All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--/--/--(--) --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015'07.03 (Fri)

収穫~。(*^^*)


雨ばかり続いて うっとうしい季節ですね~。

暑いのは嫌いですが お日さまが恋しい今日この頃。。。。



お天気はスッキリしませんが 
主人が植えたトマトや野菜はなんとか育ってくれました。

野菜~


そして 今日収穫~
収穫~


トマトがとっても甘くて美味しかったです。









2015/07/03(金) 23:08  |  植物  |  CM(0)  |  Top↑

2015'06.13 (Sat)

梅酒


先日 主人の実家から梅をもらったので
数年ぶりに梅酒を漬けました。

うめっしゅ!


楽しみですね~






2015/06/13(土) 13:42  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2015'06.12 (Fri)

お久しぶりです。


気が付けば6月も半ばに・・・
つい先日九州は梅雨入りもして すっかり季節が変わってしまいましたねぇ。

実は長男の引越しの4日後に 主人も引越しを終えて(転勤で戻って来ました。^^)
我が家は一気に賑やかになりました。

これまで私1人きりの日が多く 
世の中のお母様方がめちゃくちゃうらやむような ぐうたら生活をしていたので(笑)
2倍~3倍忙しくなった感じで 毎日が大パニックです。

気持ち的には10倍以上忙しくなった感覚~。

3ヶ月近くたって 今の生活リズムにもだいぶ慣れましたが
手際と要領の悪さがたたって 毎日なぁんかヘトヘトです。



そうそう。

駐車場の工事は 4月の初めに無事終わりました。

工事前
工事前

工事後
駐車場

工事前
工事前

工事後
ウッドデッキ



ずいぶん使いやすくなったんですよ~


また少しずつ更新していきたいと思いますので
みなさんよろしくお願いいたしまぁす。















2015/06/12(金) 20:56  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2015'03.23 (Mon)

長男の引越し


今日は長男の引越しでした。

旦那と長男と3人で頑張ってお掃除したらスッキリ~

スッキリ♪

綺麗になりました♪



お風呂も台所も狭くて 色々と不便だったと思いますが
4年間良く頑張りました。



無事家に帰り着いてほっと一息。

荷物は今週末届くので 長男といっしょに片付け頑張りまぁす






2015/03/23(月) 21:42  |  家族  |  CM(0)  |  Top↑

2015'03.20 (Fri)

駐車場の拡張工事 その3


やっと天気が安定してきたので
今日は 土間打ち をしていただきました。

昨日のうちに
コンクリートを流す枠組みを仕上げてくれました。

コンクリート流す枠~


そして今日・・・

早朝からミキサー車が来て どんどん作業してくれました。

形になってきました。

西側から


玄関までの天然石のステップが ちょっと寂しいかなぁっとも思いましたが

コンクリートの土間だし シンプルでいいかもね。





明日は玄関の3段目の天然石を 仕上げてくれる予定です。

もう少しです。







2015/03/20(金) 21:45  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2015'03.19 (Thu)

長男の卒業


今日は長男の卒業式でした。

4年間は長いようであっという間だったような気がします。



4年前・・・・

息子をアパートに独り置いて帰ったあの日の帰り道は
悲しくて寂しくて涙が止まりませんでした。

昨日のことみたいにはっきり思い出します。


来週早々引越しですが
今度は涙じゃなくて笑いが止まらないかも~。(笑)





それにしても 無事卒業できて良かったわぁ~。

4月からは立派な社会人として頑張って欲しいですね













2015/03/19(木) 21:05  |  家族  |  CM(2)  |  Top↑

2015'03.17 (Tue)

駐車場の拡張工事 その2


重機を使った工事が終わり
レンガやブロックを積む職人さんが来てくれました。

ブロックとレンガで・・・

倉庫も西側に設置してくれました。
もともとは ツツジが植えてあった所です。

先日、お義父さんが一生懸命植えなおしてくれた 
あのツツジがあった場所です。








門柱まわり


ポストの下は ステップで隠れていた所で
壊した跡を隠すために 花壇を作ってくれました。

その横にはウッドデッキに抜けるための階段も作ってもらってます。

花壇

淡い色のレンガで可愛く仕上がってます。

さすが職人さんですねぇ。



数日後 駐車場部分にコンクリートを入れる予定です。

早く工事が終わらないかなぁ・・・・。








2015/03/17(火) 20:45  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2015'03.10 (Tue)

