All archives    Admin


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

こ・・・この行動は!!!!



私と息子達だけのとき

ぽこはカゴの扉を開けてあげても出てきません。
(・・・・てのは、にも話したよね。^^;)



やっと出てきても こんな感じ・・・

あんたなんかぷ~ん♪


知らん顔で、眠り始めます。


たまに何かにびっくりして 部屋を飛び回って
カーテンになんとかつかまって

『ぴ~』・・・と助けを求める鳴き声。。。

・・・・・



ほとんど遊ばずに、またカゴに戻ってしまいます。





ぽこが唯一心を許してる旦那ちゃんが出してあげた時には

嬉しそうに旦那ちゃんの手に甘えます。

パパのおててうれぴ~♪






そして・・・・

ついに・・・・



あの行動・・・・・

スリスリ~♪
(ちょっと撮るタイミングがズレちゃいましたが・・・^^;)



お尻スリスリの、あの動き・・・・






紫音さんが教えてくださったとおり・・・

ぽこは 男の子 でした~。





長女として育ててきたぽこ

今夜 ついに三男・・・・となりました。(笑)



性格もおとなしいから、てっきり女の子って思ってたのに。。。





同性の家族がいなくなってちょっと淋しいけど(大げさ?)

ま、どっちでも ぽこぽこだもんね~。




2010/10/30(土) 22:05  |  ぽこのこと  |  CM(5)  |  Top↑

文化祭


今日は 次男の中学の 文化祭 でした。


文化委員の次男は、数週間前から文化祭の準備で忙しかったようです。

朝も早めに登校して、クラス合唱の練習をしてました。





午前中は 生徒発表会で

弁論や劇、ダンスやバンドで盛り上がったようです。


次男は照明係の仕事を頑張りました。





私と旦那ちゃんは 午後からの合唱だけ見に行きました。

1年生、2年生に比べて
3年生の合唱は さすがに素晴らしかったです。

次男のクラスも難しい歌を 元気な声で歌っていました。

クラス合唱


3年生全員の合唱は 特に素晴らしかった~。

学年合唱




次男のクラスは、残念ながら賞は取れませんでしたが

今まで一生懸命 文化委員の仕事をやってきた分、
とってもいい思い出ができたと思います。



次男はクラスの打ち上げで ファミレスにお出かけ中・・・

今頃盛り上がってるんでしょうねぇ・・・。





文化祭も終わったことだし、これで本格的に受験体制突入ですねぇ。。。


頑張るんだよ~




2010/10/30(土) 21:18  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

ショコラ仕立て~♪



先日の 『シルシルミシル』
カ○ビーの会社が放送されてましたね~。

子供の頃から ポテトチップスは大好きだったので
工場の中の様子は とっても面白かったです。
(ポテトチップスとコーラで太った乙女の頃を思い出すぅ~。。。



その時に紹介されてた贅沢ショコラ・・・・


た・・・食べてみた~い




・・・でも 北海道限定だって。

残念。。。





でも 昨日スーパーでこんなの見つけました。


ポテトチップス ショコラ仕立て

ショコラ仕立て~♪

コイ○ヤさんのです。。。。




じ・・・実は・・・・



てっきりカ○ビー『贅沢ショコラ』だとばかり思い込んで 
カゴに入れた私です。  (よく見らんとダメや~ん)



中味は・・・・っと。。。。

・・・・




大きいやつ先に食べられて、クズばっかり・・・

クズばっかやん!^^;


甘さと塩辛さが半々で、なかなか美味しかったです。
(長男はムリ!だって。




そっれにしても
最近のポテトチップスは ちょっとしか入ってないと思いませんかぁ

みんなで分けっこしたら あっという間になくなっちゃいました。






2010/10/29(金) 09:06  |  おやつ  |  CM(4)  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

どっち?^^;



