All archives    Admin


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'12.31 (Fri)

大晦日ですね。



今年も今日で終わりですね。

あっという間の一年でした。



毎年 私の実家で宴会(笑)するんですが、

今年は長男の受験勉強があるので、次男だけ実家に行ってます。

私の弟が連れて行ってくれました。


そして受験生の息子達に キーホルダーのプレゼントをくれました。

バス停のキーホルダー


実際にあるバス停のキーホルダーです。

このバス停は知らなかったなぁ・・・。



裏は『乗越』のバス停になってます。

のりこえ~♪

このバス停は 街に行く途中にあるのでよく知ってました。



勝負を乗越える・・・ってことですね。


弟くん、心強いプレゼントをありがとう。










そうこうしているうちに 今年もあと数時間になってしまいました。




私のブログをいつも読んでくださった皆様・・・・

本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたしますね~



ぽこからもひとこと・・・

ぽこでちゅよ。





みなさん、良いお年を~



2010/12/31(金) 18:44  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

大掃除・・・



今日は気合いを入れて 大掃除中掃除小掃除)っぽいことをしました。

リビングだけやけど。。。




去年、一昨年と 年末年始には仕事が入っていた私。。。。

仕事を辞めた今年は、言い訳できないのでやらんとダメですね。



窓は全部旦那ちゃんが綺麗にしてくれました。



私は・・・っというと
気がついた所をちょこちょこっと頑張りました。


ほったらかしだった観葉植物の葉っぱのほこりも
綺麗に落としてあげました。

これはポトス

幸福の木やパキラやシェフレラやポトス・・・

好きでどんどん増えたけど、最近はちゃんとお手入れしてあげてなかったです。
ごめんなさい。


なんかイキイキしてきました。 良かった。




1年分(以上)のほこりをとったら、部屋の空気も変わった気がします。

とりあえずリビングだけは綺麗になりました。



他は・・・・



時間があったら頑張って掃除します。

時間があったら・・・・ですよ~。



2010/12/29(水) 20:43  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)


今朝はとてもいい天気だったのに、

昼前から突風が吹いて、雨が降り出しました。



しばらくすると 天気雨になりました。




北の空にはおっきな虹がかかってました。

虹だぁ~♪

見えるかな?




久しぶりに虹を見て、感動してしまった・・・

何かいいことありますように。。。
(いつも何かにすがってしまう私・・・。




2010/12/28(火) 15:42  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

餅つき


今日は旦那ちゃんの実家の餅つきでした。

機械でつきます。



毎年私はちぎる係です。
(ひとりでお手伝いに行って来ました。)


今日は 一斗 つきました。

もち米見たら、すごい量でした。




ところで 一斗 ってどれくらい?

お手伝いに来ていたおばちゃんに 何度も聞いたことか・・・。
(なっかなか覚えられなぁ~い

一斗 は 10升 だって。

だいたい15kg



勉強になったけど・・・

いつも使う単位じゃないから、きっとまた忘れるわ。。。





機械で8回つきました。

機械餅はめちゃくちゃ熱いから 手がまっかっかになりました。
(ほとんど1人でちぎったんだも~ん。




もちろん、いっぱいもらって帰りましたよ~。

あんこ餅に、鏡餅に、普通の小餅たち・・

お餅もちもち~♪


一個一個、片栗粉をはたいて並べました。
(旦那ちゃんの実家は お餅のまわりの粉のことを 「おり」っていいます。)
(「おり」を取ってから並べよえ~。って言われました。笑)


もろぶたがないので とりあえず新聞紙の上に置いちょきます。



ところで どこの地方ももろぶた・・・って言うのかな?

