All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015'01.16 (Fri)

リモージュでランチ


今日は旦那と2人で
近くのイタリアンカフェでランチして来ました。


私は10年ぶりくらいかなぁ・・・・。
旦那は初めてです。


2人ともパスタランチにしました。
サラダとフォカッチャとコーヒー付き~

サラダ美味しい~♪

なすときのこのスパゲッティー・・・かな?
なすときのこのスパゲッティーかな?

4枚あったけど旦那と1枚ずつ食べてしまって 慌ててパチリ
フォカッチャ・・・1個ずつ食べたあと(笑)

これまた 私が1口か2口飲んだあと(笑)
ちょっと飲んだあと・・・(笑)

これで1000円ぴったり

お腹いっぱいになりました。






2015/01/16(金) 15:34  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

フレーバーティー


私は大のコーヒー好きで 紅茶はほとんど飲みません。

コーヒーの中でも カルディ のコーヒーが一番好きです。
一日に5杯くらい飲む時もあります。

コーヒーばかり飲んでると 紅茶は少し物足りなくて
あまり買ったことありませんでした。



でも最近 家に遊びに来るお友達のために買ってみた紅茶が意外に美味しくて
紅茶を飲むようになりました。

日東紅茶さんの 「6バラエティーパック」

バラエティーパック

フルーツの香りの フレーバーティーです

6種類の紅茶が10袋入ってます。

10袋入り~♪


私が一番好きなのは 「キャラメル&ストロベリーティー
甘い香りとイチゴの爽やかな香りで すごく癒されます。

色は普通の紅茶


香りが強めなので 苦手な人もいるかも・・・


その次に好きなのは 「マンゴー&オレンジティー
オレンジよりもマンゴーの香りが強くて 本当に良い匂い~



 「キャラメル&ストロベリーティーの別売りはないみたいで
似たような紅茶をネットで見つけたので 注文してみました。

今週中には届くかなぁ。
届いたらまたUPしますね







2014/12/14(日) 17:40  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2014'01.07 (Tue)

カルディの福袋


カルディコーヒーの 福袋 をゲットしましたぁ

可愛いトートバッグ



・・・っと言っても実は ネットで買いました。

次男がお友達と出かけた時に頼んだんですが
お正月ももう4日だったので 当然売り切れてなかったそうです。

ネットでカルディのホームページを見たら まだ余りがあるのを発見


早速ポチっと購入

今日届きました。



中には 3種類のコーヒーが入っていました。

コーヒー3種類

いつも買って飲んでる
「マイルドカルディ」

それと
「ブラジル」 と
「バードフレンドリーブレンド」


おぉっ
「バードフレンドリーブレンド」 ・・・っていい名前~

きゃぁ~鳥と仲良くなれるコーヒー
なぁんて私の浅はかな考えとは全然違って

渡り鳥の環境の保護のために
収益の一部が寄付されているコーヒーなんだとか・・・。




他にも 女性の笑顔を増やそう~っという目的の
「ウーマンズハンドコーヒー」や
貧困や麻薬撲滅のための
「ドイトンコーヒー」などなど

優しい目的のコーヒーがたくさんあるみたいです。知らなかった・・・・

今度飲んでみようかな。。。






マイルドカルディ以外は飲んだことないコーヒーなので楽しみ~

しばらくは充実したコーヒータイムが満喫できますねぇ うほほ。







2014/01/07(火) 13:51  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2013'10.31 (Thu)

ハサマハウス 大在店



今日は 中学時代のお友達と 『ハサマハウス』 に行って来ました。

別府の 『大分香りの博物館 カフェ・ササンボン』さんの姉妹店で
前に行ったら あまりの人気で数時間待ち。。。 入るの諦めたんです。

で、今回リベンジ。


11時半開店だけど、10時半に到着。

今回はちゃんと食べることができましたぁ。



私とお友達は和食をチョイス。

 お品書き
めにゅう


 前菜
玉手箱のような前菜


 いろんな野菜がたっぷりのササンボンサラダ
サラダ


 パリっとした皮が美味しいグリルチキン
美味しかったよ~♪


 アップルパイ
アップルパイ
アイスクリームがめちゃ美味しかった。



次回は洋食を食べてみたいわぁ。




次男の進路が決まって、やっとお友達とランチに行く気持ちの余裕が出て来ました。

今までいろんなお友達のお誘いを断って来た分、
これからはいっぱい楽しみたいと思います


へへへ~。







2013/10/31(木) 18:15  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2012'10.02 (Tue)

梅酒


6月10日に漬けた梅酒が いい色になってました。


ちょっとだけ味見・・・・。

飲み頃~??(^^)