セキセイインコを飼ったのは 18年ぶり ・・・





インコについて まだまだ知らないことがいっぱいあります。







子供の頃も 何羽か飼ったことあったけど
普通~に ただ飼ってただけでした。。。


インコの種類の名前も 最近知ったばかりです。

ぽこはきっと 『ハルクイン』ですよね。 ねっ。




・・・んでもって

換羽・・・・
(羽が抜け変わることをこういうんだぁ・・・)

筆毛・・・・
(あの、つんつんの毛をこういうのかぁ・・・)

腹割れ・・・・
(そういえば、インコのお腹って割れてるぅ~

蝋幕・・・・
(鼻のことこういうんやぁ・・・絶対書けん


セキセイインコを飼ってる方のブログを見て
いろんな言葉を知りました。





きわめつけは、インコの性別。。。


青い蝋幕は 男の子で

肌色や薄いピンクの蝋幕は 女の子


・・・・と 私の中で性別判断は 確定していました。




でもある日、やっぱりセキセイインコを飼ってる人のブログで

ぽこに良く似たハルクインのインコちゃんが 男の子 だってことにびっくり


慌ててネットでポチポチっと調べたら
ハルクインのオスは ピンクがかった青紫色の子もいるんだとか。





も・・・・

もしかしたら ぽこは 男の子~???

今まで長女として育ててきたのよぉ~。






ぽこ~ ちょっと見せてみんしゃい。

なぁに?


ちょっと見せて。

あ~ん♪


ちがう
お鼻。

蝋幕っていうんだって~。





・・・・・



どうなんでしょか?



鼻孔のまわりが白かったら女の子・・・・らしいけど

白い気もするし・・・・





ちょっと前に かごの外で遊んだ時

ちょっとおませで怪しい行動をしたぽこ・・・・(笑)


でも微妙で よくわかりませんでした。
(男の子みたいだったしぃ・・・女の子みたいでもあったしぃ・・・^^;)




もうちょっと大人になったらわかるかなぁ・・・



ま、可愛いからどっちでもいいんだけどね~  出た、親ばか。





そんな私のことなんておかまいなしに、

さっさとお昼寝の体制に入ったぽこでした。(笑)

先に寝るで。








2010/10/27(水) 13:44  |  ぽこのこと  |  CM(8)  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

懐かしい味



お風呂上りには まだまだアイスクリームが必要なうちの息子達・・・



今日はアイスを買い忘れたので
ストックしてあった シャービック を作りました。

子供達もこれ大好きです。

メロン味


製氷皿で作ります。

製氷皿に入れました。



子供の頃、よく食べたんだよねぇ・・・



やっぱ、メロン味が多かったかな。






イチゴ味も もちろん買ってます。

イチゴ味

イチゴ味は また今度。






固まるのが楽しみですねぇ~






2010/10/25(月) 18:07  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

新米~♪



毎年この時期

新米を玄米で買ってます。
(義母の知り合いの農家から)



今年は30kgの袋を 5袋購入~。

去年は 4袋・・・

一昨年は 3袋・・・




年々 1袋ずつ増えていきます。




今日は儀父母が そのうちの1袋を持って来てくれました。

新米




これからは 美味しいご飯が食べれますね~




新米は美味しいかも しんま~い。






・・・・・・

・・・・・・



ベタなおやじギャクで ごめんなさぁ~い。






2010/10/24(日) 22:36  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

こたつたこ~♪ 


最近とっても癒されている歌があります。

NHKの『ピタゴラスイッチ』
時々放送される曲・・・

みんなでつくるこたつたこ

こたつたこ



一般の人から募集した 回文 で作られた歌です。

なんか ゆるゆる~♪っとした感じがいいんですよねぇ。




パソコンからは」こちら・・・ こたつたこ  から 動画が見れます。


携帯からはこちら・・・ こたつたこ  から見れるかなぁ・・・
(見れなかったらすみません。


携帯版You Tube のURL
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=4bOsoTHPxPQ




私もいっちょ、考えてみることに・・・

・・・・・・・・・









にわのわに~
(庭のワニ)

くつにつく~
(靴に付く)・・・ガムでも付いた?(笑)

るすをする~
(留守をする)

けさのさけ~
(今朝の鮭)


うまいっ

意外にいろいろ出てきます。



ん・・・???
誰???

