All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014'12.15 (Mon)

健康診断


今日は健康診断に行って来ました。

東部病院

なかなか腰が上がらず こんな時期になってしまいました。


子宮ガン検診は 来年の1月くらいまで予約がいっぱいらしいので
今回は受けられませんでした。

でも エコーとマンモはちゃんと受けて来ました。

毎年マンモは苦痛です。
今年もかなり痛かったぁ~。

偶然、コンビニのバイトしてた時のお友達と検診がいっしょになったんですが
そのお友達は 去年マンモのあまりの痛さに倒れてしまったとか・・・。

でもホント・・・倒れそうなくらい痛かったぁ。。。。




体重は去年より1kg増。 減らせなかった。

身長は去年より2mm伸びてました。
毎年1~2mm伸びてます。

初めての検診の時から6mm伸びました。
背の低い私は嬉しい限り。まだまだ成長中~~


検診が終わるとやっぱりホッとします。

今日はガッツリ食べたいわぁ~。(笑)






2014/12/15(月) 13:28  |  自分のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2014'10.24 (Fri)

チクチクっとクロスステッチ


私が始めて 「クロスステッチ」をしたのは 小学校の夏休みの作品でした。

ウォールポケットのポケットの部分にクロスステッチで刺繍をしました。
小学生にしてはなかなか良い出来だったんですよ。(自慢

つい数年前まで 実家の壁に掛かってました。(笑)


ずっとやってみたいとは思ってたんですが なかなかしないもんですね。

ちょっと前ふと思い立って 手芸やさんでクロスステッチのキットを買って来ました。
でも買ったら買ったで それだけで満足して、これまたしばらく放置状態。。。。

今日やっと始める気合が入って チクチクし始めました。
へへへ。私ってダメね。


久しぶりにしては 目の小さいのを選んでしまったかな?
お年頃専用のメガネをかけないと無理でした。(笑)

3時間ほど チクチクチク・・・・チクチクチク・・・・

うぅぅ・・・。肩が凝るわ。

あんだけ頑張ったのに 小さいバラがまだ完成できてない。。。

クロスステッチ

こんな風に完成できるんやろかぁ。。。。

こんな風にできるかなぁ~?


少しずつ、少しずつ・・・

頑張ってチクチクして行きたいと思いまぁす





2014/10/24(金) 22:30  |  自分のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2014'05.22 (Thu)

内科の女医先生


今日は朝からひどい頭痛で 
気分も悪くて動けませんでした。

久しぶりに血圧を測ったらやっぱり高めでした。
元々高めだったので、体調が悪いせいなのか ずっと高かったのかはわかりません。

でも心配した旦那が 病院に連れて行ってくれました。

私が通ってる病院は 耳鼻咽喉科と内科がいっしょになってる病院で
耳鼻咽喉科は男の先生、内科は女の先生が診療してくれます。

以前耳が悪かった時は 耳鼻科の方で診察してもらってました。
今日は内科なので女の先生でした。


血圧は病院で測っても高めでしたが、すぐに薬を使う必要はないと言われました。
まずは食事と軽い運動。
まぁ、20分くらいの軽い散歩程度でいいとか。

最近は気を失いかけることもあって もしかしたら耳がまた悪くなったんじゃないかと・・・・
そのせいで血圧が上がってる可能性もあると言われました。
それで聴力検査を受けました。




やっぱり、またちょっと悪くなってました。。。


耳の検査結果を説明しながら 女医先生は体調のこと以外もいろんな話を聞いてくれました。

次男が就職で家を出てしまい一人きりになってしまったことで 
生活が変わったのも耳に影響があるのかも知れないそうです。

『一人暮らし1年生みたいなものだから
       きっとどうしていいのかわからないんだと思いますよ~。』
『お友達と出かけたり、お話を聞いてもらったりして楽しく過ごしてみてくださいね。』


そう言われて胸が熱くなっちゃいました。

『ウォーキングも頑張ります
・・・と私が言うと

『いやいやいや、頑張らなくていいんですよ~。』
『頑張りすぎずに自分のできる範囲で歩いてくださいね。』
『少しずつ少しずつ、量を増やせばいいんですよ~。』
・・・と。

