All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015'03.23 (Mon)

長男の引越し


今日は長男の引越しでした。

旦那と長男と3人で頑張ってお掃除したらスッキリ~

スッキリ♪

綺麗になりました♪



お風呂も台所も狭くて 色々と不便だったと思いますが
4年間良く頑張りました。



無事家に帰り着いてほっと一息。

荷物は今週末届くので 長男といっしょに片付け頑張りまぁす






2015/03/23(月) 21:42  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2015'03.19 (Thu)

長男の卒業


今日は長男の卒業式でした。

4年間は長いようであっという間だったような気がします。



4年前・・・・

息子をアパートに独り置いて帰ったあの日の帰り道は
悲しくて寂しくて涙が止まりませんでした。

昨日のことみたいにはっきり思い出します。


来週早々引越しですが
今度は涙じゃなくて笑いが止まらないかも~。(笑)





それにしても 無事卒業できて良かったわぁ~。

4月からは立派な社会人として頑張って欲しいですね













2015/03/19(木) 21:05  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2014'10.01 (Wed)

長男の内定式


今日は長男の内定式でした。

緊張と期待でドキドキしながら
会場に向かった長男。

でも夕方 すっかり仲良くなったお友達との
2ショット写真が送られて来ました。(笑)

ま、想像通り。

結局 懇親会の後の 2次会まであったらしく
最終の1つ前の電車で帰って来ました。

偶然中学校時代のお友達も いて
SNSでやりとりしていたのにもかかわらず
同じ会社お互いびっくりしたようです。(笑)

長男は とっても心強いって言ってました。

仲間との2次会の写真

長男の仲間達


今の会社に決めるまで色々ありましたが
母としても なんか安心しました。


あとは無事卒業してくれるだけですね~。(笑)








2014/10/01(水) 23:53  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'05.10 (Sat)

長男からの贈り物


明日は母の日ですね~。

毎年 義母と実家の母へのプレゼントを選ぶのには苦労しています。(笑)



母達には贈り物をしても 自分にとって母の日は縁がありませんでした。

毎年 息子達から気持ちだけはもらってました。(笑)




でも今朝 長男からお花が届きました。

可愛いお花♪
可愛いブリザードフラワー


ビックリです。

思わず涙が出ちゃいました。


バイト代で買ってくれたのね~。



大切に飾りたいと思います








2014/05/10(土) 11:26  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'05.06 (Tue)

次男の車で・・・


今日は次男が 車で寮に戻るので

旦那と私もいっしょについて行きました。



長距離の運転は初めてなのと 慣れない道で心配だったもんで・・・。





ゴールデンウィーク中、夜中まで遊びまわってただけあって(笑)

運転もかなり上達していました。

次男運転中




私と旦那は 次男に駅まで送ってもらってJRで帰って来ました。


家の駐車場に次男の車がなくなって・・・・
なんだかすごく寂しいんですけどぉ~。







2014/05/06(火) 17:33  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'05.01 (Thu)

次男からのプレゼント


次男が就職して 約1ヶ月たちました。

先月の終わりには 初任給ももらってウキウキの次男。
(まだたいした仕事してないのにねぇ~。笑)



そんな次男が今日帰って来ました。

私と旦那にプレゼントを買って。。。


あらぁ~♪


私には コーチのキーホルダー。

キーホルダー

旦那には ポールスミスのTシャツと靴下。

Tシャツと靴下



車代や保険代・・・携帯代などなどいっぱい支払いもあるから
こんなことしなくてもいいのにねぇ。。。






大切なお給料で買ってくれたプレゼント。


大事に大事に使わせていただきまぁす





本当にありがとね










2014/05/01(木) 21:28  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2014'04.13 (Sun)

忘れ物


旦那が大切な書類を家に忘れて赴任先に戻ってしまいました。

明日の早朝使うので 今日届かないと間に合わない。
郵便局にも宅急便にも今日は無理だと言われました。
(う~ん・・・どする?