『だめよめだ~ (ダメ嫁だ)


・・・なぁんて歌ってるのは(笑)






2010/10/22(金) 13:56  |  music  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

届きました。


さっきこそ、まだ連絡がない・・・って話したばっかりやのに。。。


履歴書を送った会社から、返事の手紙が届きました。
(これはタイミング良かったんかな・・・?

返事


履歴書が同封してありました。




・・・・・




そうです。
採用されませんでした。。。



履歴書の備考欄に、勤務の希望を少し書いておいたので
きっとそれがダメだったんだと思います。
(・・・そう思いたい私。。。笑)


勤務時間に少し不安があったので、結果的には良かったのかも。





今度はもっと慎重に 職場選びをしようと思います。











なんか ほっとしたところで・・・・ 

今日の 『ぽこ


鼻に ぽこ毛が貼りついて
とっても気持ち悪そうなぽこでした。

鼻毛ぽこ

フガフガぽこ



ぽこには悪いけど、おもしろ可愛いかった~
(写真撮るより、ぽこ毛取って~ by ぽこ)




2010/10/21(木) 20:05  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

タイミング



先日ハローワークで仕事を見つけて
すぐに履歴書を送ったものの

まだ返事がありません。




求人票にはたしか 『10日前後かかる』・・・て書いてあったから
まだもう少しこのままなのかもね。。。


ずっと前からやりたい仕事だったから ハローワークですぐに決めてしまったけど、

時間帯にちょっと問題があるってことに 後から気がついて
たとえ書類審査で合格しても 働く自信がなくなってしまってます。。。

もっとよく考えれば良かったかな。
(これもいい勉強やわ。


私みたいにのんびりぼちぼち探している人には 時間がかかってもいいかもしれない・・・

でも早く仕事につきたい人には、書類審査がある職場じゃなくて
すぐに面接受けれる職場の方がいいかも知れませんねぇ。。。


結果を待ってる時間がもったいないわぁ。









昨日はお友達がハローワークに行ったみたいで

とってもいい話を持って帰ってくれました。




私が今返事を待ってる仕事と同じ仕事で

家からうんと近い場所の求人が出ていたんだって。



絶対 こっちの方がいいやん



早速ネットで検索。。。

インターネットサービス

ハローワークに登録したので、
求職番号を入れると 前よりいっぱい求人が出てくるみたいです。



でも・・・・

でも・・・・



お友達が教えてくれた職場はありませんでした。

その職場の求人番号を教えてもらったので
それを入力しても出てきませんでした。

私が行った次の日に求人が出たようで、もう決まったあとみたいです。




残念。





仕事を探すのって タイミング ですね。

あ~あぁぁ~
すっごく 残念
(しつこいけど




でも 1歩進むたびに少しずつ勉強になってます。

収穫あり・・・ですよね。




次は いい職場が見つかりますように・・・・





2010/10/21(木) 14:36  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

豆苗



最近になって、近くのスーパーで見かけるようになった

豆苗(とうみょう)』


ほほぉ。。。
グリーンピースの苗なんですねぇ。

豆苗


気にはなっていたものの、買ったことなかった・・・

今日は 豆苗~。


インコちゃんも大好きなんだよね~。
(他の人のブログで知ったんだけどね・・・^^;)





早速、ぽこにおすそわけ・・・

バリバリッ!



