All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015'01.08 (Thu)

鳥かごのしき物


ぽこの鳥かごの糞きり網の下には いつも広告を敷いています。

ちょっと厚めで 可愛い絵とか車とか アニメのイラストや美味しそうなお菓子とか
ぽこに似合いそうな絵が載ってる 広告を選ぶようにしています。
(ぽこは理解できてないんだけどね~笑)


今回は美味しそうな から揚げの広告にしてみました。

ぽっぽおじさんのから揚げ・・・の広告

すっきり~

・・・・あ

鳥のから揚げ・・・って・・・・・


ぽこにはちょっとヤバイかな。。。。(笑)









2015/01/08(木) 11:57  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2014'09.09 (Tue)

どした???


長男の就職活動もほぼ終わりになってきました。

おかげ様で3社から内定をもらって あとはどの企業にするか決めるだけ。



それぞれの会社のどの条件から見ても 地元の金融機関以外ないやろ~
・・・と 私と旦那は思ってたんですが

長男が選んだのは 県外の下請け会社。

それを聞いて 私は思わず絶句。
まぁ、理由はすぐにわかりました。

とにかくそこの県に就職したかっただけ。


だけど理解してあげなくちゃ・・・と言う気持ちと
そりゃあ、ちょっと納得できんわぁ・・・と言う気持ちで もやもや。もやもや。


一人ソファに座って 呆然としていました。



そんな時、ずっと静かだった インコのぽこ

『どした

『にゃに


・・・って急に話しかけて来てびっくり
まるでしょんぼりしてる私を気づかってくれてるみたいや~ん。

ぽこ タイミング良すぎ~(笑)



ぽこは何もわかってなくて喋っただけだけど

私は一瞬で元気になっちゃいましたよ~。


ぽこグッドタイミング~♪

最近覚えた言葉が あまりにも状況にマッチしすぎて わろたわ。




その後・・・・

旦那とも私とも じっくり話し合った長男は

地元の金融機関の某銀行に決め直してくれました。



やれやれ。。。。






2014/09/09(火) 20:53  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2014'08.06 (Wed)

ビーズのぽこ part.2


4年ほど前に買ったビーズのぽこ

携帯に付けてたのに、どこかで落としてしまいました。

かなりショック!
とっても似てたのに。。。


やっぱりどうしても欲しくて、
またネットでぽこに似た『ビーズのぽこを探してみました。


で・・・・

見つけましたよ~


ビーズのぽこ画像は借りて来ました。




前のは
ビーズのぽこ

今度の子はクリアタイプだけど 
前の子に負けず似てるでしょ~

可愛いぽこ


今度は落とさないように気をつけなくちゃぁ。










2014/08/06(水) 20:31  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2014'06.08 (Sun)

ぽこの誕生日


今日は ぽこ の4回目の誕生日です。

うちの家族になってもすぐ4年・・・ってことですねぇ。
早いなぁ。。。

私の新しいスマホにちょっと怯えてるぽこ(笑)


実は最近 また新しい言葉を覚えてくれました。

今さらですが
 『こんにちは・・・が言えるようになりました。

でも教えた私の滑舌が悪いのか
 『ちょんにちは・・・って聞こえるんよなぁ。。。

でも可愛いから そのまんまでいいわぁ~



他にも 私が
 『ぽこ』・・・と声をかけると

 『にゃに(何?)』 (爆)
にゃに?・・・って 吹き出すやん。

 『こんにちは は・・・と聞きなおしても

 『にゃにが(何が?)』
面白すぎるわ。


きっとぽこ はわかってないんだと思うけど
(偶然)会話ができるから めちゃ楽しいです。


長男は県外の大学、次男は県外に就職
・・・そして旦那は単身赴任なので 私一人きりが多いけど
3男の(笑)ぽこ がいるから 思ったより寂しくないんです。

ぽこ がいなかったら 今の生活もずいぶん変わってたかも知れませんね。

考えるとなんか怖いわ。

コップのフチに止まってくつろぐぽこ




4歳の誕生日おめでとう~ぽこ

これからも我が家に笑顔をお願いね





2014/06/08(日) 19:20  |  ぽこのこと  |  CM(5)  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

365カレンダー


今年も届きました。

365カレンダー

365カレンダー


ぽこもちゃんと載ってますよ~

ぽこだよ~♪

今年は長男の誕生日にしました。

ペットボトルのフタで遊ぶぽこ。。。
旦那のお気に入りの写真です。
(私は他の写真が良かったんだけどなぁ。。。ブツブツ^m^)




最近のぽこは 相変わらすおしゃべりです。
話すのはあんまり上手ではないけど、教えた言葉はわりとすぐ覚えてくれます。

ボク、おしゃべり上手でちゅ~♪

私が口笛で教えた『ミッキーマウスマーチ』
後半の一部分だけですが、私の空気漏れの口笛のとぉ~~~~りに真似してくれます。(笑)

知らない人もいるかもしれませんが
『ミニオン』のバナナの歌
バーバーバー」の部分。
繰り返し歌ってます。


バーバーバーぴっぴぴ~ぴっぴぴ~
・・・・これが最近の ぽこブームですねぇ。



ハンドクリーム塗ってると
「チュルチュルする?チュルチュルするよ」・・・と。

いつも手に塗るついでに、ぽこのくちばしにも塗るフリをしてたから覚えてくれました。



ひとりの時間が多くて寂しいけど
ぽこが笑いと癒しをくれるので 全然大丈夫~







2013/11/26(火) 12:53  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

“ぽこ”だぁ~♪


今日はちょっと外出していて、

帰って来てポストを見ると・・・・・


プレゼント?

