All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'06.29 (Wed)

トマト


ここ数日、カンカン日が照るようになってから

庭のトマトがやっと色付き始めました。


これはヘルシートマト

ヘルシートマト



こっちはイチゴ風トマト

イチゴ風トマト

どっちも同じに見えるやん。

味は違うんやろか


あとで収穫してみよっと。



2011/06/29(水) 12:57  |  植物  |  CM(0)  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

ドライブ???


さっきドライブに行って来ました。

・・・・1人で。。。



・・・と言うのも・・・

明日、市トレの選考会が市内の工業高校であるんですが

一緒に受けるお友達のママさんが仕事で連れて行けないので
私が代わりに次男とお友達を連れて行くことになりました。


『いいよ連れてく、連れてく
・・・と 元気に引き受けたものの

その工業高校に行ったことないんです。


車の運転はちょいとばかり苦手です。

ましてや知らない場所に行くなんて・・・・どうするんやぁ~。



高速を通る時、その高校が

『あらぁ・・あそこに見えるなぁ。。。』・・・程度で

そのあそこにたどり着くには どこをどう行ったらいいのかわかりゃしまへん。




旦那ちゃんの車にはナビが付いてるけど

2~3度しか運転したことないから、とても乗れんし・・・




あんまり困ってる私を見て、

旦那ちゃんが地図を印刷してくれて 通る道をペンでなぞってくれました。



それでも 心配で不安で・・・

しかも詳細が書かれたプリントには

* 18:00に遅刻した選手は棄権したと判断します。

・・・なぁんて 私にプレッシャーかけまくるかけまくる。




ん~~~っ、もう

悩むより、とりあえず行ってみよう


・・・っという訳で 予行練習に行ってきました。




初めての場所は地図を握りしめて、何度も何度も確認。

くしゃくしゃになった地図。 くしゃくしゃになった地図。















・・・・でも 何度も何度も道を間違えてしまいました。

道がどんどん細くなって 離合できないくらいの道に入りこんだことも・・・。

かなり焦った。


でもそのあとちゃぁんと 工業高校にはたどり着きましたよ。

これで明日はバッチリです。



あ~ それにしても疲れた。。。


2011/06/21(火) 14:41  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

美容皮膚科 その2



顔の湿疹がひどくなったのをきっかけに

2週間おきに 美容皮膚科 に通っています。



美肌になるために・・・・という目的にはまだまだほど遠く

あくまでも 湿疹の治療のためにお薬をもらいに行ってます。




お薬のおかげで、湿疹は全く出なくなりました。

お化粧のノリもすごく良くなって、毎日鏡を見るのが楽しくなって来ました。



本当に長い長い間、

肌が荒れているせいで 人と間近で顔を合わせて話をするのがとても嫌でした。

ファンデーションで何とかカバーできてはいたけど 

やっぱり隠しきれないブツブツの凹凸・・・。


今は本当に綺麗になりましたよ~。



そして今回、先生が私の肌をまじまじと見て

『このさいついでに シミやクスミを取るお薬飲んでみる?』

『テレビでもやってるでしょ?肝斑(かんぱん)を取るお薬のこと・・・』






綺麗になるなら 何でも飲みます~





自分が肝斑とは思わなかったけど、いろいろなシミの出かたがあるんですね。

市販のお薬のホームページにも載っていました。

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/



今までのお薬とは別に

「シナール配合錠」と「トランサミン錠」を処方してもらいました。

美白のためのお薬~♪


さてさて効果のほどは・・・どんなもんでしょうかねぇ。。。


いずれまた報告しますね。



2011/06/12(日) 14:14  |  自分のこと  |  CM(4)  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

