All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

前期試験



今日は前期試験でしたね・・・



わが家では、朝4時半に起きて

5時前には長男と旦那ちゃんを送り出しました。



『当日出発するなんて チャレンジャーやな。。。』

・・・っと 担任から言われた長男。


まぁ・・・たしかに・・・






前日 宿泊させようかとも思ったけど

家でぐっすり眠った方が 長男にはいいかなぁ・・・と考えてのことです。





終わってから、長男から電話がありました。

うまくいったのか、終わって嬉しいのかはわかりませんが、
明るく元気な声でした。





結果がわかるまで まだまだ安心できませんが、

とりあえず大きなヤマは越えました。





長男君、お疲れ様。


そして、長時間運転して長男を連れて行ってくれた旦那ちゃん・・・

ありがとう・・・そして本当にお疲れ様でした。






2011/02/25(金) 16:30  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

私立大学・・・合格発表


一昨日と今日は、私立大学の合格発表がありました。


本命ではありませんが、
とにかく1校だけでも受かっていて欲しい・・・

そう祈りながら ネットで合否の確認をしました。




一昨日 発表の大学は

現地での入試と地元での入試の 計2回受験した長男。。。



おかげ様で 片方だけですが 合格 しました。




その日の夕方届いた 合格通知・・・

合格~♪

あまりの速さに驚いてしまった・・・。

でも嬉しい 「びっくり」です。



前期試験を受ける前なので 親も子供も気分的にずいぶん違います。






そして、今日の合格発表・・・・






残念ながら、不合格でした。


合格してれば 入学も考えていた大学だったので
ちょっとがっかりでした。。。



でもこれで、私立の発表は終わり。


結果がわかったので、気持ちを切り替えて前期入試に臨めると思います。






受験生と受験生の保護者のみなさん。

あともうちょっと・・・

頑張りましょうね。








2011/02/23(水) 13:30  |  受験  |  CM(2)  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

初めての携帯



今日、予約していた次男の携帯
やっとショップに届きました。

次男にとって初めての携帯です。



最新の機種を予約してたので、ちょっと時間がかかったよね。。。

スマートフォン
(画像は借りてきました。




どんなアドレスにするか めちゃくちゃ悩んでいた次男・・・





長男からの ふざけたアドバイスには惑わされず、
(言いたい放題の 爆笑アドレスばかりのアドバイス。


可愛い絵本の題名を使ったアドレスに決めたようです。(笑)
(次男らしいわぁ・・。





しばらくは 携帯ざんまいかな・・・。



大目に見ちゃりましょ。







2011/02/22(火) 20:33  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

マイブーム


最近、次男といっしょになってハマってること・・・



お絵かきロジック

お絵かきロジック


出来上がると、絵が出てきます。

こんな風にできれば成功~!





ナンプレ も大好きだけど
   
ナンプレ


今は お絵かきロジックがマイブームです。
(できるようになったのは、去年くらいからです。





内定もらった お気楽な次男とふたりでもくもくと 書き書き・・・。

心配事も何もかも忘れてしまうくらい 集中できます。







ただ・・・

集中しすぎて、晩ご飯作るのが遅くなってしまうんよねぇ・・・。 てへへ。



ほどほどに 楽しむことにしまぁす。







2011/02/19(土) 22:30  |  自分のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

朝刊・・・



今朝、何気に見た新聞の記事・・・・


スポーツ優良生徒 表彰。。。

ふ~ん。


県の高校生203人と、中学生189人が 選ばれたんやぁ・・・。

スポーツ優良生徒



中学のサッカー部門は・・・っと。。。。


・・・・・・




えっ、 えっ、 え~っ 

次男の名前が載ってるや~ん。

びっくり、びっくり。




サッカー部門は全部次男の部活の子でした。




嬉しいなぁ・・・。



次男が優良生徒・・・・って・・・・・

マジかいな???



部活の先生や メンバーに恵まれたおかげですね。

良かったね。




次男君、良く頑張りました。

お母さんも表彰してあげたいくらいです。









2011/02/16(水) 17:11  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.14 (Mon)

バレンタインデー


今日はバレンタインデーですねぇ。


みなさんは、誰かにチョコを渡したのかなぁ・・・。




うちは息子2人なので、毎年準備しています。

もちろん、旦那ちゃんにもあげてますよ。





そして、毎年・・・

近所に住んでる義妹と姪っ子から チョコをいただいてます。


今年はなんと 姪っ子の手作りだって。。。

おばちゃん、感動~したやん。

姪っ子の手作り~♪

美味しそうです。^^


小学校5年生の姪っ子。

いつの間にか お菓子を作れるようになったんだねぇ。。。

やっぱり、女の子っていいですね。



背も、私とほとんどいっしょくらいに伸びてました。

うひゃ~
追い越されるのも、時間の問題やわ。




うちの息子2人・・・

私と姪っ子以外から、チョコもらったんかな・・・


まぁ、そこんとこは聞かないでおきましょうかね。





あ、そうだ

うちにはもう1人(?)男の子がいるんだったわ。

(ぼくのはないんでちゅか???)
ぼくも欲しいでちゅ。。。




なんか うらやましそうな目で見てるやん。

ぽこには 「かじりま専科」 をあげるから それで許してね~。



2011/02/14(月) 19:34  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

合格発表


今日は次男の合格発表の日でした。



推薦入試の発表は 本当なら昨日のはずでしたが

中学に結果が届くのが少し遅れてしまい 今日になってしまいました。



1日余分に ドキドキさせられたわぁ~。






次男は玄関を開けるなり

『合格したよ~

・・・と元気良く帰って来ました。




夢にまで見た、合格内定通知・・・。

内定通知


次男と同じ高校を受けた 同じ中学のお友達は
全員合格したそうです。
(みんな、高校からのスポーツ推薦でした。)