『ぽこちゃんままへ』
・・・と書いた 大きめの封筒が入っていました。



なんやろかぁ~
だれからやろかぁ

・・・と思って開けてみると・・・・

きゃぁ~!ぽこや~ん♪



ぽこのイラストが描いてある、ポーチとストラップが入ってましたぁ

ぽこそっくりや~ん
ね、ね、そう思いません???

ほら、そっくりでしょ~?



トールペイントを習ってるお友達が プレゼントしてくれました

ちょっと前に

『ぽこちゃんの可愛い写メがあったら、送って~
・・・って言われたので、送ったんよねぇ~。

こういうことだったんやぁ。

嬉しいわぁ~



大切に大切に、使わせてもらいまぁす





2013/02/22(金) 18:02  |  ぽこのこと  |  CM(2)  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

インコの本


先日、旦那ちゃんが

『面白い本があったから 買って来たよ。』

・・・・と私に1冊の本をくれました。


それが、これ。

インコに気持ちを伝える本

「インコに気持ちを伝える本」



本の表紙を見たとたん、私は爆笑。

だって、『ぽこ の顔やん。



似てると思いませんか

え~?似てまちゅか?


インコのことは 飼っていればなんとなくわかるようになってきますよね~。

でも、もっともっと細かいことがこの本には載っていました。


この作者はなんでこんなにインコの気持ちに詳しいんや~
・・・ってびっくりするくらいです。


暇な時にでも読んで
ぽこの気持ちをゆっくり考えてみようと思います。(笑)






2013/01/15(火) 19:36  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑

2012'12.12 (Wed)

365カレンダー


今年も届きました

365カレンダー

来年のカレンダー


ぽこは10月8日担当です

10月~♪


ぽこで~す♪


可愛いインコちゃんがいっぱいです。





今回のカレンダーの中で、思わず笑ってしまった子が・・・・

この子。

つっぷして寝てるぅ~。(笑)

面白ろ可愛くて ウケました。



ぽこが登場するまでかなりありますが・・・

また来年が楽しみです。








2012/12/12(水) 09:01  |  ぽこのこと  |  CM(4)  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

練習中~♪


おしゃべりの上手なインコちゃん、多いですよね~

ぽこも上手・・・ではないけど、いろいろとしゃべります。



最近の“ぽこブーム” は

  『おっぱっぴぃ~ かな。
(かなり遅れちょる)



最近はちょっと長文を教えています。

『むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。』
・・・に挑戦。


私の授業を真剣に聞くぽこ。(笑)

ふむふむ・・・・。っと聞いてる風なぽこ。^^;


ぽこの独り言に耳をすませて聞いていると・・・・



  『むかしむか・・・@$%&?#$%・・・・ましたっ
  『ぽこちゃんト~リニ#♪$@#・・・@$%&?#$%・・・・ましたっ
    (たまに中途半端なトリニータコールが入るぽこ)

・・・・“たっ がやたら目立ちすぎ。

っちゅうか、私ってこんな話し方をするんやろか。
なんかちょっと衝撃的~。



期待は十分なので、ちゃんとお話できるように頑張って教えてみまぁす




2012/10/11(木) 10:19  |  ぽこのこと  |  CM(6)  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

ぽこはお年頃?


最近 ぽこ は 
私の大傑作の(笑)ペットボトルの キャップ のところで 頻繁にお尻フリフリ 
きゅっきゅっきゅっゅしています。


それに、鏡の自分に餌やり(反芻?)ばっかりして 鏡がヨダレでドロドロ。

きちゃない。(^^;)

綺麗に洗っても・・・・・

ほら、ピカピカ~♪


2時間後には・・・

もう汚れちょん。(><)


ぽこのお気に入りのインコちゃんも・・・・

これもきちゃない。

美人が台無し。(笑)

即、洗いました。



鏡の下には 吐いた餌が山のようになっていて、
大丈夫なんやろかと心配ました。

餌もしょっちゅう食べてるし、機嫌はいいし
糞も普通で、顔色(笑)もいいから そういうお年頃なんだろうなぁ・・・と。


いつも口を チャプチャプもぐもぐやってて
くちばしに なんかいっぱい付いてます。


何???

そんな目で見ないで~。^^;


ぽこにとっても 秋は恋と食欲の季節なんやぁ。(笑)

ただ、相手が鏡の自分とキャップのインコちゃんだなんて・・・
ちょっと悲しすぎるかもぉ~。




私の心配をよそに、今も鏡のぽこに甘くささやきながら
餌やりにはげんでるぽこです。



2012/10/04(木) 15:49  |  ぽこのこと  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