すごい

初めての『豆苗』なのに、がっついてます。









私達、人間用には 
もやしベーコンといっしょに炒めてみました。

シャキシャキ♪

かなりちっちゃくなっちゃったわ。



ほのかにグリーンピースの香りがして、
シャキシャキでとっても美味しかったです。





お鍋にも・・・って書いてあるから
今度はお鍋に入れてみようと思います。


なんと言ってもぽこが大好きだもんね。

また買おうっと。










2010/10/19(火) 20:20  |  料理  |  CM(1)  |  Top↑

ぽこの性格


実はうちの ぽこ ・・・

かなりの臆病者で ビビリやさん。

新しいおもちゃや、新しいとまり木には
慣れるまでかなりの時間がかかります。

初めて見る野菜にも、なかなか近づいてくれません。



それに・・・
セキセイインコなのに(?)、ヒッキー(ひきこもり)です。


かごの外より、かごの中が大好き。

扉を開けてても なかなか出てきません。

開いてるよ~。




私が急に近づくと バタバタ暴れまわって大変なことにぃ。。。

『そんなに驚かんでもいいや~ん。
・・・てな感じで泣きたくなるんよぉ。。。


よそのお家のインコは どうなんかなぁ・・・

もっと人なつっこいよねぇ。。。




そんなうちの ぽこ が 唯一心を許しているのが 旦那ちゃん。



『ココ掻いて~♪ココこちょこちょして~♪』 
・・・って寄ってくるのは 旦那ちゃんにだけ!  

ここが痒い~♪

きんもちいい~♪



私には 絶対こちょこちょさせません。
(息子達にもさせないんよ~。)

一途なんやろか。。。



でも、たとえ旦那ちゃんでも
 
かごの外では絶対こちょこちょさせないんだよ。
不思議~。

ひとり(一羽で 静か~に遊びます。





お家が好きなのも、おとなしいのも きっと私に似たのね~。

おぉ~ほほほほっ





『・・・・・』 











扉を開けてから かれこれ 1時間。。。

なによ~。文句あるぅ?



背中越しに、私をチラ見するぽこ でした。(笑)



『扉閉めちゃうよ~











2010/10/19(火) 15:56  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

扇風機の片付け



最近は使わなくなった 扇風機・・・



今日やっと 掃除することにしました。
(気合い入れんとできんのよね、これが。。。^^;)






うちには4台の扇風機があります。

全部分解して、カバーと羽を水洗いしました。

分解して洗ったよ~♪


頭の部分がないと、なんか面白い・・・







うちには 扇風機の 収納カバー・・・なぁんて

そんなオシャレなものはありません。




ゴミ袋を、ほっかむりさせて片付けます。
(ゴミ袋は扇風機出した時に また使いまぁす。)

ほっかむり状態

なんかちょっと恥ずかしそうに見えるなぁ・・・


あとは 男衆に屋根裏の収納庫まで上げてもらうだけです。

屋根裏収納




今年は暑かったから、ずいぶんお世話になりました。

来年またよろしくね~








2010/10/18(月) 21:28  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

大宰府に行って来ました。



今朝は早起きして 大宰府 に行って来ました。



太宰府天満宮にお参り

・・・・が目的ではなくて・・・



旦那ちゃんの 2次試験の会場が大宰府なので。。。



高速で2時間かかるので、ひとりじゃ退屈なんだと。

ドライブがてら、いっしょに行ってあげました。






でもね・・・

うちの息子達は ふたりとも 受験生


太宰府天満宮 には 絶対行かなくちゃぁ。 ねぇ。





太宰府天満宮 は 小学校の修学旅行で行ったっきりで
本当に久しぶりでした。

大宰府天満宮

歴史を感じる 重厚な造りですねぇ。。。




小学校の時は 建物なんてなぁ~んも見てなかったなぁ。

『梅ヶ枝餅』のことしか覚えてないや。。。(笑)

ぺっちゃんこ~。^^;

もちろん、買って帰ったよ。
(ぺっちゃんこになっちまったけどねぇ~。







本当は連れて来てあげたかったなぁ・・・・

お守りだけは買って帰りました。

合格しますようにぃ。。。





ついでに わが家の 印鑑入れも 買っちゃいました。
(実は今100円ショップの使ってて、フタがパカパカ

印鑑入れましょ、そうしましょっ!