お餅を入れる、浅い四角い箱のことです。

もろぶた
(画像は借りてきました。

木製のものとかプラスチックのやつです。


義弟のお嫁さんが、違う呼び方してたような気がします。

なんとなく、聞けなくて。。。








今夜早速、お鍋にお餅を入れて食べました。

やっぱりつきたては美味しいわぁ~。



30日は私の実家のお餅つきです。

やっぱりちぎる係り。



また頑張って来ます。




2010/12/26(日) 20:47  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

おまけ ^^


ロー○ンクリスマスケーキを買ったら

おまけをもらっちゃいました。



リラックマのスープカップです。

リラックマ


店長さん(女性)と仲良くなってたおかげで
特別におまけをつけてくれました。


秋のリラックマフェア の残り物だと思いますが

めちゃくちゃ嬉しい~





実は私・・・

ロー○ンには、コンビニ支払いATMと トリニータのチケットを買いに行くくらいで

あまり買い物をしたことがありません。


でも行くたびに、店長さんが話しかけてくれて仲良くなりました。





これからはちょくちょく買い物させていただきますね~。
(おまけに弱い私・・・。



2010/12/25(土) 16:52  |  かわいいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

静かなクリスマス



クリスマスイブですね~。


今日は風がものすごく強くて、とっても寒かったのに

子供達はテンションMAXで 嬉しそうに遊んでました。


プレゼントが楽しみなんですね~。





わが家のクリスマスイブは いつになく手抜きのクリスマス。

ほとんど市販の料理で 3人だけですませちゃいました。
(なぁんか作る気しないんです。


長男はまだ塾で頑張ってます。

クリスマスなんか関係ありません。


長男が頑張ってるのに、自分達だけ楽しめない・・・って気になります。






一応クリスマスケーキも買ったけど、

『明日食べよう・・・』

・・・てことになりました。


食いしん坊の次男も賛成。

給食に出たケーキを持って帰ったから それを食べるって。


給食のケーキも私の頃のとは変わりましたねぇ。

給食のケーキ

チョコロールケーキだ!


1人少ないと、みんな静かです。









一番元気なのは やっぱりぽこですね~。

ちいちゃな カピバラさんのぬいぐるみにお話ししてました。

カピバラさん大ちゅき♪

『こちょこちょこちょこちょ
・・・って言ってました。(笑)


ぽこを見てると元気になります。




来年は 今年の分まで楽しいクリスマスイブになりますように。。。





2010/12/24(金) 21:38  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.22 (Wed)

なんじゃこらシュー


昨日から 宮崎に出張に行ってた旦那ちゃん。

今日、お土産を持って帰って来ました。



なんじゃこらシュー


なんじゃこらシュー

かなりデカいです。

中にいろいろ入ってました。

いっぱい入っちょん!



わかりにくいので 画像を借りて来ました。

こんな感じ
 小倉生クリーム 
 カスタード
 クリームチーズ
 栗・イチゴ

 



ずっしり重~いシュークリームです。

お腹いっぱいになっちゃった。

旦那ちゃん、ごちそう様でした。




そして、久しぶりに愛するパパちゃんに会えたぽこ

肩に乗って離れません。

パパだいちゅき♪


いっぱい遊んでもらってました。

こちょこちょ





楽しかったでちゅ

うれしいでちゅ♪



2010/12/22(水) 21:55  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

推薦委員会


今日は次男の 校内推薦委員会でした。


校長先生や教頭先生、学年の先生方が

推薦してもいい生徒かどうか決定する日でした。




志望する高校から推薦が来ていた次男ですが、

ちょっとした指導を受けてしまったので 承認されるかどうか心配でした。





・・・が、無事 推薦入試を受けられる事になりました。


とりあえずひと安心。





まだまだ気が抜けないけど 少しだけ心配事がちっちゃくなりました。

ふぅ~。




嬉しいため息が出た~。



2010/12/22(水) 21:40  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.21 (Tue)

これだけ・・・


今年のクリスマスグッズは これだけしか出してません。

クリスマスツリー



ピカピカ光るツリーも、リースも
サンタさんもゆきだるまさんも・・・・

み~んなまだ倉庫の中です。


なかなかクリスマスの気分にならないんよなぁ・・・。



子供達も、それどころじゃないし。





クリスマスって 大イベントだったのにね。

サンタさんを信じていた 小さい頃が懐かしい。。。

朝起きて、プレゼントにびっくりする子供達が 本当に可愛かった。






今年は ちょっと淋しいクリスマスになりそうですね。。。

(来年は心から楽しめるクリスマスになりますように・・・)