先生、泣きそうですぅ~。



体調だけでなく、心の診察もしてもらったみたいで
本当に嬉しかったです。



今回は耳の薬をもらいました。
薬~

以前使ってた薬のケースが復活です。





明日はお友達とランチに出かけます。

いっぱい笑って血圧を下げたいと思いまぁす。(笑)






2014/05/22(木) 23:13  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2014'01.24 (Fri)

美容院に行って来ました。


今日は美容院に行って来ました。
またまたかれこれ5ヶ月ぶり。。。

毎回 『お久しぶりですねぇ~。』・・・っと言われます。(笑)


夏にかけたデジパがまだ残っていましたが
3月の初めに卒業式もあるので 思い切ってかけちゃいました。



実は私、男の美容師さんがめちゃくちゃ苦手です。

そこの美容院にはちょっと前まで10代の若い男の子がいました。
自分の息子くらいの子です。

息子と思えば大丈夫やろ~。・・・・っと思っていましたが
やっぱりなぁ~んかダメでした。

私の微妙な反応に店長さんが気がついてくれて
その次からは 全部女性の店長さんがやってくれてました。



今日久しぶりに行ったら 若い女の子に変わってました。

良かったぁ~



パーマをかけている間、雑誌を見ていたら
私の大好きな「東方神起」が載ってました。

食入いるように見ていた私に、若い美容師さんが声をかけてくれました。

その美容師さんも東方神起をはじめ 韓流の大ファンで
思わずKPOPや韓流ドラマの話で盛り上がっちゃいました。

今日が初対面なのにねぇ・・・でも楽しかったぁ。





仕上がりはこんな感じ。。。

似てるぞぉ~。

絵心ないけど、かなり似てるかも。(笑)
前回より 絵の腕が落ちた・・・???




仕上げの洗髪で 炭酸トリートメント なんてのを使ってもらって
髪がつやつや つるんつるんになりました。

パーマをかけた時だけの、ちょっとした贅沢。。。むふふ




これでまたしばらくはOK

あとは、短く切られた前髪を頑張って伸ばすだけですね~。(笑)








2014/01/24(金) 23:42  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

健康診断


今日は健康診断に行って来ました。


本当はもうちょっとダイエットしてから行きたかったけど(笑)

いつまでたっても体重が減らないので 仕方なく行って来ました。



年齢も年齢なので 乳がんと子宮がんの検診もちゃんっとしましたよ~。


マンモグラフィーは 撮りなおしもあったのでいつもより時間がかかりました。
今回はかなり辛かったです。

エコーもしましたが、いつもひっかかるんですよねぇ。
先生の所見では問題がないようですが、詳細な結果が出るまでちょっとドキドキです。


子宮がん検診は 全く異常なしでした。

良かったわ



血液検査の数値はどれもOKで 一安心。

ただ、やっぱり体重が・・・・・



家に帰って測ったら、病院で測った時より1kg少なかった~

1kgでも 私にとっては大問題なのよぉ~



仕方ないけどさっ・・・




1kgでぎゃあぎゃあ騒ぐより、ダイエット頑張らないとね~。


反省。。。。





とりあえずは、ちょっと一安心です。




2013/10/21(月) 15:18  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

美容院


今日、久しぶりに美容院に行って来ました。

かれこれ・・・・・6ヶ月ぶり


なんとなく長い髪にも飽きてしまって
いつもより短めにしてもらいました。


・・・・で、20cmカット。



この長さにしたのは20年ぶりくらいです。

切ると老けるから、今までずぅ~っとロングにしてきたのに
どうして切ったんやろか。。。

デジパが毛先に少し残ってるのが せめてもの救い。


あえて、シワは書きませんでしたが(笑)
イメージとしてはこんな感じ。

ぶふふ・・・こんな感じ。(^^;)

丸い顔が完全に強調されました。



部活から帰って来た次男は 全然気がつきませんでした。
(20cmも切ったのにぃ。)

それはそれでなんか寂しいやん・・・。




でも髪を洗ったり乾かしたりするのが なんて  なの~

冬の間は 短い方がいっか。
(・・・と自分に言い聞かせる私


また頑張って伸ばしまぁ~す。








2013/01/24(木) 22:49  |  自分のこと  |  CM(6)  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