でもクロネコヤマトの管理職っぽいおじちゃんが
営業所に直接取りにいけば明日の早朝受け取ることができると教えてくれました。

送り先の営業所にも電話をかけてくれて 
住所などなどプリントアウトしてくれてとても親切に対応してくれました。

なんとか間に合いそうで一安心。

良かったわぁ。


事務のお姉さんは 私の伝票チェックしながら
『???』
状態だったので
あのおじちゃんが居てくれてラッキーでした。


おじちゃん、ありがとう~




忘れ物には気をつけましょうね~。








2014/04/13(日) 15:31  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

社会人1年生


4月1日に無事入社式を終えた次男。

その後3日間 自衛隊研修でした。
死ぬ思いだったそうです。(笑)

工業高校だったので結構大丈夫なんじゃないかと思ってたんですが
自衛隊はそんなに甘くはなかったようです。

でもいい経験になったよね。

配属された部署も 
次男の希望していた部署だったので大喜びでした。



そして先週末、ついに次男の車が来ました。

最初は軽自動車を買うつもりだったんですが
長距離を運転するからと旦那が反対。


車屋さんの私の弟が 『これがいいんじゃない』と勧めてくれたのがこの車。。。

かっこいいでしょ~。XVという車です。

試乗車だった車ですが、新車と変わらないくらいピカピカです。

私達もちょっと加勢してあげましたが
これからは一生懸命働いて 支払い頑張らんといけませんねぇ。


ひとりで福岡まで運転させるのはまだ怖いので
こっちで運転慣れさせて
来月あたり いっしょに乗って行くつもりです。

・・・で 週末はいつもこっちに帰って来ています。
車に乗るのが楽しみやもんね。


長男も就活でちょこちょこ帰って来てるので
今のところ寂しさは感じません。

以前より家族が揃う時間が多くなったくらいです。


家族4人はバラバラに住んでるので
家族の時間は大切にしたいですねぇ。。。






明日から3連休の次男。

もちろん帰って来ますよ~。
さて、晩ご飯は何を食べさせてあげよっかなぁ。。。






2014/04/10(木) 22:29  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.22 (Sat)

次男の引越し


今日は次男の荷物を寮に入れて来ました。


朝早く家を出発。
2時間半くらいで到着しましたが、引越し屋さんの荷物が届いたのがお昼丁度。

足りない家具を近くの量販店に買いに行き
慌てて荷物を開いて 組立家具を次男と旦那で組み立てて・・・・と

本当に大忙しの引越しでした。




築40年・・・の古い寮ですが・・・・

畳は新しくしてくれてましたぁ。


荷物を入れるとなかなかのお部屋になりました

パソコンも揃えてあげました。(;;)

机もテレビ台も組立ました。

シンプルです。



寮母さんも ものすごぉ~く優しい方ばかりで
本当に安心しました。

今日は荷物を入れるだけで、次男もいっしょに連れて帰ったので
まだ寂しくありませ~ん。(笑)







寮のみんなと仲良く楽しく過ごして欲しいですね。

もちろん、仕事も一生懸命頑張って~







2014/03/22(土) 22:56  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2014'03.01 (Sat)

次男の卒業式

今日は次男の卒業式でした。

次男の工業高校の5秒ルールの「礼」は 何度見ても圧巻!
とてもキビキビとした卒業式で清々しかったです。

卒業式


教室では一人一人に卒業証書が渡されて、みんな一言ずつ発言しました。

涙・・・涙の教室


ほとんどの子が泣きながら親への感謝の気持ちを伝えていました。

次男は先生へのお礼とクラスメートへの感謝の気持ちを。。。
そして私にも嬉しい言葉をくれました。

『いつもお母さんの笑顔に救われていました。僕を産んでくれてありがとう。』・・・と。

もう号泣です~。




皆勤賞も貰って帰りましたよ~。

皆勤賞~!

工業は100人以上、皆勤賞の子がいるそうです。

長男も高校時代は皆勤賞だったんですよ~。(何げに自慢。
2人とも健康に育ってくれてありがたいです。


親として役目がひとつ終わりました。

今は心にぽかんと穴が空いたような気持ちです。






これからは一社会人として 頑張って欲しいですねぇ。


次男君、卒業本当におめでとう~






2014/03/01(土) 14:12  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