2010/12/21(火) 23:54  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.20 (Mon)

長男の三者面談



今日は長男の三者面談でした。

さすがに次男の三者面談の時より、ドッキドキ




今日の面談では、センター試験後の 大学の絞込みをしました。

第一志望校から 最悪の場合を考えた学校まで
いろんなパターンを考えてもらいました。



・・・・




なかなか厳しいですねぇ。。。




特別、上の大学を狙ってるわけではないのに

長男の現状では 本当に厳しいです。









今日は先生から入試カレンダーっていうのをもらって帰りました。



長男が志望するいろんな大学の

出願締切日入試日合格発表日手続締切日

・・・が わかりやすく書かれています。

入試カレンダー

こんなかんじ・・・


ちゃんと見ちょかんと、大変なことになるやん。








なんだか、あっという間の三者面談でしたが

私も長男も 不安と焦りをいっぱい抱えて家に帰りました。




でも残りの1ヶ月弱、必死で頑張らなきゃいけません。

苦しいのは受験生み~んな同じ。
自分ひとりだけじゃないもんね。




長男にとっては、気合いを入れ直せた三者面談でもあったと思います。






2010/12/20(月) 20:08  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

みかん狩り


今日は旦那ちゃんの実家の 

みかん狩り に行って来ました。

毎年恒例行事です。



実家からちょっと離れた山に みかん畑があります。


のどかな海の近くです。

いい天気です~♪

みかん畑から 船が通るのも見えます。

さて、どこから来た船?






今年もいっぱい実ってました。

みかん~♪


お義父さんとお義母さんが作ったみかんは 
味が濃くてとっても美味しいんです。




旦那ちゃんの妹家族や、弟さんと
わいわい言いながらみかん狩りを楽しみました。








そんな中、うちの次男君・・・

みかんを採らずに もくもくと1人で何かしてました。


『お母さん見て。できた。


何かと思えば、剪定バサミをチョキチョキして作った葉っぱ君達。


葉っぱの兄弟???^^;





可愛いけどさぁ・・・・


170cmの中学3年生がするこっちゃないよなぁ。。。(笑)

うひひ。

身体はでかいけど、まだまだお子ちゃまやなぁ。
(でもなんか嬉しい母です。





3時間ほどで、綺麗にみかんを採り終えました。

疲れたけど、とても楽しいみかん狩りでした。


みかん、採ったど~!




2010/12/19(日) 20:17  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.18 (Sat)

再検査


今日は この間E判定をもらった分の再検査に行って来ました。

健康診断をしてもらった病院の 乳腺外科を予約してました。
(検査結果見て、速攻予約しました。



実はマンモグラフィーだけしか受けてなかったので
今日はエコーで診てもらいました。

ちゃんと両方診てもらっとけば良かったのにねぇ。。。





結果は・・・


心配なし


マンモで映った影は 嚢胞(のうほう)でお水が溜まってできたものでした。

ホルモンのバランスやらなんやらかんやらで、こういうのができるらしいです。
(ホッとしすぎて 説明がちゃんと耳に入ってな~い!



でも定期的な検査は必要みたいです。

はい、はい
来年もちゃんと受けますから~



これで私の健康状態は、一応ひと安心です。


受験生の息子達を応援するにも、
やっぱり健康でなくちゃなんにもできないからね。


すっきり気分でまたまた応援頑張ります。







2010/12/18(土) 16:57  |  自分のこと  |  CM(3)  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

母の誕生日


今日は母の71回目の誕生日です。


花好きな母には 毎年花の鉢植えを贈ってたけど

今年は あったか素材のパジャマとフリースのポンチョをプレゼントしました。

パジャマは欲しかったらしくて、丁度良かったぁ。




誕生日のお祝いを言いに行ったのに、

またまたお土産をもらっちゃいました。




この間残念な結果になってしまった長男に

『勉強頑張るように言って』
・・・と ロールケーキをもらって帰りました。



母の誕生日やのに、ケーキくれる・・・っちゃどういうことかいな。

逆、逆~! 