駐車場の拡張工事


うちの家は車が2台しか停められません。

4月から長男が就職で戻ってくるのもあって
駐車場を拡張することになりました。

この機会に傷んできたウッドデッキも作り変えることになりました。
少し小さくなりますが 腐らない素材のウッドデッキにしてもらいます。

何度か打ち合わせをして 先週の土曜日から工事が始まりました。


倉庫の移設や木の植え替えもあって なかなか大変。

でもあっという間に広いペースができました。
広くなった~
カーポートまでが 元の駐車場でした。


ウッドデッキもバキバキに・・・
ウッドデッキがぁ~

ショベルカーを運転する作業員さんは すごい

まるで自分の手や腕のように動かすので 拍手したいくらいでした~。


そして今日・・・

この時期、この地域では珍しい雪。
朝からめちゃくちゃ冷え込みました。
雪~!

ウッドデッキはすっかり取りのぞかれて整地。
スッキリ
5年前、外壁の塗り変えした時に 塗れなかった部分が出現。(笑)
これも塗り直してくれる予定です。

駐車場も砂利をひいてくれて これで第一段階終了みたいです。
ジャリジャリ


今日は木の植え替えもしたので
この寒い中 お義父さんが頑張ってくれました。
感謝感謝~

ツツジ
西側にあった年代もののツツジ
東のウッドデッキ側に植え替え。

お義父さん、ありがとうございました。



できあがるのが楽しみです

少しずつ綺麗になっていく様子を ちょこちょこUPしていきたいと思います。











2015/03/10(火) 21:43  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2015'02.25 (Wed)

ランチパスポート


気がつけば1ヶ月以上も更新していませんでしたぁ~。

もともと子供の話題が多かったので、
子供が巣立ってからというもの 話題が減ってしまいました。

ほぼランチネタばっかりですが(笑) まぁ、ぼちぼちっと更新していけたらいいなぁ・・・
っと思っています。




で、早速またまたランチの話しです。

義妹に教えてもらって、『ランチパスポート』
・・・という冊子を 本屋さんに予約しました。

昨日発売日で 今日買いに行って来ました~



大分・別府版は これが第3弾目だそうです。

ランチパスポート

これに載っている 全92件のお店のランチが
ワンコインで食べられます

お得ですよね~


5月24日まで利用できるそうです。


お友達や家族と いっぱい行こうと思いまぁす






2015/02/25(水) 14:04  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2015'01.21 (Wed)

通帳記入に行って来ました。


みなさんは通帳記入ってちゃんとしてますかぁ?

してないのって 私くらいかも知れませんねぇ。。。。



いつもインターネットバンキングで確認するので
ついつい記帳するの忘れてしまいます。

ずぅ~っとずぅ~っと気にはなっていたのですが
今日やっと銀行に行って 記帳してもらいました。

全部で3冊。。。。

最後の記帳の日付から・・・3年半近くたってました。
大反省。


ずっと前も同じようなことがあって
通帳が7冊くらい戻って来たことがありましたが

今回は合算されていて 新しい通帳だけになりました。

通帳はイメージキャラクターのマイメロディーちゃんになっててびっくり



新しくなった通帳3冊。
マイメロディーちゃん。
通帳を入れる袋です。

マイメロディーかんがめじろんを抱っこ。
めじろん抱っこ~♪
さすが大分ならではですね。

いっしょにいただいたティッシュもマイメロちゃん。
ポケットティッシュ~


旦那の通帳もあるんですが おじちゃんおばちゃんが持つには
ちょっと可愛すぎやしませんかぁ~?(笑)


これからはちゃんとマメに記帳しまぁ~す。
(なぁんか前もそう言ったような・・・・^^; 懲りてない私。。。)





2015/01/21(水) 18:55  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