これは 大宰府駅の近くのお店で。








旦那ちゃんの試験中は、駐車場の車の中で時間をつぶしてました。

試験はまぁまぁ・・・だったようです。







疲れたけど、いいドライブだったかな。。。

お参りもできたもんね。




3人とも 試験に合格しますように・・・









2010/10/17(日) 21:30  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

ビーズ・ニュース6



先日、ネットで買った 『ビーズのぽこ があまりにも可愛かったので

自分で作れたらいいなぁ・・・っと思ってネットでいろいろ検索。。。




作り方が 『ビーズ・ニュース6』 に載ってることがわかって
早速 買っちゃいました。


もちろん 古本です。

268円なり~安いでしょ

ビーズ・ニュース6




ほら、見て見て~

ぽこが載ってるよぉ。

ビーズのぽこだぁ♪


本では ソロバン型のビーズを使ってるけど

ネットで買ったビーズのぽこみたいに
丸ビーズで作った方が絶対可愛いかも・・・。




・・・っと 私よりビーズ作りの上手な長男と話ました。(笑)



数年前、ヘタなくせにビーズ作りにハマッた私。。。。

そんな私を見て、ビーズ作りにハマッた長男。。。
(長男は普通の男の子です。念のため・・・。

長男は 中学生の時 ビーズで『コアラ』を作った器用なヤツです。
(写真がないのが残念です。。。




長男に教えてもらいながら ビーズのぽこ作りにチャレンジしてみます。
(普通逆やなぁ。。。

さてさて、完成するのはいつになることやら・・・。






2010/10/16(土) 11:02  |  雑誌  |  CM(2)  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

オーブンレンジ


今日やっと オーブンレンジ が届きました。

レンジが無いとやっぱ不便だったなぁ。。。




最初は 『3つ星ビストロ』 を買うつもりだったけど

結局そんな凝った料理も作らないし、

チ~ンっと温めできて、パンやピザが焼けて
冷凍食品が解凍できれば十分。


・・・ちゅうことで、ちょっとランクを落として
お財布にも優しい オーブンレンジ を買いました。(笑)



オーブンレンジ




前のレンジよりちょっと大きかったので

レンジ台のお隣のキッチンカウンターに置きました。






21年もののオーブンレンジしか知らなかった息子達・・・

中が回らないのに驚いてました。(笑)


前のは冷蔵庫と同じ横開きだったから
上から下に開くのも新鮮だったみたい・・・・

(もちろん私も~。





明日は長男が模試でお弁当がいるんだって。

早速初仕事をしてもらいましょっかね~。


まずは軽く、冷凍食品の解凍からお願いしまぁす。








2010/10/15(金) 21:51  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

あららぁ・・・ ( ̄∇ ̄;)


昨日の夕方のことだけど・・・



ぽこのエサの殻を 外でふ~ふ~吹き飛ばしてた時・・・(笑)

すぐ下の公園からうちの家に向かって何かが飛んできたらしく




『ガ~ン!! ガンッ!ガンッ!』


・・・とものすごい音。

っと同時に私の腕に何かが落ちて来ました。




上を見ると 雨どいに穴が。。。。

落ちて来たのは雨どいの破片でした。




中学生の男の子が 
ゴルフボールを投げたか(?)蹴ったか(?)打ったか(?)したらしく

誤って家の方に飛んでしまったようです。




慌てて私の方に走って来た子は、小さい頃からよく知ってるサッカー少年。

顔見たら なんか何も言えなくなってしまいました。
(サッカー少年には弱い私。。。


それにしても どうしてゴルフボールなんかで遊んでたんやろかぁ・・・



どうしたらいいかわからなかったので

『気をつけんとダメよ。』・・っと注意して帰しました。


でもそのあとすぐ
その子のお母さんが謝りに来てくれました。












明るくなって 雨どいを見てみました。

穴~!

