All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015'01.17 (Sat)

新年会~♪


今日は団地妻4人で(笑)

大道町の「レンブラントホテル」
ディナービュッフェに行って来ました。

1月はカニ食べ放題付き~

4人とも道中で
「カニ、たらふく食べるで~
と 山ほど食べる気満々でした~。(笑)

さぁて、食べるぞ~!

かにかにかに~!

途中で 「大人気ライブスイーツ!ベイクドアラスカ!」
とかいうイベントが・・・・
ベイクドアラスカ~!

なんかアイスクリームに火をつけてるみたいです。

・・・・っと思ったら まわりはメレンゲでした。


取り分けてくれて食べたんですが・・・・

メレンゲがない方がいいかなぁ。。。。

「アイスだけでいいよなぁ・・・」っと、
団地妻4人はイベントまる否定の コソコソ会話をしてしまいました。(笑)



4人でずっとゲラゲラ笑いっぱなし。

お腹も心も満腹になりました。









2015/01/17(土) 23:48  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'12.19 (Fri)

別府の地獄蒸し


今日は団地のお友達3人で
別府の『地獄蒸し』 に行って来ました。

1年半ぶりです~


行く前に食材を買い込んで 持ち込みしました。

「ちまき」 だけ現地で買ったので 
釜代込みで1人1000円くらいで お腹いっぱい楽しめました。
(前回は食材を買い過ぎてお持ち帰りの量が大変なことに。。。笑)




湯気でモワモワ~
(残念ながら私じゃありませ~ん
残念ながら私ではありませ~ん。

海老とブロッコリー
お友達が持参したマヨネーズでいただきました。
えびとブロッコリー

白菜と豚バラ
ポン酢+ゆず胡椒 (ゆず胡椒は持参)が最高~
白菜と豚バラ

ちまきとかぼちゃ
すでにお腹はパンパン(笑)
ちまきとかぼちゃ

大満足でした~


食べたあとはすぐ近くの足湯でのんびり。

足湯

こっちは足蒸し。
今回は利用しませんでした。
足蒸し



30分くらい浸けてたら 汗が出て来ました。
やっぱり温泉効果はすごい~


いっぱい食べて いっぱいしゃべって いっぱい笑って

とても楽しい一日でした



別府にいらした時は ぜひ地獄蒸しへどうぞ~






2014/12/19(金) 20:26  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'11.27 (Thu)

沈堕の滝と原尻の滝


今日は緒方町の
『沈堕の滝』『原尻の滝』 に行って来ました。

緒方町に行くのはかなり久しぶり。
新婚当時、お隣の三重町に住んでいたので なんとなく懐かしかったです。



沈堕の滝

沈堕の滝
あまり有名ではない滝ですが 綺麗な滝です。




原尻の滝には 綺麗な道の駅ができててびっくりしました。

原尻の滝
昨日と一昨日の雨で水の量はちょっと多めでなかなか見ごたえがありました。


お昼は「椎茸チーズフライ定食」を食べました。
椎茸は大分の特産品です。

椎茸チーズフライ定食

旦那さんは「季節のわっぱ飯定食」

季節のわっぱ飯定食

どっちもすごく美味しかったです


お天気も良かったので いいドライブ日和でした。






2014/11/27(木) 19:24  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'11.12 (Wed)

九酔渓


今日は九酔渓を通って 
九重町の 『夢の大吊り橋』 に行って来ました。

お天気はイマイチでしたが 紅葉はまずまず。(^^)

九酔渓
九酔渓 綺麗ですね~。

天狗の滝




大吊り橋
夢の大つり橋



高所恐怖症じゃないのに 橋の途中で引き返してしまいました。(笑)

下を見ちゃったのと 揺れて不安感が急上昇してしまったみたいです。
うぅぅぅ・・・。情けないわぁ。


瀬の本やガンジーファームにも寄りました。

久しぶりで楽しかったです








2014/11/12(水) 18:45  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'10.28 (Tue)

花の苗を買いに行って来ました。


最近また花壇が荒れ放題に。

今日は母といっしょに花の苗を買いに行って来ました。


母と苗を買うときは たいてい フ○タフラワーガーデンです。

今の時期は 花の種類もちょっと少なめですね。
でも建物の中は ポインセチアやシクラメンがいっぱいでした。

シクラメンがいっぱい

チューリップの球根が売り出し中

パンジーやビオラ


今日は ビオラとキンギョソウを買いました。
ビオラは冬になるとよく枯らしてしまうので 気をつけないとダメですね。

結構買ったのに 花壇に植えるとまだ足りないわぁ。。。


いっしょにチューリップの球根も植えました。
春が楽しみです。






2014/10/28(火) 21:21  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'08.07 (Thu)

