All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

公立高校合格発表



今日は公立高校の合格発表でした。


次男は 推薦入試を受けて合格内定をもらってたので

まぁ・・・心配はないと思いましたが


念のため、発表を見に行って来ました。






発表は9時からでしたが

1時間ほどずらして見に行きました。







・・・・





発表の場所には 誰もいないやん。。。。

もうみんな見終わって帰ったんやなぁ・・・。




次男の番号は ちゃ~んとありました。

CAVXYKGZ_convert_20110311170229.jpg


これで晴れて合格です。







合格者は 12:00~13:00 の間に

中学校で合格通知をもらいます。





学校には 合格して子供達が

肩を抱き合って喜んでいました。
(ウン十年前の、自分の時の事を思い出すわぁ。。。)




次男のサッカー部の子は 全員合格でした。



私立高校に進む子も入れて

サッカー部の子供達は 全て志望校に合格です。


嬉しすぎ~





みんな本当によく頑張りました。







それぞれの新しい進路・・・

みんなみんな、素敵な高校生活を送れますように。。。。




2011/03/11(金) 17:11  |  受験  |  CM(2)  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

前期試験



今日は前期試験でしたね・・・



わが家では、朝4時半に起きて

5時前には長男と旦那ちゃんを送り出しました。



『当日出発するなんて チャレンジャーやな。。。』

・・・っと 担任から言われた長男。


まぁ・・・たしかに・・・






前日 宿泊させようかとも思ったけど

家でぐっすり眠った方が 長男にはいいかなぁ・・・と考えてのことです。





終わってから、長男から電話がありました。

うまくいったのか、終わって嬉しいのかはわかりませんが、
明るく元気な声でした。





結果がわかるまで まだまだ安心できませんが、

とりあえず大きなヤマは越えました。





長男君、お疲れ様。


そして、長時間運転して長男を連れて行ってくれた旦那ちゃん・・・

ありがとう・・・そして本当にお疲れ様でした。






2011/02/25(金) 16:30  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

私立大学・・・合格発表


一昨日と今日は、私立大学の合格発表がありました。


本命ではありませんが、
とにかく1校だけでも受かっていて欲しい・・・

そう祈りながら ネットで合否の確認をしました。




一昨日 発表の大学は

現地での入試と地元での入試の 計2回受験した長男。。。



おかげ様で 片方だけですが 合格 しました。




その日の夕方届いた 合格通知・・・

合格~♪

あまりの速さに驚いてしまった・・・。

でも嬉しい 「びっくり」です。



前期試験を受ける前なので 親も子供も気分的にずいぶん違います。






そして、今日の合格発表・・・・






残念ながら、不合格でした。


合格してれば 入学も考えていた大学だったので
ちょっとがっかりでした。。。



でもこれで、私立の発表は終わり。


結果がわかったので、気持ちを切り替えて前期入試に臨めると思います。






受験生と受験生の保護者のみなさん。

あともうちょっと・・・

頑張りましょうね。








2011/02/23(水) 13:30  |  受験  |  CM(2)  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

合格発表


今日は次男の合格発表の日でした。



推薦入試の発表は 本当なら昨日のはずでしたが

中学に結果が届くのが少し遅れてしまい 今日になってしまいました。



1日余分に ドキドキさせられたわぁ~。






次男は玄関を開けるなり

『合格したよ~

・・・と元気良く帰って来ました。




夢にまで見た、合格内定通知・・・。

内定通知


次男と同じ高校を受けた 同じ中学のお友達は
全員合格したそうです。
(みんな、高校からのスポーツ推薦でした。)


みんな、おめでとう~。






そして、今日は私立の合格発表の日でもありました。

これまた 無事合格しました。

私立の合格通知






まだ、内定通知ですが

次男のサクラはほぼ満開です。








あともう1人・・・

2次試験をひかえた長男君。。。




春は近いぞ

頑張ってね。





2011/02/10(木) 17:12  |  受験  |  CM(2)  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

次男の推薦入試


今日は次男の推薦入試でした。


小論文と面接がありました。




学校でも家でも・・・

何度も何度も練習してきたから きっと大丈夫。。。



祈る思いで 高校まで送って行きました。




午前中に小論文。

午後から面接。。。



ちょっと早めにお迎えに行ったはいいけど

待てど暮らせど出て来ません。


結局2時間後にやっと出て来ました。
(待ちくたびれたわぁ。。。



意外に晴れやかな顔で 出てきた次男。

心配だった面接も、ハキハキと答えられたとか・・・



とりあえず、これでちょっとひと安心です。




発表は9日です。



どうか無事、合格できますように・・・・







2011/02/07(月) 20:18  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2011'01.26 (Wed)