穴から空が見える~
(そんなことに驚いてる場合じゃないよん


雨降ったら あそこから漏れちゃいますね~。(笑)
(笑ってる場合じゃぁないよん




落ちてた破片と同じ形ですね。    (当たり前

破片







とりあえず・・・修理かな、やっぱり。。。











あら、めずらしい。
雨どい見に来たの?(んな訳ねぇやん

カマキリ





2010/10/15(金) 13:12  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

初ハローワーク


今日はお友達に誘われて、

初めて ハローワーク(パートバンク) に行って来ました。




パソコンで検索してみてびっくり。

求人雑誌で見るより、いろいろあるんですね~。



なんかすごく前向きな気持ちになれました。







気になった求人が3件あったので、その求人票を早速印刷。



求人票に 『ハローワークの紹介状が必要』・・と書いてあったけど 
どうしたらいいもんかよくわからないまま 紹介状を申請することにしました。




なんか あれよあれよという間に話が進んで

結局 ある職場に履歴書を送ることになっちゃいました。




ずっと前から行ってみたい職場だったので、思わず即決。



まず書類審査されて、それが通れば面接です。

なんか ドキドキしてきたや~ん。






ハローワークにはしっかり登録してきましたよぉ~。

ハローワークカード

もし不採用でも これで
また探しに来れます。



紹介状もちゃ~んと書いてもらいました。

紹介状



明日早速送りましょね。






思わぬ早い展開に 少々とまどい気味だけど・・・


1歩前に進めて良かったです。

これも誘ってくれたお友達のおかげ。。。。
ありがとね。






2010/10/14(木) 17:18  |  仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

ある出来事・・・




長男がいたずら心で置いた ちっちゃいぬいぐるみ・・・

カピバラのぬいぐるみ





初めて見るもの全てが怖いぽこには 少々酷だわぁ。。。




『あんただれ???
ちょっと怖い~。









『ちょっと話しかけてみよっかしら・・・
私の名前はぽこだけど・・・



あっ・・・

ぽこの指がカピバラちゃんに。。。



『ぎゃ~
落とされた~!





『ひゃぁ~。
ぽこのせいじゃないのよぉ~。





『お~い
だいじょうぶ?




『誰か助けて~
落とされた~!







カピバラちゃんは、私が救助してあげました。

ちゃんちゃん






2010/10/12(火) 14:46  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

ガ~ンッ!! Σ( ̄ロ ̄lll) 



今日のお昼・・・

突然 オーブンレンジ が壊れました。


ショック~





終わりましたよ~・・・の

『ピ~ッピ~ッピ~ッ

の合図に レンジを開けると
冷凍食品がまだ カチンカチン!



本体が かなり熱い




うそやろ~

ついにこの日が来たんやぁ。。。
(大げさ。










まぁねぇ・・・・

何しろ、結婚してからずぅ~っと使ってたレンジやもんねぇ。。。

古っ!

今日まで、よく頑張った。





新しいオーブンレンジ、買わんとなぁ・・・。




(突然の出費に落ち込む私・・・・










2010/10/11(月) 15:49  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

ビーズのぽこ



ネットで頼んでいた ストラップマスコットが今日届きました。


ビーズの『ぽこ』

ビーズのぽこ



 

