All archives    Admin


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

厚揚げにチーズをのせて・・・


いきなりですが・・・

厚揚げって美味しいですよね



煮物にしても美味しいし、おでんに入れても美味しいです。

シンプルに、生姜やねぎをのせてお醤油で食べるのも好きです。




最近スーパーでとっても美味しい厚揚げを見つけました。

厚揚げ・・・て なんかもっそり(笑)したイメージがあるけど 
                (あくまでも私のイメージです。
とっても つるりんとしてもちもちの厚揚げに出会いました。

もっちり厚揚げ


ほらパックに『もっちり』って書いてありますねぇ。





せっかくなので なんか美味しい食べ方はないかなぁ・・・・っと

ネットでぽちぽち。




とっても簡単であっという間にできるの見つけました。



厚揚げとろけるチーズのせただけの簡単料理~

厚揚げととろけるチーズ




この レシピを参考にさせてもらいました。


私の場合、めんつゆがちょっと多すぎたかな?

チンする時に、厚揚げから少し水分が出るみたいなので
めんつゆは少なめでOKです。




簡単で美味しいです。

1度お試しくださいませ~






2010/11/01(月) 19:53  |  料理  |  CM(2)  |  Top↑

咳・・・



10月に入っても しばらく暑かったのに

最近になって急に寒くなりました。



気温差のせいで、喉を痛めてしまった私。。。。


喉がイガイガしてくると 咳が止まらなくなります。




最近になって・・・




私が咳をし始めると

ぽこが同じように咳をするようになりました。






ぽこも風邪




・・・・




へへ~

私の咳のまねをしてるだけでした。




『ぽこちゃん ぽ~こちゃん

『コホン コホン

『ぽこちゃん、ケホ!ケホ!!』




テンション上げ上げで 咳をしてます。(笑)



ぽこ~。

紛らわしいから、やめてよぉ~。





『え?なんでちゅか?』
なんでちゅか?


面白いけど、風邪ひいたかと思って心配するやん











『ぽこは元気でちゅよ
でかい!

ち・・・・近い・・・・(笑)


うひゃひゃ。
でも良かった、元気で。






と・・・とにかく

早く喉を治すことにしまぁす。








2010/11/01(月) 14:22  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