でもこのロールケーキふわふわで美味しいんです。

たまごを売りに来るおっちゃんから 母がよく買うケーキです。

ロールケーキ


たまごやさんが作ったロールケーキなんだって。

たまごやさんが作ったんだよ。




母ごころ・・・ならぬ ばばごころですね。

ありがと。







4年半前にガンの手術をして、みごと復活した母・・・。

これからもまだまだ元気でいてよね~。




2010/12/16(木) 15:18  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

健康診断の結果


先日行った健康診断の結果が 先週届きました。



開いてみてびっくり

E判定 の項目が2つもありました。



去年も一昨年も ほとんどA判定だったから ショックです。


E判定・・・って 精密検査うけなさい!って書いてあります。

判定



行きます。
行きます。

絶対行きますよぉ~。







・・・と固く宣言した通りに

今日はまず 眼科 に行って 検査してもらってきました。




検査結果の用紙には 「緑内障の疑い」・・・って書かれてありました。
(な~んか年を感じる病名やぁ。。。


何年も前にも、結膜炎が何かで眼科に行った時
何故か「緑内障」を疑われて検査したことがあります。

その時は異常なかったので、今回もそんなには心配していませんでした。



視力検査やら 眼底検査・・・
視野の検査を何通りか・・・・


真っ暗な部屋での視野の検査は ちょっとばかし辛かったわぁ。




『よんじゅう○かぁ・・・・』
『よんじゅう○ねぇ・・・』

眼科の先生から 年齢を何回も繰り返されて
なぁんか複雑な気分・・・





結局 大丈夫でした。

きっといつかは 緑内障になるやろうけど
今のところは問題ないって。

私みたいな人 多いそうです。




あ~ とりあえず良かった。






次は もうひとつの E判定の精密検査。



2年ぶりのマンモグラフィーでひっかかってしまったので
もう1度 調べてもらいます。

検査は今週の土曜日。


かなり心配だけど、しっかり調べてもらって来ます。







2010/12/15(水) 13:57  |  自分のこと  |  CM(4)  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

残念・・・


今日は長男の 推薦入試の合格発表の日でした。


ここ数日、合格発表の夢ばかり見て
落ち着かない毎日を送ってました。



ドキドキしながら 受験した大学のホームページをクリック。


長男の受験番号を探しました。








・・・・・







ありませんでした。





とても残念です。









残念で残念で涙が止まりませんでした。


少しでも楽にしてあげたかったなぁ。。。








でも、まだまだこれからです。

チャンスはいっぱいあります。


気合いを入れなおして頑張って欲しいですね。











そしてもう1人の受験生、うちの次男君・・・



志望校から推薦が来ました。
サッカー推薦です。

でもその前に、校内の推薦委員会で承認されなければ
推薦入試を受けられません。



先週ちょっとしたことがあって、担任の先生から指導を受けてしまいました。

『これで推薦委員会に通りにくくなった・・・』
・・・・と担任から言われたそうです。





なんだって~!!!

そんな言い方ってある?

たったそれくらいのことで ダメになるんかいな!

担任やったら普通フォローするやろー!




・・・と怒鳴りたい気分ですが、気が弱い私。。。


でも、電話で言うだけのことは言ってやりました。

母は強し。





まだまだ心配は続きますが、

一番大変なのは本人達。。。



私も応援団長頑張りまっす。





2010/12/14(火) 10:43  |  受験  |  CM(4)  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

BBクリーム



注文していた BBクリーム が 今日やっと届きました。


韓国からの発送だったので 10日ほどかかりました。
(待ったわぁ~




肌が弱いので、BBクリームが話題になった時もなかなか手が出せず・・・・

使ってみたいけど いろんなメーカーのがあって
どこの使っていいかわからず・・・・




そんな時、お友達がプレゼントしてくれたのが

エチュードハウスBBクリームでした。

BBクリーム
(画像は借りてきました。

少量でよくのびて 私のきちゃない肌もカバーしてくれます。(笑)