ぽこそっくり

本物のぽこ



今日からいつもぽこといっしょです。





今さらやけど

セキセイインコの真正面の顔って・・・・

真正面~

  人が違う~。
 
  あ じゃなくて  が違う~。
















2010/10/10(日) 14:12  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

お買い物♪


今日は久しぶりに 
車で20分ほどの所にあるショッピングセンターに出かけてきました。


お店の中はすっかり 秋モードでした。
(ほんっとに久々だったもんねぇ。。。


今日の買い物の目的は・・・

長男のメガネケースと次男の長袖Tシャツ
そして旦那ちゃんの 試験用の。。。




私は別に何も買う予定は無かったんやけど・・・

大好きな雑貨やさんで 来年の可愛い カレンダー を買っちゃいました。

カレンダー



etoさんと言うイラストレーターさんのカレンダーで
なんだかとっても温かいイラストです。



3月は大好きな鳥・・・
9月は可愛いきのこ・・・

カレンダー  カレンダー


来年になるのが ちょっぴり楽しみです。
(歳を取るのは嫌やけど。。。










もうひとつ買っちゃったのが エコバック

このタイプは荷物がいっぱい入るので好きです。


エコバック


おばちゃんが持つには、ちょっと可愛すぎるやろ~。

・・・と思ったけど

うちの旦那ちゃんが
『おばちゃんやけん、そんくらい持たんと。

・・・となんか良くわからない言葉に納得してしまって(笑)
買ってしまいました。




今使ってるのはこれ 

エコバック~1号

大活躍中です。






いつも買い物行っても、自分の物は買わずに帰ってしまいがちなので
今日はちょっと嬉しかったなぁ。

おばちゃんだって、可愛いものに弱いんですのよぉ~
おほほぉ。


(可愛い物GETで、少々上機嫌な私・・・でした。










2010/10/09(土) 22:07  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

21回目。。。^^;



今日は21回目の 結婚記念日 です。



朝気がつきました。




数字で見ると長い気がするけど
あっという間の 21年間だったような気がします。







21年前の 10月8日
今日と違ってとってもいいお天気でした。

朝、両親に挨拶した時の・・・・
ひんやりした秋の空気を今でもはっきりと覚えています。

結婚記念日
  ドレスが時代を感じますねぇ~。










旦那ちゃんは毎日仕事で遅いので、家族そろってお祝い・・・とはいきませんが

帰ったらいっしょに 乾杯 しましょっかね。





21年間、いっぱいお世話になりました。

これからも今まで以上によろしくお願いしますね~








2010/10/08(金) 15:20  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

だいぶ上手になりました♪



うちの長女(笑)のぽこ は
6月の始めに生まれたそうなので 今4ヶ月です。


最近やっとおしゃべりが上手になってきました。

ぽこだよ♪







ハスキーボイス

『ぽこちゃん、ぽこちゃん』 ・・・って連呼してます。


スズメのお友達もできたみたいで、
スズメの鳴きまねも上手です。

誰かさんの笑い声もまねします。(笑)



ぽこったら、可愛すぎ~




『ぽこちゃん可愛い』『こっちよ』『おはよう
(こちょこちょされて)気持ちいいねぇ~

・・・って言ってるみたいだけど、まだ聞き取りにくいです。



もう少ししたら ちゃんとおしゃべりできるようになるんやろかぁ。。。


もしかしたら、あまりおしゃべりが上手じゃない子なのかも・・・

生まれつき滑舌が悪い子なのかもぉ・・・
(インコの滑舌って。。。ぷぷっ。



インコ飼うのは18年ぶりだから、いろんなこと忘れてますねぇ。。。




おしゃべり下手でも、
このままでぽこは十分可愛いからいいんだけどね~。



結局親バカなのでした。




2010/10/07(木) 14:53  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

彼岸花



実家の庭に咲いていた 彼岸花


今年はお彼岸には間に合いませんでしたねぇ。。。

どこも今が満開みたいです。




彼岸花
  





山吹色の彼岸花は 今日やっと開きました。

の写真は まだつぼみです。

彼岸花
   赤も綺麗だけど
   山吹色のもなかなか綺麗です。





















仕事を辞めてから1ヶ月たちました。。。

あまり時間に追われることがなくなったし、疲れも全然違うので
心に余裕ができました。



仕事をしていた時は実家にもなかなか行けなかったな・・・

家にいないことが多かったので、母も電話をかけるのを遠慮してたみたい。


最近はバンバンかかってきます。





家族のことにも ちょとは気を配れるようになったかな。。。

やっぱり前は疲れてたから 自分優先だったかもねぇ。







でも・・・



心の余裕はできたけど、心の焦りも大きくなっていきます。




こうやって家でのんきにしているのが申し訳なかったり・・・

お友達はみんな仕事して頑張ってるのに、自分だけ頑張ってないような気がしたり・・・






仕事したい自分と家にずっといたい自分。

さてさて、どうしたもんだか。。。





秋だけに ちょっとセンチメンタル~・・・な私です。

ぷぷっ
(「センチメンタル~」が似合わねぇ~。













2010/10/06(水) 08:37  |  植物  |  CM(1)  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

