All archives    Admin

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

引越し・・・


明日は長男の引越しです。



今日、○ロネコ○○トさんのトラックに
荷物を積み込んでもらいました。



今日まで、毎日毎日準備に追われていました。

『あれも持たせたい・・・これも持って行かせたい・・・』
・・・って

考え始めたらキリがないんですよねぇ。。。



でも荷物がなくなった今、

寂しさがどんどん込み上げて来ました。。。。





こんな日が来るなんて、考えてなかった。。。

思い出すのは長男が小さい頃のことばかりです。

思い出せば思い出すほど、涙が止まらなくなります。



ダメですねぇ。。。








長男にとっては 夢と希望に溢れた新しい生活が始まるんですよね。

いっぱいいろんな経験をして 大きく成長して欲しいと思ってます。









こんなふうに・・・

息子を無事、大学へと送り出せる事。。。


本当にありがたいと思っています。




普通の生活ができない被災地の方々のことを考えたら

本当に贅沢な生活を送っている私達。。。




この普通の幸せにいっぱい感謝しないといけませんね。










そうそう・・・

長男は今まで自分の部屋で世話していた
観葉植物も持って行くそうです。

観葉植物

リビングの大きな幸福の木から生まれた(?) 観葉植物の子供です。(笑)
(剪定した茎を 育てたやつです。


枯らさないように 気をつけて育ててね。






よぉし。

明日は引越し頑張ろう~













2011/03/25(金) 17:23  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

合格者登校日



今日は次男が行く高校の 合格者登校日 でした。




体育館前には、クラス分けの張り紙がありました。
(もう決まってるんやなぁ。。。)


同じサッカー部だった子の名前がいっぱい。

こりゃ楽しそうやわ。



体育館で説明を聞いて、

仮の教室でも説明を聞いて・・・・




そして体育館で 物品購入





教科書や教材を購入して、

制服や実習服の採寸。。。。



体操服や靴類の申し込み・・・





合格者280人+保護者が体育館で あちゃこちゃ、あちゃこちゃ

もちろん私も あちゃこちゃ、あちゃこちゃ。



ヘトヘトでした。





でも・・・・



東北で被災した方々の事を思うと

こんな風に 入学の準備ができることを
本当にありがたく思えます。




きっと・・・




次男と同じように


高校に進学するのを楽しみにしていた子供達もたくさんいるはず。。。





胸が痛みます。






被災された方々が

少しでも早く、元の生活に戻れますように・・・・




心からお祈りしています。。。。





2011/03/16(水) 23:38  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

公立高校合格発表



今日は公立高校の合格発表でした。


次男は 推薦入試を受けて合格内定をもらってたので

まぁ・・・心配はないと思いましたが


念のため、発表を見に行って来ました。






発表は9時からでしたが

1時間ほどずらして見に行きました。







・・・・





発表の場所には 誰もいないやん。。。。

もうみんな見終わって帰ったんやなぁ・・・。




次男の番号は ちゃ~んとありました。

CAVXYKGZ_convert_20110311170229.jpg


これで晴れて合格です。







合格者は 12:00~13:00 の間に

中学校で合格通知をもらいます。





学校には 合格して子供達が

肩を抱き合って喜んでいました。
(ウン十年前の、自分の時の事を思い出すわぁ。。。)




次男のサッカー部の子は 全員合格でした。



私立高校に進む子も入れて

サッカー部の子供達は 全て志望校に合格です。


嬉しすぎ~





みんな本当によく頑張りました。







それぞれの新しい進路・・・

みんなみんな、素敵な高校生活を送れますように。。。。




2011/03/11(金) 17:11  |  受験  |  CM(2)  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