もうなくなりそうだったので、ネットで注文しました。


エチュードのBBクリーム・・・って言っても いろいろあるのねぇ。。。

なんか新しいタイプのBBクリームが出てたので
それを買ってみました。

BBクリーム しっとりタイプ  箱~。



UV効果もあるみたいです。

シミやシワにもいいみたいなので、
そんなお年頃の私にはぴったりかも・・・・。

明日早速使ってみまぁす。






お礼がとっても遅くなっちゃったけど、

BBクリームをプレゼントしてくれたお友達~

本当にありがとう~ 




2010/12/10(金) 23:31  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

ぽこはサポーター



J1、J2ともに終わりましたねぇ。。。


大分トリニータは 残念ながらJ1昇格はできませんでした。

いろんな事情を抱えたチームだから なかなか大変だと思います。



ホームの試合は欠かさず応援に行ってたサポーターの旦那ちゃんも 
ちょっと残念そうです。




そんな旦那ちゃんが、ぽこに教え込んだ トリニータコール

ついにぽこは覚えましたぁ。


『~リニータチュチュッチュチュッチュッ
(ト・・・が聞こえん

『ぽっぽっぽ~ニータチュチュッチュチュッチュッ
(ごちゃまぜやん



ちょっと、ちょっと ぽこ可愛すぎやん




応援には行けないけど、サポーターが1人(1羽増えました~。(笑)


