All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

Happy Birthday♪


今日は長男の 18歳 の誕生日です。


もう、18歳かぁ・・・・
早いなぁ。。。(しみじみ~




今年はバリバリの受験生で、毎日勉強頑張ってる長男。

今朝も眠そうな顔で学校に行きました。





プレゼンとは何が欲しいかと聞いても、

『今は欲しいものがないよ。』

『時間と模試の点数が欲しいわ。』



・・・なんだと。




時間と点数・・・・

あげたくてもあげれん。






受験が終わるまで気を抜けない長男のために

今日はささやかな誕生日会()をしてあげましょっと。


誕生日







長男君・・・

お誕生日おめでとう~


今のまま・・・素直で優しい大人になってくださいね。











2010/09/30(木) 10:21  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

泣きラブ



先日 旦那ちゃんが借りてきたCD・・・


恋のうた 泣きラブ

泣きラブ


(1) 楓(スピッツ)
(2) 金魚花火(大塚愛)
(3) もうバイバイ(ヒルクライム)
(4) Stand by U(東方神起)
(5) let go(m-flo(ハート)YOSHIKA)
(6) Kiss Kiss Kiss(BENI)
(7) 泣き夏(mihimaru GT with SOFFet)
(8) 君に言えなかった想い(KG duet with May J.)
(9) 天国の郵便ポスト(キマグレン)
(10) 愛しい人へ 2010(ET-KING)
(11) One more time,One more chance(山崎まさよし)
(12) 藍(スキマスイッチ)
(13) 不器用な情景(SPANK PAGE)
(14) 月のしずく(RUI)
(15) ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~(DREAMS COME TRUE)




私が大好きな 東方神起 の歌も入ってます。




聞く機会のなかった歌もあるので なかなかgood

年齢忘れて、胸がきゅんっっとなりますね~。(笑)




秋にはぴったりのCDですね。







2010/09/29(水) 13:39  |  music  |  CM(0)  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

忘れてた! ^^;



長男宛てに来ていた 保健所からの手紙・・・
(春に来てたっけ・・・

注射~!


麻しん・風しんの予防接種の手紙です


高校3年生は必ず(?)受けなくちゃいけません

さっき慌てて 長男の高校の近くの病院に予約の電話をしました。

思い出して良かったぁ~。




明日 学校の帰りに受けて来てもらおっと



2010/09/28(火) 15:06  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

炊飯器でパン♪




最近、新しい炊飯器を買ってもらいました。


でも・・・
古い炊飯器はまだ使えるので もったいなくて捨てられません。




・・・・で

勇気がなくてなかなか作れなかった 炊飯器で焼くパン
・・・に挑戦してみました。
(壊れたらご飯炊けなくなるもんねぇ~




参考にしたのは、クックパッドのレシピ。


記載された材料には無かったけど、
お砂糖を大さじ2杯ほど加えてみました。









材料を炊飯器に・・・・

なんかドキドキ

ドキドキ~♪




できあがりは・・・・














できあがり



思ったより上手にできました~。







中は ふわふわ~


ふわふわ~♪




息子達も 『美味しい~』って食べてくれました。




次回は ちょっとアレンジして焼いてみようかなぁ・・・。





2010/09/28(火) 12:40  |  料理  |  CM(0)  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

今日から・・・



気分一新・・・でブログを始めました。


poco a poco
(イタリア語で ゆっくりと、ぼちぼち・・・っと)

で 続けていけたらなぁ・・・って思ってます。





実は最近家族になった セキセイインコの名前が  ぽこ 。。。 


ぽこ   ぽこ

このブログのタイトルも、ぽこちゃんの名前とかけてます。





平凡な日常のこと・・・・

可愛いインコのぽこちゃんのこと・・・




マイペースで書いていきますね~

よろしくお願いしまぁす





2010/09/27(月) 15:45  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