うひゃ。

なかなか美味しい~






2012/10/02(火) 23:32  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

お友達とランチに・・・


今日は久しぶりに再会したお友達と ランチ に出かけて来ました。



TVで紹介されてたとういう 地元のカフェ

長男が以前通ってたの塾の2階でした。


塾の送り迎えで何度も行ったのに、
こんな可愛いお店があったなんて知らなかったわぁ・・・・。



大きな温野菜がゴロゴロ入った、トマトソースのパスタ。

美味しそうでしょ~♪

とっても美味しかったです。





お友達とは高校卒業してすぐの会社がいっしょでした。

いつの間にか、自分達の子供が あの頃の私達の年齢に・・・・・



お互い疎遠になっていましたが、

あの頃に戻ったように いろんな話をすることができました。





またいつかゆっくり話せる機会が ありますように・・・。
















2012/05/23(水) 19:12  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2012'04.09 (Mon)

ハマってます。^^


今日から新学期が始まりました。

ほっとしているお母さん達・・・きっといっぱいいる事でしょう。
(私もその1人~。



お天気もいいので、ショッピングセンターまでちょいとお出かけして来ました。

ぽこのご飯も、コーヒー豆もきれかけてたし・・・。



真っ先に、カルディーコーヒーファーム に。



コーヒー豆とミルクを買って・・・・

このコーヒーにはこのミルクが合うんよね~♪


ハマりまくってる、このお菓子を買いました。

そばわさび豆入り~♪

パリパリしたそばがとっても美味しい~

普通のお蕎麦といっしょで、わさび味の豆が合う合う。



行くたんびに品切れで、今日もお店に入った時はなくてがっかり。

でも、お店の中を見てまわってる間に 店員さんが出したようで

『あったぁ
・・・と喜びすぎた私に

『今、箱から出したばっかりです。これ、大人気なんですよ~
・・・・と 笑顔の店員さん。



やっぱりね~。
みんな買ってるから、いつも売り切れなんやぁ。

初めて買った時は大袋だったんだけど
あれって、お正月前だけしか売ってないんだって。

それでずっと小袋なんだわ。
いつも大袋で売って欲しいよ。
(どんだけ好きなんかい。


今度旦那ちゃんが帰った時に、
コレをつまみに いっしょに一杯やりましょっかね。

うはは。飲んべえやな。


2012/04/09(月) 15:28  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2011'11.05 (Sat)

ゆず虎勝



先月の終わり、新聞の記事に載っていた 『ゆず胡椒』

新聞の記事


阪神ファンのお友達がいる旦那ちゃんに頼まれて

早速おとり寄せしてみました。


わが家は 阪神ファンが誰1人いないけど
ついでに自宅用に1個追加。(笑)

ゆず虎勝

「胡椒」 の字が 「虎勝」 なんやぁ。



ゆず胡椒は 家族全員大好きで、

うどん・味噌汁・そうめんのつゆ・ぎょうざ・鶏の照り焼き・・・・
っと 何にでも「ゆず胡椒」を使うので

1年中冷蔵庫に入ってます。



いつも買う ゆず胡椒 より 倍のお値段の 『ゆず虎勝』


いつもより大事に使っちゃうでしょうねぇ。。。
(貧乏性の私・・・・)




2011/11/05(土) 21:18  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)


岡山のお友達から  が送られて来ました。

桃~♪

お友達のお家で作ってるです。




果汁たっぷりでとっても美味しい桃でした。




2011/07/09(土) 13:19  |  おいしいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

まるでバナナパン


ロー○ンでは すっかり定番()になってる

「まるでバナナパン」

まるでバナナパン


たまにしか販売してないから 見つけたら嬉しい~。

バナナの風味が本物のバナナそのもので
とても美味しいんですよね。




実は昨日買ったこのパン・・・

今朝早く部活に出かける次男のために買っておいたんだけど




私が起きた時にはすでに次男は部活に出ていて 
食べさせ損ねてしまいました。

目覚ましの設定を 1時間間違えてた・・・っちゅう単純ミス




次男はちゃんと目覚ましで起きて

本物のバナナを食べて、牛乳を飲んで

玄関の鍵を きちんと2重ロックして出かけてました。




なんか 感動~


長男はしっかり者だったので何でもできて当たり前・・・って感じだったけど

次男はついつい手を出して いろいろしてあげてたもんだから。。。。




もう、高校生なんだから当たり前っちゃあ当たり前だけど

なんか『成長したんやなぁ。。。』って ヒシヒシと感じました。




今日はものすごい雨だったから
またまた泥だらけの洗濯物を持って帰りました。


今朝はおりこうさんだったから(幼児かっっちゅうの

喜んで洗ってあげましょうかね。




2011/06/11(土) 14:47  |  おいしいもの  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