アパート探し



昨日の合格発表で めでたく合格できたので

今日は早速 アパート探しに行って来ました。




高速で3時間ちょっと・・・・

やっぱ遠かった。。。。
(まだまだ遠くに行く子もいるんやけどねぇ。。。






大学生協さんにサポートしていただいて


大学からすぐ近くのアパートを契約することができました。


長男のアパート


フローリングも押入れの扉も

全て綺麗にしたばかりで うらやましいくらいのお部屋です。

しかも ロフト付き。


1人で住むには 十分のお部屋です。





アパート探しの他にも

学校関係のいろんな事にも契約して、
予定外のお金がかかること、かかること・・・・


大学って 入るのも大変だけど

入ってからもいろいろ大変なんですねぇ。。。。






長男は本当に嬉しそうで、

これからの大学生活が楽しみで仕方がないようでした。




入学まであと1ヶ月弱。

いろんな準備に大忙しになりそうです。




でも、嬉しい忙しさですよね、ね、ね。





2011/03/06(日) 20:03  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

サクラ咲きました♪



今日は長男の 国公立前期試験の発表の日でした。


発表は10時・・・



10時に近づくにつれて 緊張~







10時になったとたん 大学のホームページに繋がらない・・・

アクセス集中してるんやぁ。。。。



5分後にやっと繋がって、

長男の受験番号を みんなで探しました。









きゃぁ~♪

長男の受験番号ありました。


合格しましたぁ。



わが家にも やっと春が来ました。

サクラが咲きました。




良かった。。。

本当に良かった。。。。





嬉しい春が迎えられました。



長男君、合格おめでとう。

本当によく頑張りました。



そして、お疲れ様。。。。







2011/03/05(土) 14:40  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

次男の卒業式




今日は 次男の中学の卒業式でした。


3月というのに、朝は雪がちらついていました。




高校の卒業式とは違って

なんとなぁく温かみのある卒業式でした。




閉会のことば・・・の後、

卒業生がステージに移動。。。。



本当にこれで最後の 学年合唱で

『旅立ちの日に』・・・を歌ってくれました。

最後の合唱


泣きながら歌ってる子もいて、

とても感動的な合唱でした。






教室に戻った次男達は 先生に寄せ書きしたTシャツと歌をプレゼントしていました。

先生は号泣・・・


次男も泣いてました。



今年は特に いろんな事に一生懸命だったからね。。。

淋しいよね。。。






後輩や先生方に見送られて校舎を出たあとも、

みんなで写真を撮りまくり。

別れを惜しんでいました。




サッカー部はその後すぐ、

全員でランチに行って来ました。


近くの大学のレストランを貸切。

大学のレストラン


3年間 いっしょに頑張って来た仲間とも

別れを惜しみました。

楽しかったね。




サッカー部の半分は 推薦で内定をもらっていますが

一般入試を控えた子供達ばかりです。




みんな嬉しい春を迎えられますように・・・・






次男君・・・

3年間 部活や勉強をよく頑張りました。

卒業おめでとう。





2011/03/04(金) 16:43  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

抜けぽこ毛のぽこ



久しぶりに ぽこのお話です。
(息子達の受験のおかげで すっかり登場できなくなったぽこです。

ぽこだよ♪


気がついた方もいるかとは思いますが・・・


最近抜け毛の激しいぽこは、

鼻の頭のぽこ毛まで抜けてしまいました。


なに見てんのよぉ~!


変な顔やけど、おもろ可愛いぽこ







最近、またまたいろんな言葉を覚えました。



相変わらず、爆笑したり咳したり、

『こちょこちょ♪』言ったり、トリニータコールしたり。。。。ごちゃまぜのぽこですが




ジャンプして、飛び移る時は

『よいしょっ』って言いながら、着地します。(笑)





そして 大分弁の

『あ~いたよぉ~



私の義母や ちょっと田舎のおばあちゃん達しか使わない言葉だけど
痛い時はもちろん使うみたいだし、
あららぁ~。の意味だったり ため息のあ~あ。・・・的な意味の言葉です。


長男が教えて ちゃっかり覚えてしまいました。


『あ~いたよぉあ~いたよぉ
・・・って連発してます。



『ぽ~こちゃんちゃんあ~いたよぉ

『ぎゃはははは


自分で言って、自分で爆笑してるぽこ

まぁ、ぽこにとっては爆笑してるつもりはないんやろうけど・・・。



ぽこは文章は苦手みたいだけど

コーヒーをカップに注ぐ音や、髭剃りの音、携帯のシャッター音とか 上手なんですよ。

私達が『ト~リニ~タ』って歌うと

『ちゅちゅっちゅ、ちゅっちゅ』・・・って続けてくれたりもします。



今まで飼ってたインコは こんな子いなかったので

可愛さ倍増です。








まだサクラが咲かない我が家にとっては、

ぽこの可愛いおしゃべりは みんなを和ませてくれます。



さて、今度はどんな言葉を教えちゃおっかなぁ・・・。




2011/03/02(水) 13:40  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

卒業式



今日は長男の高校の卒業式でした。

卒業式だもんね~。





私も長男と同じ高校だったので
ウン十年前に、おんなじ体育館で卒業式をしています。


もう・・・ここに来る機会もなくなるんやなぁ。。。


なんかちょっと淋しい気持ちでした。




式は厳かな雰囲気の中 終わり・・・・

各教室に移動しました。






生徒ひとりひとりが、

保護者と先生とクラスメートに宛てて ひと言ずつスピーチ。。。



教室は涙と笑いでいっぱいでした。




もちろん私も 長男から感謝の言葉と可愛いお花をもらいましたよ~。

花束もらったよ♪





長男は卒業証書といっしょに

無遅刻、無早退、無欠課、無欠席の 皆勤賞の賞状ももらいました。



3年間、本当に良く頑張りました。

お母さんからも、頑張ったで賞 をあげたいわ。



あとは 無事目標の大学に合格するだけだね。

まだ前期試験の結果は出てないけど、
明日からまた学校で後期試験用の勉強を始める長男。。。


卒業しても、しばらくは学校のお世話になりそうです。






とりあえず、今日は区切りの日。

卒業おめでとう~。




2011/03/01(火) 14:20  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
