました。


B4

ずっとワゴンタイプだったけど、今回は20年ぶりのセダン。

旦那ちゃんのお気に入りです。



今日は次男達の高校の試合が 県北であるので

応援に行くついでに 安全祈願 のお参りに県北の神社に行くことにしました。




宇佐神宮

宇佐神宮

やっぱりここは なんか空気が違います。

こだまちゃんがいそうだわぁ~♪


いろんなパワーをもらって、次男達の試合の応援に・・・




前半に3点先制して 今日は楽勝かと思いきや

後半に1点追加したものの、3点取られてヒヤヒヤの試合でした。


でもいいんです。4-3で勝ったんだもの。
勝てればOK。


次男はやっぱり試合には出れなかったけど

頼もしいうちの高校の選手達。

選手達




次の試合は強豪チーム。

思いっきり頑張ってね~




2011/10/22(土) 20:54  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

選手権



全国高校サッカー選手権 の 県大会が昨日から始まりました。

うちの高校は今日が初戦。
次男も登録メンバーに入れてもらえました。

高校の試合を見に行ったのは 今日が初めて。
迫力のある試合と応援に感動しました。


試合前の部員全員による円陣。

円陣



太いかけ声に圧倒されたわ。


試合の間中、メンバー以外の部員が
ずっと歌を歌って応援してました。

トリニータの応援歌をかなりパクってたけど。(笑)



結果は 6-0 で圧勝。

面白い試合だったわぁ。


3年生にとっては最後の大会だから、
できるだけ長く 今のチームで試合をさせてあげたいですねぇ。

次の試合も頑張ってね。





ずっと立って試合を見てたから お腹ペコペコ。

帰りに別府の海鮮問屋兼レストランで琉球丼を食べました。

琉球丼


美味しかった~。



「琉球」は大分のご当地グルメです。

大分にお越しのさいは 一度食べて見てくださいね~





2011/10/16(日) 16:38  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

ビブス


次男がたま~に 持って帰って来る 『ビブス』 

サッカーで使う 薄い生地のベスト。。。アレです。


でも いつも出すのが遅いんよね~。

「明日いるけん。」・・・て。


ほんなら 帰って来たらすぐ出してよね。




朝は6時過ぎに家を出るので・・・・こんな状態に。

今日は雨で湿気も多いから、外に干せんもんね。

ビブス



それにしても今日のビブスは 目がチカチカするわ~。
(前回は黄色でまだマシやった。。。。






2011/10/15(土) 00:44  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011'10.12 (Wed)

ジブリのカレンダー


生協のカタログを見ていた次男が・・・

『いいなぁ・・これ。どっちか欲しいなぁ。。。』

・・・とブツブツ。


何の事かと思ったら 来年の ジブリのカレンダー。

「トトロ」 と 「魔女の宅急便」 で迷ってました。

カレンダー




『・・・・』

ちょっと、あなたは本当に高校1年生

見た目は大人と変わらないくらい ゴリゴリのサッカー少年なのにぃ。。。(笑)








次男 『いいなぁ・・・これ。いいなぁ。。。』

何度もブツブツ言ってるもんだから

「いいよ。どっちか買っちゃんよ。」・・・と思わず言ってしまったやん。



とたんに、

『えほんとやったぁ~

『どっちにしよっかぁ迷うなぁ。』
『そぉやお兄ちゃんに聞いてみよう



すぐ、長男にメールしてました。

長男からは即答で 『魔女』・・・っと返って来たらしい。。。



『お母さん、魔女の方にするわ。買ってもらうっち お兄ちゃんに自慢しようっと。

次男は ドヤ顔の絵文字付きのメールを送ったようです。





いつもは ニュースを見ながら毒舌を吐いてる次男。
体格も良くておっさんのような次男。(笑)

でもまだまだ子供みたいなとこ いっぱい残ってるんやなぁ。。。




どうか少しでも長く、今のままの次男でいてくれますように・・・。






2011/10/12(水) 22:04  |  家族  |  CM(4)  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

バイブ♪



次男の高校は 学校内での携帯電話は使用禁止です。

電源は切っておかなければいけません。

校門を出てからの使用だけ許されています。
(長男の高校は、持って行くのも禁止されてました。)





今日、担任の授業中 突然後ろの方から

『ブ~ブ~

・・・っと携帯のバイブの音がしたそうで

それに気付いた先生が
「何か音が聞こえよんぞ」・・・と。

次男の担任は 一見、相撲部屋の親方風。
普段は面白いけど、怒るとかなり怖いらしい。


一瞬、教室の中が凍りついたそうです。(笑)



数秒後、一番の席の生徒が

「はい。わたしが口でやりました。」・・・と手を挙げたんだって。

「それなら、もう一回やってみろ。」と先生。



その子はみごと、さっきの携帯の音と全く同じ音を
口でやってのけたそうです。(笑)


先生はその子の頭を『ペチン』と軽く叩き

「今度やったら、首から上が飛ぶぞ」・・・とひとこと。



言うことは怖いけど、先生はきっとわかってたはず。
その子に免じて 見逃してあげたんやぁ。



なんか 良いクラス~



長男が高校の時も同じようなことがあったけど
誰も「自分が鳴らした」と名乗り出る人がいなくて

連帯責任で全員罰を受けた・・・って話を聞きました。

帰って来て、かなり文句言ってたっけ。



それにしてもバイブのマネしたその子はすごい

その子の勇気と優しさに感動です。



2011/10/04(火) 21:14  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