まるでバナナパン


ロー○ンでは すっかり定番()になってる

「まるでバナナパン」

まるでバナナパン


たまにしか販売してないから 見つけたら嬉しい~。

バナナの風味が本物のバナナそのもので
とても美味しいんですよね。




実は昨日買ったこのパン・・・

今朝早く部活に出かける次男のために買っておいたんだけど




私が起きた時にはすでに次男は部活に出ていて 
食べさせ損ねてしまいました。

目覚ましの設定を 1時間間違えてた・・・っちゅう単純ミス




次男はちゃんと目覚ましで起きて

本物のバナナを食べて、牛乳を飲んで

玄関の鍵を きちんと2重ロックして出かけてました。




なんか 感動~


長男はしっかり者だったので何でもできて当たり前・・・って感じだったけど

次男はついつい手を出して いろいろしてあげてたもんだから。。。。




もう、高校生なんだから当たり前っちゃあ当たり前だけど

なんか『成長したんやなぁ。。。』って ヒシヒシと感じました。




今日はものすごい雨だったから
またまた泥だらけの洗濯物を持って帰りました。


今朝はおりこうさんだったから(幼児かっっちゅうの

喜んで洗ってあげましょうかね。




2011/06/11(土) 14:47  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

雨の日はチョコレート色



昨日は一日中雨でした。


今朝も少し降っていましたが、午後から晴れそうです。




庭のガクアジサイは 花びらがだいぶ開いてきました。

ガクアジサイ

アジサイにはやっぱり雨粒が似合います。





昨日 次男が部活から帰ってくるなり、

『お母さん、ストッキングやべぇけん

・・・と 深刻な顔して私に言いました。


雨の中、ドロドロになって部活をしたんだとさ。。。








昨日そう話していたのをすっかり忘れて 袋からも出してなかったわ。

すると朝になってまた次男が

『お母さん、ストッキングまじヤベェけん。
・・・と念押し。



慌てて練習着を出してみると

ぜ~んぶ チョコレート色



ストッキングだけじゃないや~ん。




何度手洗いしても チョコレート色のまま。

砂もどんどん出て来ました。





でも、私の汗と涙の努力の結果(笑)

なんとか洗濯機に入れられるまでになりました。


これぞ主婦の底力。




見てください

ストッキング~!

洗濯前のストッキングは 保健衛生上、公開できませんが(笑)

こんなに真っ白になりました。



次男君、感謝してよね~




言っとくけど、

洗濯機と洗剤が綺麗にしたんやん・・・なんて意見は受付けませんから~




2011/06/08(水) 10:23  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2011'06.07 (Tue)

お弁当


珍しく旦那ちゃんからお弁当のリクエストがあったので

めちゃくちゃ久しぶりに お弁当を作って持たせました。



次男のお弁当箱よりかなり小さめ。。。

お弁当~♪  唐揚げ&メンチカツ
  ソーセージ巻き巻き卵焼き
  ウィンナー
  煮豆
  ピーマンの炒め物
  かまぼこ



次男の弁当の中身とほぼいっしょ・・・。


小袋のふりかけ付けたけど
最初からかかってる方が好きなんだそうな・・・。
(知らんかった・・・^^;)

今度からそうします。
(またいつ作ることになるやらわからんけど。




そうそう

おかず用のピーマンを切ったところ
可愛い顔が出てきました。
(全く手は加えていません。)


ピーマンマン



今までにも何度か出現。

ピーマンマン1号 ピーマンマン2号 ピーマンマン3号
 

ヘタを切り取ったあと、確認するのが癖になりました。(笑)








今日は朝から雨でうっとうしいけど

なんかいいことあるかもねぇ。。。




2011/06/07(火) 10:01  |  料理  |  CM(0)  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

退院



今日、母は退院しました。

手術から2週間足らずの 早い退院でした。




久しぶりの外の空気に 母はとても嬉しそうでした。



帰りはお店を何軒もハシゴ。

『冷蔵庫がきっと空っぽやろうけん。。。』

・・・と 2週間病院にこもってた分を取り戻すかのように
買い物をしまくってました。(笑)




実家に着くとすぐ、

庭に植えていた花をチェック。


どうやら、綺麗に咲いてくれていたらしく
安心してました。
(父がちゃ~んと水やりしてくれてたのね~。)





やりたいことだらけの母・・・・


どうか無理せず、ゆっくりゆっくりやってくださいな。





何はともあれ、

退院おめでとう。


お母さん。



2011/06/06(月) 15:10  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

ガクアジサイ(額紫陽花)


庭のガクアジサイ。

あともう少しで咲きそうです。

ガクアジサイ


梅雨入りを待ってるみたいですね。







おかげ様で、母は月曜日に退院できることになりました。

手術後、2週間で退院できるなんてびっくりです。




『退院したら あれもせんと、これもせんと。』
・・・としゃべり続ける母。


まぁ、ほどほどに 少しずつ楽しみましょうねぇ。





2011/06/03(金) 23:07  |  植物  |  CM(0)  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

ピンク色の空


夕方・・・

空が不思議なピンク色でした。

ピンク色の空やぁ~♪


110601_1923~02



写真よりもっともっとピンク色でした。

幻想的やったぁ~




2011/06/01(水) 22:06  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