ぽこ毛


秋だからかな・・・

最近セキセイインコの羽がよく抜けます。



長~い尾羽から、ダウンのようなふわふわの毛まで。。。

生え変わりの時期なんやろか・・。




一番長い尾羽が抜けたから ちょっと寸足らずなぽこ


ぽこの尾羽
   尻尾が短いぽこ

ずんぐりっ!


だけどそれまた なんか可愛い。




毎日 床にはぽこ毛がいっぱいです。

ぽこ毛


お掃除大変やけど、綺麗な羽毛になったら

ぽこの可愛さ倍増かもね~。




2010/10/04(月) 08:16  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

雨の運動会



今日は姪っ子・甥っ子の 運動会 でした。

今年も応援に行って来ました。



朝は薄日もさしていましたが 
午前の部がまだ終わらないうちから 雨が降り出してしまいました。


丁度姪っ子の騎馬戦(5、6年の女の子も騎馬戦するんですよ~の時にパラパラ・・・・
そしてザーザー・・・

びしょぬれ。。。




雨が強くなったので、早めのお昼ご飯になりました。



さすがに外では食べれないので みんな体育館に殺到。

ギュウギュウ詰めの体育館なんて初めて~。(笑)





少し小降りになったので 午後からの競技も決行。


でも途中からまた雨が強くなってしまいました。

雨の運動会



姪っ子達は ずぶ濡れでドロだらけ・・・

でもなんかそれも楽しそうでした。





違う意味で きっと忘れられない運動会になったと思います。

また来年も応援行くからね~







2010/10/03(日) 23:10  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

送別会


8月いっぱいで コンビニのレジの仕事を辞めた私・・・・

同じ時期に、パンのお友達も辞めました。





昨日は私とそのお友達の 送別会 を レジのみんながしてくれました。


私がいたコンビニの従業員さんは、みんないい人ばかり。

久しぶりに会って、本当に楽しい時間を過ごせました。





そして そして、サプライズのプレゼントが・・・

101002_0726~01
  


フタ付きの可愛いマグカップ~



マグカップマグカップ


茶こしも付いてて とっても便利です。

大切に使うよ~





自分の勝手な理由で辞めたのに
こんな素敵な送別会を開いてくれて、本当に感謝感謝です。

みんな本当にありがとう。












2010/10/02(土) 07:51  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

終~わりっ!



今朝は中学の 『挨拶運動』 の当番でした。



通学路に立って、子供達に挨拶をします。



長男が中学生の時、この当番をすっかり忘れてすっぽかしてしまったこと数回。。。

今回は私の所に タスキが回って来たので バッチリでした。

あいさつ運動




うちの地区は子供が多いので
次男が中学生の間にこの当番が回ってくるのは 今日が最初で最後。
1度きりです。

そして・・・
こういう当番は もうこれで完全に終わり!。
(嬉しいような・・・淋しいような・・・





小学校の旗当番から始まって、パトロールや挨拶運動などなど
いろいろあったよなぁ・・・

ほんと 『大きくなったんやなぁ』・・・っと しみじみ~。








・・・と どっぷりしみじみ感にひたって家に帰りついた私。。。(笑)

やれやれ・・・っと携帯を見ると

『体操服忘れた!』

長男からの SOSメール




はいはい持って行きゃあいいんでしょ。

高校が近くて良かったわ。




当番は終わっても、

母親業はまだまだ つづく・・・のでした。




2010/10/01(金) 09:26  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
