All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013'12.05 (Thu)

インコアイス届きましたぁ♪


お友達から

「インコアイスの通販が始まってたよ~
・・と聞いてすぐ注文したのが 9月の下旬。



今日やっと 『インコアイス が届きましたぁ


神戸のとりみカフェ、ぽこの森さんが販売しています。

名前が最高~



なんて可愛い箱ぉ~
可愛い~♪




味は3種類
セキセイインコに文鳥にオカメインコ~♪

セキセイインコ アイス
セキセイインコ

ぶんちょ仕立てのフィンチアイス
文鳥

オカメインコ アイス
オカメインコ




『イン粉』 も付いてます。(笑)
笑えるわぁ。



食べるとあの独特のインコ臭がするらしいんですが・・・・

セキセイインコの匂いは お日様の匂い・・・という人もいるし
干した布団の匂い・・・っていう人もいるけど。。。
う・・・ん。説明するの難しいわぁ。

でも私は昔っからインコの匂い好きなんですよねぇ~。

ぽこの匂いを嗅いでは 『ぽこ臭ぁ~!』って言ってたら
ぽこも 『ぽこ臭っ!』ってよく真似して言ってます。(笑)




単身赴任の旦那さんが帰ってきた時にいっしょに食べるつもりなので
味の感想はまたその時に。。。。






2013/12/05(木) 13:04  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2013'03.26 (Tue)

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味


昨日、ガリガリ君リッチコーンポタージュ味 
を見つけたので買ってみました。

ガリガリ君 コーンポタージュ味

ガブリとかじる勇気がない~。><



次男が食べているのをちょっと味見。。。



う・・・・ん・・・・・

私はちょっと無理。



次男も数口でギブアップ。(笑)


かなり甘いコーンポタージュって感じです。





アイスと思わず、凍ったスープと思えば大丈夫かも~。








2013/03/26(火) 14:49  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒


スーパーで見つけました。

お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒

じゃがりこ ゆず胡椒


ゆず胡椒は 我が家の冷蔵庫には欠かせない調味料。

どんな味のじゃがりこか とっても気になります~。





食べてみると、ほんのりゆず胡椒の風味・・・。

ピリッと辛くて、美味しいです。

お・と・なの味ですね。



・・・でも、一度食べればいいかな。。。って感じです。



じゃがりこのパッケージは どれもちょっとシャレが聞いてて可愛いですよね。

バーコードにも・・・

バーコード

ゆずのイラスト。(笑)



ビールのおつまみに合いそうなので、
スーパーで見かけた方は 一度食べてみてはいかがですかぁ~








2013/02/20(水) 21:45  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

バッカスとラミー


次男のリクエストで バッカスを買って来ました。

ついでに私の好きなラミーも・・・。

バッカスとラミー


どっちもアルコールが3%ちょい入ってるみたいだけど
未成年が食べてもいいんかいな


注意書きには・・・

「この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、
 運転時などはご遠慮ください。」

っとだけ書いていて、未成年者は絶対食べたらダメとは書いていません。

おまけに学生だって普通に買えるもんね。

・・・どうなん????




みなさんはどっちが好きですかぁ





2012/11/19(月) 22:38  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2012'08.31 (Fri)

スライムガム


可愛いガムが出たみたいなので、買ってみましたぁ


Fit's スライム味

スライム味・・・ってどんな味


中も可愛い~

かわゆい♪




食べ終わったあとは、包み紙でスライムを作ってみました。

変なスライム~。^^;



・・・・・

作るの結構難しいわぁ。

次男が 『変な顔のスライム』って笑います。



味は酢のライム味・・・ってことかな?

もうちょっと味が長続きするといいんだけどな。





2012/08/31(金) 21:25  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

今日のおやつ ”ちんびん”


今日はお昼がちょっと軽めだったので

おやつに “ちんびん” を焼きました。



生協で買った ちんびんミックス

ちんびんミックス♪

黒糖入りの クレープみたいなホットケーキみたいな
沖縄のおやつです



袋の絵とはだいぶ違うけど・・・・

もっちもち♪♪^^

もっちもちで とっても美味しいです



水を入れてまぜまぜして、薄く焼いてくるくるぅ~っとまるめるだけ

ずぼらな私にぴったりの、お手軽なおやつで~す。




2012/08/17(金) 15:15  |  おやつ  |  CM(0)  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

懐かしい味



またまた お菓子ネタですが・・・


いつもなら見過ごしてしまうのに、

昨日は何故か食べたくなって買いました。



ボンタンアメ と 兵六餅

ボンタンアメと兵六餅


子供の頃はあんまり好きじゃなかったなぁ。。。

グリコとか森永のキャラメルばっかりだった。




大人になって食べると なぁんか懐かしくて美味しいんよねぇ~。

調子にのって食べすぎんように 気をつけんとね。




2011/05/19(木) 09:16  |  おやつ  |  CM(0)  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

生ラムネ



『シルシルミシルサンデー』

マツコデラックスが大絶賛していた 生ラムネ



どうしても食べてみたくて 昨日スーパーに行ったら売り切れ。


でも 今日はどっさり補充してあったので

しっかり買って帰りました。

生ラムネ



早速、試食。




・・・・・・・







過剰な期待はいけまへんなぁ・・・・。

私の想像とはちょっと違う食感やぁ・・・・


なんか・・・子供の頃 こんな食感のガムを食べたことがあるようなぁ。。。

ガムと言いながら 口で溶けてしまうガム・・・なかったぁ???



今日いっぱい残ってた訳が なんとなくわかったわぁ。




でも 好きな人もいるはず。

一度お試しくださいませ~





2011/05/17(火) 15:12  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

ショコラ仕立て~♪



先日の 『シルシルミシル』
カ○ビーの会社が放送されてましたね~。

子供の頃から ポテトチップスは大好きだったので
工場の中の様子は とっても面白かったです。
(ポテトチップスとコーラで太った乙女の頃を思い出すぅ~。。。



その時に紹介されてた贅沢ショコラ・・・・


た・・・食べてみた~い




・・・でも 北海道限定だって。

残念。。。





でも 昨日スーパーでこんなの見つけました。


ポテトチップス ショコラ仕立て

ショコラ仕立て~♪

コイ○ヤさんのです。。。。




じ・・・実は・・・・



てっきりカ○ビー『贅沢ショコラ』だとばかり思い込んで 
カゴに入れた私です。  (よく見らんとダメや~ん)



中味は・・・・っと。。。。

・・・・




大きいやつ先に食べられて、クズばっかり・・・

クズばっかやん!^^;


甘さと塩辛さが半々で、なかなか美味しかったです。
(長男はムリ!だって。




そっれにしても
最近のポテトチップスは ちょっとしか入ってないと思いませんかぁ

みんなで分けっこしたら あっという間になくなっちゃいました。






2010/10/29(金) 09:06  |  おやつ  |  CM(4)  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

懐かしい味



お風呂上りには まだまだアイスクリームが必要なうちの息子達・・・



今日はアイスを買い忘れたので
ストックしてあった シャービック を作りました。

子供達もこれ大好きです。

メロン味


製氷皿で作ります。

製氷皿に入れました。



子供の頃、よく食べたんだよねぇ・・・



やっぱ、メロン味が多かったかな。






イチゴ味も もちろん買ってます。

イチゴ味

イチゴ味は また今度。






固まるのが楽しみですねぇ~






2010/10/25(月) 18:07  |  おやつ  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
