All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

風呂蓋の上のぽこ ^^


ここ数日、ものすごく暑いです。

うちのリビングは東向きなので、
朝は陽射しが暑くて、東側の窓のカーテンをなかなか開けれない。


ぽこなんて、羽毛を着てるからさぞかし暑いだろうと

午前中は とっても涼しい北側のお風呂場に移動してます。


ぽ~こ ぽ~こぽこ♪


北からの風がめちくちゃ涼しいお風呂場。

声も響くので ぽこもご機嫌です。




2011/07/31(日) 10:03  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

帰って来ました。^^


先週の土曜日から 合宿に行ってた次男。。。

今日1週間ぶりに帰って来ました。


かなり鍛えられたようで、顔がほっそりになってました。
日焼けしてよけい細く見えるわぁ。



今日は次男が大好きなハンバーグを作ってあげました。
(お気に入りのライオンのフタをして焼いてます。

ハンバーグ焼いてますぅ。


それと、お義父さんが作ったカボチャで カボチャサラダ

カボチャサラダ




洗濯物は自分で洗ってたみたいだけど
生乾きで臭いこと臭いこと・・・。

全部洗い直しましたよ。

いい匂いになった洗濯物達。



 
いっしょにご飯食べながら 合宿の楽しかったことなんやらかんやら・・・

いろいろ聞いてみようと思います。

2011/07/29(金) 19:04  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

面接の結果


今朝、

昨日の面接した会社の方から電話がありました。



『今回の採用は見送らせていただきます。』


そう・・・・不採用でした。



できるなら、売店業務だけを・・・と 昨日はそう自分の意志を伝えてました。

企業の方からしてみれば、やっぱりそれは困る話ですよね。




まわりのお友達からは、

『もし受かったらやるだけやってみて それでも自分に合わんかったら辞めればいやん。』

『チャレンジや。頑張ってみよ。』


・・・そう言われて

「そうやなぁ・・・頑張らんといけんのやなぁ。」

・・・と思いつつ、葛藤 葛藤 葛藤





前回の仕事を辞めるとき、なかなか言い出せなくて
店長に辞めると伝えるまで何ヶ月もかかった・・・

まして 入ってすぐ「辞める」ってなると
なんだかとっても無責任な気がして とても言い出せなくなるかも。。。


そんなこんなで 採用されてもお断りするつもりでした。




不採用になって、ほっとしている自分がいます。

不採用 = 縁が無かった・・・ということですね。
(こんな時だけポジティブ~




また1から探しなおしだけど 晴れ晴れとした気持ちです。

いつか自分に合った仕事に 巡りあえますように・・・。




2011/07/28(木) 09:43  |  仕事  |  CM(2)  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

面接



今日、面接に行って来ました。

とある大手企業の 売店の仕事です。



土日祝日休みなので いいですよね~。





面接で話をいろいろ聞いたんですが

売店業務だけじゃなく、
お弁当作ったり・・・他にもいろいろと違う仕事と兼任みたいで

ちょっと自信がなくなってしまいました。


思っていた仕事とは少し違っていたので

気持ちが後ずさり。。。



テンションで面接に行ったのに
帰りは・・・・です。






採用するかしないかは、今日明日にでも連絡くれるそうです。



なんか複雑な気持ちで連絡待ってる私です。。。





2011/07/27(水) 19:51  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

365カレンダー登録中



去年は間に合わなかったんですが

今年は365カレンダーにエントリーできました。

365カレンダー

ぽこの誕生日6月9日は空いてなかったから

私の誕生日にエントリーしました。

私の誕生日にエントリー♪


この写真です。

おすましぽこ


9月24日まで変更可能なので、
もっと可愛い写真が撮れたら変更するつもり・・・。



インコの他にも、ワンちゃんやねこちゃんの写真も登録可能なので

興味のある方はエントリーしてみてはいかがですか?



登録した場合、
1エントリーにつきカレンダーを最低1冊買わなければいけないので ご注意を。




2011/07/25(月) 14:05  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

カルディコーヒーファーム


連休中、ショッピングセンターにある

カルディコーヒーファーム に行きました。



このお店大好き

いろんな国の珍しい食品がいっぱい置いてあるから
見てるだけでも楽しい~


必ず寄って、必ず何か買ってしまう。




今回も アイスコーヒー用のコーヒー豆と

ミル付きのレインボーペッパー。
(なんかいろいろ入ってるミックスペッパー

それにサルサソースを買いました。

カルディコーヒーファーム




サルサソースは『HOT』の方を買ったけど
それほど辛くなかったよ。

今回は生春巻きにつけて食べたけど 次は絶対タコスかな。



辛いものガッツリ食べて、夏バテ知らずで頑張りましょう~




2011/07/19(火) 08:17  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

黒酢・豆乳・柿の葉茶



以前受けた面接で(残念ながら不採用でしたが・・・

『健康を維持するために 何か気をつけていることはありますか?』

『これだけは続けてます・・・っていうのは 何ですか?』


・・・と聞かれて、私は何も答えられませんでした。



これじゃあダメや・・・とまず始めたのが これ。

豆乳を投入~。^^;

