All archives    Admin


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

予防接種してきました。


今日は 家族全員で

インフルエンザの予防接種 に行って来ました。



今年は受験生ふたりなので、絶対受けとかないとねぇ。。。




うちの家族は 予防接種しなくても
今までインフルエンザにかかったことがありません。

前回受けたのは、長男が高校受験の時・・・




去年 新型インフルエンザが流行した時も

息子達も私も旦那ちゃんも 
インフルエンザにかからずに乗り越えた強い家族です。
えへへ。




久しぶりの注射・・・・

結構痛かったぁ。。。





今は領収書といっしょに こんな用紙くれるんですね~。
(ここの病院だけかな?)

インフルエンザ予防接種




免疫がつくまで 2週間ほどかかるそうですねぇ・・・

長男の推薦入試までにはなんとか免疫ついてくれるかなぁ。








ところで インコも予防接種受けるのかなぁ・・・?

「鳥インフルエンザ」・・・てのがあるやん。
(無知な私・・・)


 『注射って痛いでちゅか?』
痛かった?

あら今日も可愛いぽこちゃん    いつもの親ばか

痛いのはイヤだよねぇ。








私が子供の頃、母はいろんな鳥を飼っていました。


桜文鳥 十姉妹 紅スズメ カナリヤ メジロ うぐいす セキセイインコ チャボ ・・・


足が折れた時は、添え木をしたり
卵がつまった時は、お尻にサラダ油塗ってあげたり・・・


素人治療ですが、母が鳥達のお医者さんでした。




今は鳥のお医者さんも ちゃ~んといるんですね。

動物に優しい時代になったのねぇ~。
(しみじみぃ~・・・)







話はかなりそれてしまいましたが・・・


予防接種は早めに受けましょうねぇ。








2010/11/08(月) 22:36  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