リーディンググラス


リーディンググラス ・・・なぁんて言うとかっこいいけど

早い話が 老眼鏡 です。


今日、急に思い立ってショッピングセンターに行ったところ、
薬局のコーナーで リーディンググラスが特売で売られてました。

リーディンググラス



最近、ケーブルテレビの番組表が見え辛くて 
いつも次男に見てもらってました。

番組表・・・み・・・・見えない。。。><



小さい頃から、視力だけは自慢だった私・・・
眼鏡やコンタクトとは 全くの無縁の人生でした。

この間の視力検査でも 1.2 で、まぁ優秀でしょ~



でもここ1年くらいで、近くの小さい字がどんどん見えなくなってしまいました。


老眼鏡・・・って言うと、なぁんだかお年寄りみたいで
買うのに躊躇してしまいます。

でも半額以下になってたから、

『よし買ってみよう』・・・って気になったわけです。


ピンク色のケースのが欲しかったけど、
+1.00 の度数はこの色だけしか残ってませんでした。

でも眼鏡はパールホワイトでなかなか綺麗です。



早速かけて番組表を見てみました。



・・・・・・


良く見えるぅ~




良く見えてすっごく嬉しいんだけど、
その反面 なぁんだか悔しいのは何故~~?????





2012/09/11(火) 14:08  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2012'08.16 (Thu)

健康診断


今日は 健康診断に行って来ました。

去年受けてなかったので、かなり怖かった・・・・




この時期でも、受ける人結構多いのね~。

早めに行って良かったわ。



乳がん検診も子宮がん検診も受けました。

詳しい結果は後日だけど、今日のところは特に異常なし。


毎回小さな問題はあるけど、気にするほどのことではないみたい。

良かったぁ~
一安心です。



朝から頭痛がひどくて、検査はかなりきつかったけど

健康な身体でいられたことに感謝ですね。



2012/08/16(木) 21:59  |  自分のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2012'06.28 (Thu)


私がまだ結婚したばかりの頃、旦那の会社の関係で市外に住んでいました。

仕事を続けていた私は、
ローカル線で1時間かけて市内まで通勤していました。
(ディーゼル機関車でした

いつも同じ時間の列車で帰っていたので
偶然同席になった商業高校の女子高生2人と仲良しになりました。

毎日ではありませんでしたが、列車がいっしょの時は
他愛無いおしゃべりをしながら帰っていました。

その子達は卒業して就職したようですが
1人の子とは 年賀状のやりとりだけは続いていました。

でもそのうち・・・
転勤や子育てに追われていた私は
その子への連絡をいつのまにか忘れてしまって
そのまま連絡は途絶えてしまいました。

お互いどこに住んでるかもずっとわからないままでした。




数年前、コンビニで働いている時、
綺麗な女性から、フルネームで声をかけられました。

最初わからなかったけど、あの時の女子高生でした。


20年近くたって、こんな全然関係ない場所で再会するなんて・・・・



コンビニには何度か来てくれたんだけど、なかなかメアドを交換できませんでした。

コンビニをやめてからは、会う機会もなくなってまたそのままに。。。。


でもいろんな偶然が重なって、近所に住んでいる義妹からその子のメアドをGET
(これもまた不思議でしょ?)


そして今日、その子とランチに行って来ましたぁ。

あの時の 『高校生』 と 『OL』 ・・・ではなくて
同じ 『母親』 として 『主婦』 として いろんな話ができました。


本当に不思議な縁を感じます。




2012/06/28(木) 23:06  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

出来ました。^^;



1ヶ月くらい前から 編み始めた 三角ストール 。

あの引越しの帰りの電車で ガンガン編む予定だったアレです。(笑)

ようやく出来上がりました。

やっと出来た♪


気が向いた時だけ編んでたので、
出来上がるのに かなり時間がかかってしまいました。

根を詰めれば、数日で出来るような代物なのに・・・。



ネット編みだから かなり簡単。

三角ストール


縁は あえて フリンジ にせずに、ちょっと可愛い縁編みにしてみました。

縁は飾り編み


コンパクトな三角ストールなので もっさり着る感じじゃなくて

肩にサッとかける感じかなぁ。。。



編み目の数とかかなり間違ってしまったけど、編みなおすのがめんどくさかったから
ごまかし、ごまかし編みました。(笑)

自分で使うから、そこんとこはご愛嬌で。



2011/12/04(日) 21:04  |  自分のこと  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