中学時代の同級生と・・・


今日は中学時代のお友達が 奈良県から帰省していたので
地元のお友達と3人でランチに行って来ました。

場所はこの間旦那と行った 『梅の花』
お盆前のせいか予約がいっぱい入っていて 1時間限定の時間制限付き。
この間よりお料理の出てくる早さが 早いのなんのって・・・。(笑)

ゆっくりできなかったので、お友達の家でおしゃべりすることになりました。


もちろん話題は 中学や高校の懐かしい話ばかり。

中学と高校のアルバム開いて しゃべりまくりました。

懐かしいアルバム

今のアルバムと違って 私達の中学のアルバムは人物の小さいこと小さいこと・・・。

多少視力低下のお年頃のため お友達がでっかい虫眼鏡を持って来てくれました。
虫眼鏡片手にアルバム・・・・・笑えるわぁ。



懐かしい名前がいっぱい出てきて 大盛り上がり。
気がつけば 外は薄暗くなっていました。


昔話は何時間あっても足りませんよね~。

またいつかゆっくりお話できるといいなぁ。。。。

今度は旧友の数を増やして集まりたいです





2014/08/07(木) 21:48  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'07.31 (Thu)

梅の花ランチ


久しぶりの更新です。
気がつけば 1ヶ月以上ご無沙汰してました。

昨日は 旦那と2人で 『梅の花』に行って来ました。
お豆腐料理のお店です。


おからと豆腐サラダ
豆腐サラダとおから 

茶碗蒸しと豆腐田楽
茶碗蒸しと豆腐田楽

お豆腐を揚げたやつ
お豆腐を揚げたやつ 

がんもどき
がんもどき

グラタン
グラタン


デザート
デザート



お誕生日のハガキを持参したので
プレゼントのお湯呑みをいただいちゃいましたぁ。

お湯呑み


全部お豆腐なので カロリー気にしがちなお年頃の私でも大丈夫

お腹も満腹で大満足でした。



来月早々、里帰りしてくるお友達といっしょに
また行く予定です。

むふふ・・・。また食べれるわぁ~




2014/07/31(木) 11:40  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

市民花公園


今日は市民花公園に行って来ました。
大銀ドームのすぐ近くにあります。

地元の自治会やいろんな団体が協力して
5万本のチューリップの球根を植えたそうです。

初めて来ました。


とても綺麗ですね~

すごいですねぇ

大銀ドームの近くにこんな所があったなんて・・・

咲いたぁ~♪咲いたぁ~♪

うちの庭のチューリップはすっかり終わってしまいましたが
ここのチューリップはまだまだ蕾がありました。

もう少しチューリップの花畑を楽しめそうですね~







2014/04/16(水) 21:30  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'02.05 (Wed)

別府 ひょうたん温泉


今日は旦那と 別府の『ひょうたん温泉』に行って来ました。

ひょうたん温泉~♪

駐車場の脇には足湯もありました。

足湯。




大浴場が苦手な私のために家族風呂にしてくれました。

風情がありますね。

蛍の湯





お昼はひょうたん温泉の中の お食事処で。

大分県では定番のとり天定食を頼みました。
地獄蒸しのゆで卵付き~

とり天定食

ついでに 地獄蒸しプリンも。

地獄蒸しプリン

初めて食べたけど お豆腐みたいな感じでした。
もうちょっと甘さがあった方が良かったかなぁ。。。

でも美味しかったです。




別府は近いのになかなか行きません。

せっかくの『おんせん県おおいた』 なので
またゆっくり観光したいと思います。





2014/02/05(水) 21:08  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑

2014'01.17 (Fri)

臼杵へ・・・


今日は国宝でもある『臼杵石仏』に旦那と2人で行って来ました。

前から欲しかった 「生姜シロップ」
石仏のお土産屋さんにあるのでそれを買いに・・・。

ついでに観光もして来ました。

石仏を見るのは小学生の時以来かなぁ。。。
子供の頃と違って、全然違う厳かな気持ちになりました。
それだけ歳を取ったんですねぇ。



一番有名な 大日如来像
大日如来像

私が子供の頃は 頭が下に置いてありました。

こうでした。(画像は借りて来ました)
私にはこのイメージが強いです。

↑のイメージが強すぎて、不思議な感じがしました。



ちゃんとシロップもゲット。
生姜シロップと生サンド

臼杵名物「臼杵せんべい」 の生サンドなるものがあると知って
思わず買ってしまいました。(笑)

なかなか美味しかったです。






お昼はこれまた臼杵では有名な 『鳥料理ゆふ』でランチ。

地鶏が美味しい『ゆふ定食』

歯ごたえのある地鶏に 満腹、満足~




近くだからいつでも行ける~っと思って なかなか行かない場所ってたくさんありますよね。
臼杵もそうですが、別府や湯布院も行ってない観光地がたくさんあります。


これから少しずつ、足を運んでみたいと思います。









2014/01/17(金) 19:29  |  お出かけ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