豆乳 です。

最初は普通の豆乳だったけど、飲みにくくてこれに変えました。

カロリーも気になるので 50%オフのやつです。




そして 最近仲良しのお友達とハマっているのが これ。

ブルーベーリー黒酢

ブルーベリー黒酢

黒酢独特の味が あまりしなくて飲みやすいんです。

牛乳で割ると 飲むヨーグルトみたいになるそうです。
(まだ試したことないけど。

黒酢はアミノ酸たっぷりで ダイエットや育毛効果があるんだって。

ダイエットはともかく、髪の量がこれ以上増えたら困るわぁ。(ぜいたくな悩みやな。



そして最近麦茶代わりに ゴクゴク飲んでるのが これ。

柿の葉茶

柿の葉茶

麦茶より少しピンク色で綺麗なお茶です。

旦那ちゃんが
『ビタミンCがいっぱい入っちょんちよ。』
・・・と 買って来てくれました。

大分県産の柿の葉茶です。


健康 = 運動 に結びつかなかった私。(笑)


まぁ、コーヒーばっかり飲んでるより よっぽどいいかな。

出来る事から始めてみました。



一気に3杯飲んだら お腹タポタポになっちゃったわぁ。

くるひ~



2011/07/15(金) 15:44  |  健康  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)

ボールボーイ


今日次男は 早朝から練習試合でした。

炎天下の中、6試合中3試合に出た次男。。。



お昼ご飯を食べたのは 午後2時過ぎ・・・。



でも次男は、19時からの 
トリニータ VS FC東京 のボールボーイをするため

すぐに大銀ドームに行きました。




サポーターの旦那ちゃんから写メが届きました。
なんとか頑張ってるみたいです。

ボールボーイ


今日はきっとヘトヘトやろうなぁ・・・。

明日も早朝から練習試合。

頑張れ次男君



2011/07/09(土) 20:35  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑


岡山のお友達から  が送られて来ました。

桃~♪

お友達のお家で作ってるです。




果汁たっぷりでとっても美味しい桃でした。




2011/07/09(土) 13:19  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

美容皮膚科 その3


今日は2週間に1度の 美容皮膚科に行く日でした。


初めて 美容皮膚科 に行ってから約2ヶ月たちました。



ずぅ~っと長い間悩んでいた湿疹は もう全く出てません。


それだけでも嬉しいのに、

ついで(笑)に飲み始めた くすみを取るお薬 のおかげで
お肌のくすみがかなり薄くなって来ました。

そのせいか 前よりも肌が白く見えるようになった気がします。




昨日 いっしょにコンビニのレジをしていたお友達に久々に会ったけど

『ちょっと、○○ちゃん、顔~。

『綺麗になったや~ん。』

・・・と 褒めてもらっちゃいました。


嬉しすぎ~





そして、今日は美容皮膚科の先生からも

『綺麗になったね~

『ファンデーション塗ったら ほとんどわからなくなるねぇ。』


・・・と、嬉しい言葉をいただきました。



これもみんな先生の処方してくれた お薬のおかげですよ~。




いつも薬の飲み合わせが いつもとても気になるので

今日は 健康サプリダイエットサプリのこと相談してみました。


美容皮膚科の先生もちょっとぽっちゃり目なので

ダイエットの話はかなり盛り上がりました。(笑)


先生のお友達には 
美容整形の先生ダイエットの体操に詳しいお友達がたくさんいるみたいで

耳寄りな情報があるらしいです。


詳しく聞いてから、また私にも教えてくれるって・・・。わぁ~い





夏の間は 紫外線や汗でまた湿疹がでる可能性があるので
薬はもうちょっと飲み続ける予定です。



今やっと、普通の人くらいのお肌になれたんじゃないかなぁ。。。

さらなる上を目指して、頑張りまぁ~す。







2011/07/08(金) 11:09  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

久々にぽこのこと ^^



ぽこが家に来て、1年たちました。

でもなんだか 何年も前からいるような気がします。


最近では、あの日のことが嘘みたいに ビーズのブランコにも乗るようになりました。

もう乗れるよ~♪

成長したのね~



言葉もいっぱい覚えてくれました。

携帯ですが、動画も撮れましたよ~。

画像が悪く音も小さいですが、
ぽこのおしゃべりが聞こえるといいですねぇ。


めちゃくちゃ可愛い 『おなかぺこぺこ~♪』





何か飲むと必ず代わりに言ってくれる 『チュッあ~。おいちぃ~♪』







ぽこも応援 トリニータコール






ぽこのおかげで

毎日とっても癒されてます。





2011/07/07(木) 15:41  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

次男のお気に入り



次男は今試験中なので いつもより早く帰って来ます。

そしていつもソファーで寝てしまいます。


その時、同じ曲を何度も何度も繰り返し聞きながら寝ています。

私もその曲を聞きながら夕飯の準備をしています。


最近すごく好きな曲なんだって。
何度も聞くから お母さんも好きになったやん


ファンモン『ラブレター』『告白』












PV見たら ますます胸がキュンとなりますね。





次男君・・・あなたは恋でもしているんですか



ちょっと気になる今日この頃です。





2011/07/05(火) 19:56  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.02 (Sat)

剪定


今日は お義父さんから

生垣の剪定をしてもらいました。


今日も暑かったから 大変だったと思います。



でもおかげでめちゃくちゃスッキリしました。


 剪定前
剪定前
 剪定後       
剪定後



 剪定前
剪定前
 剪定後       
剪定後







剪定ゴミが15袋も出ました。


ゴミの山~!






職人さんがしたみたいですね~

お義父さん、ありがとうございました。



そして家族のみんな、片付けお疲れ様でした。




2011/07/02(土) 13:19  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