仲間が増えてよかったね。旦那ちゃん














最近は私1人の時も、すぐに出てくれるぽこ

出たよ。


相変わらず あんまり肩には乗ってくれまへんが・・・


『なに?なんか文句あるでちゅか?』
あんたは、パパじゃないも~ん。





ま、少しずつ仲良しになっていくことにします。





2010/12/09(木) 15:43  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

ぽこのおもちゃ



今日は100均グッズで ぽこのおもちゃを手作りしてみました。

手作りおもちゃ


おもちゃ初挑戦なので、どんなんがいいのか全くわからず・・・

・・・・

なんかストラップみたいですねぇ。。。
(ひろ~い心で見てやってください。





この間の ビーズブランコのことがあるので

怖がるかなぁ・・・と思ってたら

興味ありありですぐに近づいて来ました。





どうやらぽこは ビーズより紐の方が好きみたい・・・

カミカミ、ガジガジ♪


私が編み編みしたやつじゃ無い方。。。
(青い色の紐・・・




でもずぅ~っと遊んでくれてます。

これ、なかなか楽しいでちゅ♪




ネットでポチポチ手作りおもちゃを探してみたら

綿ロープで編み編みしたのがいいみたいですね。



今度はそれに挑戦してみます。



2010/12/08(水) 19:06  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

大根葉の混ぜご飯



昨日実家から 大根をもらって帰りました。

庭の畑から 引っこ抜きたて~



消毒はしてないって言うので、大根葉もそのままもらってかえりました。



新鮮な大根葉ですよぉ~。

大根葉



母がよく作ってくれた

大根葉の混ぜご飯を私も作ってみました。






下茹でしておいた大根葉を 細かく切って油揚げと炒めました。

塩コショウ、味の素、お醤油で味付け。
お酒も少し・・・

ごまを入れて こんな感じ。。。

こんな感じ~。

ご飯に混ぜるので 味は濃い目で。




炊きたてのご飯にまぜまぜして できあがり。

混ぜご飯



思ったより味が薄かったので あとからお塩をちょっと足しました。

まだまだ修業が足りんなぁ。。。




今日のメニューは 肉じゃがときのこのお味噌汁。

あと、山芋の短冊切りのやつ。ポン酢で。




息子達にはちょいとボリューム不足かもねぇ。





いつの間にかこんな料理がほっとするお年頃になっちゃいましたね。
私も旦那ちゃんも・・・・。






2010/12/07(火) 21:45  |  料理  |  CM(0)  |  Top↑

母と買い物




昨日は母を買い物に連れて行ってあげました。

父とじゃ、ゆっくり買い物できないって。 わかる、わかる。



車の中では、私の小さい頃の話や息子達の話。


横断歩道を渡ってる小学生を見ながら

 『あんたも、あんなに小さかったんやなぁ・・・。』

  『お母さんな、うちの娘が一番可愛いっち思っちょったんよぉ~




 『あら、私だってお母さんが一番綺麗っち 思っちょったんよぉ~



ぎゃははは



似たもの同士の 親ばか子ばかです。







もうすぐ71歳の母だけど、

茶色のヒールのあるブーツを買いました。


『ヒールがないと なんか嫌なんよ。』



そうそう
昔からすごく高いヒールの靴ばかり履いてたよね。


娘の私は、ぺったんこの靴しかはけないんやけど・・。





ついでに私も靴を買ってもらいました。

靴



とってもお安い靴だけど(お母さんすみまへん。 可愛い。



『私が履きたいくらいやわ。』・・・と母。


うはは。

母ならきっと履きこなすよね。






ありがとう、お母さん。

大切に履かせていただきまぁす。





2010/12/07(火) 12:04  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

ぽこのブランコ


ぽこのブランコは 初めからカゴに付いてたやつで

ぽこがカミカミしたから 茶色が白のまだらになってしまいました。



ビーズ付きの鏡が大好きなので

ビーズのブランコを購入~。

ビーズのブランコ

ビーズが可愛いでしょ?


真ん中のふさふさ(サイザルっていうらしい)が 

ぽこの興味を引きそう~。





でも・・・・

取り付けたとたん 奇声をあげてカゴの中を暴れまくりました。


もともと臆病者ぽこ。。。

ブランコが揺れるたび 暴れまくりです。




セメントパーチを付けた時も 数時間で慣れたので

しばらく様子を見ることにしました。



でも・・・

なるべく離れた場所から、ブランコを監視()してます。

な・・・なんなのあれ?




お昼寝する時は いつもセメントパーチの上か

お気に入りのビーズの鏡の前だったのに・・・・



ここでしか寝れないでちゅ。

ビーズのブランコのせいで 近づけないみたいです。




旦那ちゃんも


『しばらくしたら慣れるっちゃ。

・・・と言ってくれたので、もう少しこのままにしてみました。




    ・・・・




ぽこは・・・・





あまりおしゃべりをしなくなりました。

エサ箱か水入れの上で いつも固まっています。


近づくと 

『出して』・・・と言わんばかりに 扉をガチャガチャ。







やっぱり・・・


ぽこのブランコ
 元のブランコに戻してあげました。












ぽこはあっという間に元気になりました。

やっとビーズ付きの鏡の前で おしゃべりするようになりました。


こちょこちょ♪ゲホゲホ♪ぽっぽっぽ~♪



お昼寝や休憩も セメントパーチで・・・

やっぱココで寝るのが最高でちゅ♪



ビーズのブランコを取り付けてたのは 1日半ほど・・・


でもその間、
ぽこにはとってもかわいそうな思いをさせてしまいました。



元気におしゃべりしたり、元気にカゴの中で遊んでるぽこを見て 

ほっとして涙が出ました。



ビーズのブランコに座ってる可愛いぽこ見れなくて残念だけど

元気なぽこの方が 何倍も嬉しいもんね。





ごめんね・・・ぽこちゃん。



2010/12/06(月) 08:30  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.05 (Sun)

商品券様様~♪ 


今日は 長年ため続けた 商品券 を握りしめて(笑)

