All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

嬉しい兆し



仕事を辞めて 今日でちょうど1年。

あちゃ~
4月頃から 仕事する予定だったのになぁ。。。


でも 家の事だけゆっくりのんびりさせてもらってるおかげで

最近体調の変化が・・・。




耳を患って もうすぐ5年。
(低音障害型感音難聴)

聴力は戻ったけど 耳鳴りは24時間休みなしの毎日でした。



昼間は周りの雑音のおかげで そんなに気にはならないけど

夜寝る時と、朝起きた時・・・
不規則な低い耳鳴りに、いつも落ち込む毎日でした。


最近は耳鳴りがたまに小さい日もあって

全く耳鳴りがしない ラッキーな日も


めちゃくちゃ嬉しいです。



少しずつ少しずつ、耳鳴りなしのラッキーな日も増えてきて

もしかしたら完治も すぐそこかも知れませんね~
ひゃぁ~ 夢みたい。



良くなれば良くなるほど、仕事をしなくちゃ・・と焦るけど

自分がちゃ~んとやれる仕事が見つかるまで
地道に探すことにしまぁす。

2011/08/31(水) 20:54  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

兄弟


長男が大学から帰省してから 約3週間。。。


あっという間に過ぎちゃいましたね~。



9月の最初に大学で講義があるらしく

今日一旦、ひとり暮らししているアパートに戻りました。
(高速バスで・・・

でも1週間後には戻って来るんだけどねぇ。。。





家族揃うのって、本当に嬉しかったから

今日はちょっと淋しい気持ちでした。。。




この3週間、長男と次男はとっても仲良しでした。

お互いの好きな曲を交換しあったり、

PSPのゲームで対戦して、大盛り上がりだったり。。。



母としては本当に嬉しいばっかりでした。



夕べは 別れを惜しむかのように

長男の部屋でいっしょに宿題したり、
夜遅くまでゲームで爆笑しあってました。


兄弟っていいですねぇ。



仲良し兄弟に育ってくれて、ありがとね。





2011/08/29(月) 19:15  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

お留守番


長男と旦那ちゃんは トリニータの試合を見に行ってます。
もちろんサポーター軍団のど真ん中の席です。

次男は今日もボールボーイをするのでいっしょに出かけました。



私はお留守番。

久しぶりに1人の時間やぁ・・・ちょっと嬉しい。


私はスカパー見ながら応援。

観客席が映ったら 『ウォーリーを探せ』 状態です。(笑)



今日も見つけた
試合前の2人。

見~つけた♪

楽しそうやん。

次男はテレビに映らない側にいるらしいわぁ・・・残念。



今日は勝てるといいなぁ・・・。



買ったら祝杯。負けたら残念会。

どっちにしても飲むんやろうけど。




2011/08/21(日) 20:15  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'08.20 (Sat)

3COINS


今日は 長男の靴を買いに

ショッピングセンターにお出かけして来ました。



そこで見つけた 可愛い雑貨屋さん。

去年できたらしいけど、今まで知らなかったわぁ。

『3COINS』 という雑貨屋さん。


可愛いのに全て300円です。(税込み315円



カッティングボードとお箸のセット。

カトラリー入れに 髪につけるシュシュ。

可愛い雑貨

可愛いでしょ~


安くて可愛い物買うと テンション上がるわぁ~



他にもまだまだ可愛い雑貨がいっぱいでした。

今度はひとりでゆっくり見に行こうっと。


2011/08/20(土) 20:53  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

かぼちゃのスープ


みなさん、お盆はどんな風に過ごしたでしょうか


私は昨日、旦那ちゃんの実家に行って来ました。

義弟家族や義妹家族がみんな揃って、とっても賑やかなお盆でした。



毎年近くの広場では 盆踊りが行われています。

盆踊り


提灯がいっぱい飾られてました。






お土産に お義父さんが作ったかぼちゃをもらって帰りました。

かぼちゃ

立派なかぼちゃですね~。



かぼちゃサラダ
 前回もらった時は、
 かぼちゃサラダと天ぷらにして食べたので






今回はかぼちゃのスープにしました。

かぼちゃのスープ

久しぶりに作ったわぁ~。



かぼちゃのスープ・・・って聞いただけで

子供が小さい頃 『お母さんといっしょ』で流れてた



か、か、か、か、かぼちゃのスープ


・・・っていう歌思い出すのよね~。
(わかる人にはわかるはず。。。




まだあと半分残ってるけど・・・

さて、何に使いましょっかねぇ。。。








2011/08/16(火) 20:38  |  料理  |  CM(0)  |  Top↑

2011'08.10 (Wed)

帰って来ました♪



夕方、長男が久しぶりに帰って来ました。

次男がリクエストしたお土産といっしょに。(笑)

お土産





少しぽっちゃり気味だった長男は 

5kg痩せて、すっきりとしたイケメンになってました。
(出た親ばか



次男が部活から戻ってからは、

ずぅ~っといっしょにゲームをしたり パソコン見たり・・・



やっぱり兄弟っていいですねぇ。。。


たまに、

『お母さん、お母さん、ほらちょっと来て見て

・・・なぁんて、兄弟の仲間に入れてもらっちゃったりなんかして。


長男が大学に行く前に戻ったみたいや~ん



今も男3人で、日本代表の試合見ながら盛り上がってます。


家族が久しぶりに揃って

賑やかな夜を過ごしています。




2011/08/10(水) 20:19  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

1年生大会 決勝トーナメント


次男は今日から1年生大会の決勝トーナメントでした。



台風の影響でバケツの水をひっくり返した用な雨。

1試合目は ドシャ降りの中での試合でした。



まるで池みたいなグランドでは、ボールが止まる止まる。

ボールを思うようにコントロールできない状態でも
3-0で勝つことができました。

1試合目




2試合目は、小雨の中での試合でしたが

残念ながら2-0で負けてしまいました。

勝てば明日準決勝だったから ちょっと残念です。

2試合目






でも次男達はまだ始まったばかり。

また次に向けて、練習頑張って欲しいですねぇ。


2011/08/06(土) 21:24  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'08.04 (Thu)

別府競輪の男達 第2章



最近また、『別府競輪の男達』 のCMが流れるようになりました。

第2章です。



前回のシリーズの続きになってるので、

このCMを見た事がない方は、こちらからどうぞ。







最近のCM。

『別府競輪の男達 第2章』







残念ながら 私はまだ競輪を見に行ったことがありません。

このCMで競輪のイメージがガラリと変わりました。

選手の顔を見に行ってみたくなるような CMですよねぇ。





2011/08/04(木) 08:33  |  お気に入り  |  CM(4)  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

きっと損する???


ちょっと前にバッグを買いました。

ずっと欲しかった、キャスキッドソンのバッグ。

キャスキッドソン♪


いろんな色や柄があって迷ったけど

夏らしいベージュを選びました。




でも・・・お友達から

『キッドソンだけに、きっと損するよ。気をつけてね。』と。







縁起でもなぁ~い




それ以来、ずっとその言葉が頭の中に残ってて

せっかく買ったのに、いつもモヤモヤしてました。
(そんくらいで~!って言わないでぇ~。


そして今日、ネットをポチポチしていると

なんとも嬉しい言葉が目に飛び込んで来ました。


『買わなきゃ、きっと損するキットソン』



そっかぁ

そう考えたらいいんやぁ



買った私は得したのねぇ~


あっという間にモヤモヤが消えました。

単純な私。(笑)




2011/08/02(火) 13:05  |  お気に入り  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