春よ来い



今日、長男は 

国公立の願書を送付しに郵便局に行きました。





これまで、受験料やらなんやらかんやらで

結構お金かかってるのを心配して、


『お母さん、この送料は僕が払うわ。』

・・・なんて 気を使う長男。。。





バカやなぁ・・・

そんな心配せんでもいいのに・・・


気持ちだけありがたくいただきました。




来月の初めから、長男の私立の試験が目白押し・・・

次男の推薦入試や私立の一般入試も同じ頃にあります。



早く暖かいが来て欲しいです。。。





今年の冬は例年よりかなり寒いようです。
(気温だけでなく、気持ち的にもかなり寒い気がしてしまう私・・・

庭の水仙もいつもの年より遅れ気味です。

水仙


いつもなら もういっぱい咲いてるのに。。。(これは一昨年の今頃の写真です。)
     
水仙



庭のすみっこの 沈丁花のつぼみも
暖かくなるのを待ってるみたいです。

沈丁花






早く春よ来い~




2011/01/26(水) 22:59  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2011'01.23 (Sun)

三者面談


今日は長男の三者面談でした。


でも、私はインフルエンザの熱が引いたばかりなので
旦那ちゃんに行ってもらいました。



今日の三者面談は センターの結果を元に
受験する大学を決めるための面談です。





残念ながら、第一志望の大学は無理のようなので

長男のセンター結果に合わせた大学を受験することになりそうです。




なんとか方向性が見えて来て、長男も私も、旦那ちゃんも・・・ 
いくらか気持ちが落ち着いてきたかなぁ。。。



合格通知をもらうまでは 油断できませんが

あともうちょっと・・・
長男には頑張ってもらいたいですねぇ。。。




そう・・・

あともうちょっとだから、ね。







2011/01/23(日) 19:39  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

お疲れ様。。。


やっとセンター試験が終わりました。


時計ばかり見ていた2日間でした。





昨日、今日は全国的に大荒れの天気でしたね。。。

大分でも珍しく雪が積もりました。

公園  雪~。
(昨日の画像ですが・・・



昨日から家の前の道路が凍っていたので
今朝ちゃんと車が通れるか不安でしたが

無事時間通りに学校まで行けて 本当に良かったです。

雪の多い地域からの受験は大変だったと思います。






大きな試験は今日で終わりですが

これからはまだまだ長男の受験は続きます。





ひとまず今夜はゆっくりさせてあげたいと思ってます。



○○、お疲れ様。
よく頑張りました。









そして全国の受験生のみなさん、

そのそばでずっと見守り続けたお父さん、お母さん方・・・・



本当にお疲れ様でした。




春はもうちょっと先ですが

体調崩さないように気をつけて 頑張りましょうね。




2011/01/16(日) 19:52  |  受験  |  CM(4)  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

いよいよ明日です。


とうとう来てしまいました。

センター試験、明日ですねぇ。。。




去年から 心配で心配で泣いてばかりの毎日でしたが

ここまで来ると 早く終わって次のステップに・・・と言う気持ちでいっぱいです。


長男は・・・というと

今さら焦っても仕方がないって感じで いやに落ち着いています。



とにかく全力をつくして 悔いの残らないように頑張って欲しいですね。







今日はもちろん カツにしましたよ。

あまり胃もたれしないように、チキンカツのリクエストを受けました。



明日は 『朝カレー』を食べさせたいので

チキンカツカレーにしました。


朝カレーを食べると スパイスのおかげで脳が活性化されるそうです。

長男が高校受験の時も やっぱり朝カレーを食べさせました。


私立も公立もそれで合格したので
わが家では縁起ものです。




明日は6時45分学校集合。

ちょっと早いけど長男のために頑張ってお弁当作りますよ。




母は祈ることしかできませんが

明日と明後日思いっきり頑張っておいでよね。




全国の受験生~

頑張ってねぇ~




2011/01/14(金) 22:59  |  受験  |  CM(0)  |  Top↑

2011'01.13 (Thu)

願書


センター試験まであとわずか・・・

心配と不安で母はドキドキです。



いまいち 切羽つまった感のない長男。。。



変に落ち着いてるこんな時・・・・

今まで良い結果が出たことありません。


よけい心配になるやん。・・・・まったくもう・・・。





そんな中、今日は長男の私立大学の願書を出して来ました。

願書でがんしょ。^^;

すべり止め・・・になってくれるのか これまた心配。

どうか受かりますように。。。。








そしてもう1人。。。


明日は次男の推薦入試の願書提出日。

高校の願書

大学と違って、簡単な用紙ですねぇ。。。

学校が終わってから、
願書に貼る写真を撮りに行って来ます。

冬休み終わってすぐだから、なんかギリギリで慌ただしいこと。






ふたりとも、

どうが無事終わりますように。。。




春が待ち遠しいわぁ。














2011/01/13(木) 12:24  |  受験  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