旦那ちゃんと2人で街までお買い物に行って来ました。




6年ぶりに単身赴任から自宅に戻った旦那ちゃん。。。

毎日スーツで通勤するようになったので
ネクタイやコートを買うのが目的です。

6年以上前のはやっぱり形もデザインもだいぶ違うもんねぇ・・・

仕方ないかぁ。







・・・のはずだったのに

ついでに私のバッグも買ってもらっちゃいました~。


ちゃんとした(?バッグを買うのは めちゃくちゃ久しぶり。

嬉しいや~ん



ずっとシルバーのバッグを持ってみたかったので

思い切ってこのバッグを選びました。

バッグ~♪



チャームが可愛いんです。

チャーム


一人で立ってくれる底ビス付き。

底ビス

これも決めた理由のひとつです。




おばちゃんの私には ちょっと可愛すぎるかなぁ・・・と思って

思わず店員さんに

『40代なんですけど、これ・・・大丈夫ですか?』

・・・と聞いてしまいました。


一応許可をもらったので(笑)商品券で買いました。







もちろん、旦那ちゃんのネクタイとコートも買いましたよ~

商品券で・・・。





カードのポイントを商品券に代えたり、


旦那ちゃんが参加したいろんなスポーツの大会で

賞品としてもらってきた「商品券」をずっとずぅ~っと、ため続けて 

今日の買い物ができました。





よぉし

またこれからも せっせとためていくぞぉ~。




2010/12/05(日) 23:03  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

ぽっぽっぽ~♪


最近 ぽこが覚えた言葉(歌?)・・・


『ぽっぽっぽ~
『ぽこぽっぽ~

(私が必死こいて教えています。


ぽこは ちょっとばかり音痴みたいで

あまり上手には歌えません。




でも またそれが可愛い~


旦那ちゃんが教えているのは トリニータコール。(笑)

『ト~リニ~タ

・・・と教えています。




音痴のぽこが 上手に応援できるようになるには

いっぱい時間がかかるかもね~。





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*





この頃のぽこは すぐにカゴから出てくれるようになりました。



一度飛んでしまうと、あちこちの壁にぶつかってたのに

最近は家族の肩を渡り歩くようになりました。


旦那ちゃんの次にお気に入りなのは
次男君の肩・・・・


髪の毛ツンツン♪


髪をツンツンされようが、首をこちょこちょされようが

嫌がらずにじぃ~っとしてるからかな。(笑)




やっと家族に慣れてくれて ますます可愛さ倍増~です。





2010/12/04(土) 23:35  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

三者面談



今日は次男の 三者面談 でした。


初日の1番。
(決して成績の悪い順ではありませんよぉ。



面談と同時に、私立高校の願書を提出して来ました。

受験料もきちんとお支払い~。

領収書~。



実は・・・
願書を提出する直前になって、受験する高校を変更しちゃいました。


もともと私立高校には行く気がないので 安易に決めた気がします。

ほとんどの子が受けるT高校を選んでいました。



でも先生にいろいろ突っ込まれて 次男は何も言えなくなってしまいました。


結局、高校になってもサッカーを続けるつもりなので
T高校から サッカーの強いO高校に変更。


どうしても行かなくちゃならなくなった時

O高校の方が次男のためにはいいかもね。






でも 次男の目標は県立の高校です。

まだまだ頑張らないといけませんね。



今日は 志望校の県立高校で サッカーの練習会が行われています。
(何度かあるようです。)

次男はお友達と参加中。



思いっきり アピールしておいで~。








2010/12/03(金) 17:38  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2010'12.01 (Wed)

推薦入試


今日は 長男の推薦入試でした。



朝からめちゃくちゃ緊張している・・・・私。

何やってても落ち着かんよぉ。。。




私が緊張したって・・・心配したって・・・

なぁんにもならんのやけど・・・・



あまりにも心配しすぎて 胸が苦しくて涙まで出てきたよ。

大丈夫か?私・・・(笑)



もし推薦がダメでも 
まだセンター試験があるっちゅうに。ねぇ。



夕べは担任の先生から 激励の電話がありました。

『これはチャンスなんやけん、思いっきり頑張っておいで』って。



本当にその通り。

チャンスなんや。

いつもの長男やったら きっと大丈夫。







長男の部屋のカレンダーには・・・

長男の部屋のカレンダー

希望大学名と 『合格』 の文字が書いてありました。


なんか また泣けたわ・・・







たった今 長男からが来ました。

試験が終わったみたいです。。。




本当にお疲れさん。








長い長い一日もやっと終わりました。

私もお疲れさん。(笑)
ふぅ~。






2010/12/01(水) 15:56  |  受験  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