みんな、おめでとう~。






そして、今日は私立の合格発表の日でもありました。

これまた 無事合格しました。

私立の合格通知






まだ、内定通知ですが

次男のサクラはほぼ満開です。








あともう1人・・・

2次試験をひかえた長男君。。。




春は近いぞ

頑張ってね。





2011/02/10(木) 17:12  |  受験  |  CM(2)  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

次男の推薦入試


今日は次男の推薦入試でした。


小論文と面接がありました。




学校でも家でも・・・

何度も何度も練習してきたから きっと大丈夫。。。



祈る思いで 高校まで送って行きました。




午前中に小論文。

午後から面接。。。



ちょっと早めにお迎えに行ったはいいけど

待てど暮らせど出て来ません。


結局2時間後にやっと出て来ました。
(待ちくたびれたわぁ。。。



意外に晴れやかな顔で 出てきた次男。

心配だった面接も、ハキハキと答えられたとか・・・



とりあえず、これでちょっとひと安心です。




発表は9日です。



どうか無事、合格できますように・・・・







2011/02/07(月) 20:18  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.04 (Fri)

紅白饅頭



次男の中学は生徒がどんどん増えて

プレハブの校舎が何棟も建っていました。




去年の暮れ、テニスコートをつぶして

新校舎がやっと出来上がりました。



ちょっとの間だけど、次男も新校舎に入れて良かったわぁ。




そして、今日

新校舎落成式が行われたようです。
(私は行ってまへん。


記念の 『紅白饅頭』を持って帰ってました。

紅白饅頭

おいしそう~♪


紅白饅頭・・・って なんか久しぶりです。

私が子供の頃は 何かお祝い事があると
いつももらって帰ってた気がします。


美味しそうですねぇ。。。

けんかしないで、仲良く分けて食べたいと思います。






そして・・・

長男は今日で学校は終わり・・・ちゅうか
自宅学習の期間に入ります。

世間でよく言う 『仮卒』 ってやつですね。



で・・・明日と明後日は早速私立の入試です。


明日は地元で受けられますが

明後日の大学は県外で受験です。


ちょっとハードですが、頑張らなくちゃね。



月曜日は 次男の推薦入試があります。
(昨日は私立高校の一般入試でした。)




受験ざんまいだわぁ~。



ふたりとも~

ゴールを目指して頑張ろうね~。






2011/02/04(金) 22:11  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

初かじりま専科


今日はお友達とショッピングセンターに行って来ました。


そこのペットショップでぽこにお土産。

『かじりま専科』

かじりま専科

ぽこにとっては、初めての『かじりま専科』です。






初めて見るものには とっても臆病なぽこ。。。

あれは・・・なんなんでちゅかぁ???

予想どおり 遠くから様子をうかがってました。




でも・・・先日のブランコといい

ぽこはかなり強い子になっていました。




すぐにそばに寄って来て ガジガジし始めました。

あら、これいいでちゅん!


かなり必死。

この堅さがいいでちゅ♪



お土産気に入ってくれて良かったわぁ。














ところで今日は節分ですね。

巻き寿司が苦手な子供達のために
わが家はいつも 「レタス巻き」 です。

今年も巻き巻きしました。

巻っき巻き~♪

ちゃんと恵方を向いて 願い事しながら1本食べましたよ~。



豆まきは 旦那ちゃんが仕事から帰ってします。

嫌な鬼を追っ払うぞぉ~。



みなさんのお家にも

福の神が訪れますように・・・・。





2011/02/03(木) 19:24  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

ぽこのブランコ その2



いつかの ビーズのブランコ・・・


ぽこがおしゃべりをしなくなるほど 怖がっていたあのブランコ。。。




私がお風呂に入ってる間に、
次男君と旦那ちゃんがビーズのブランコに取り替えてました。


大丈夫 ぽこ




なんのこたぁない。

ぽこはとても成長していました。



鈴がお気に入りみたいで チリチリ鳴らしてます。

(真ん中のふさふさ(サイザル)
なんとなく邪魔くさかったのではずしました。



鈴がスキでちゅ♪


足でつかまえて ガジガジ

つかまえたでちゅ♪



右と左の鈴が、かわりばんこにぽこに当たるので

時々イラっとして
『ビビッ
・・・と叫んでますが(笑)

ぽこお得意の こちょこちょ攻撃で遊んでます。

こちょこちょ♪
 『こちょこちょ
 『ゲホゲホッ
 『ピシピシピシッ
 『ぽっぽっぽ~トリニ~タ



















あんなに怖がってたのが 嘘みたいですね~。

強くなったんやなぁ・・・。(しみじみ・・・)





ただ・・・

ブランコとしては、使ってないようですね。(笑)
まだ乗ったのをみたことありまへん。



もう少ししたら、乗ってくれるかなぁ・・・。

しばらく様子をみちょこっかな。











2011/02/01(火) 14:59  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
